プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

HEROES シーズン2 第25話
第25話 呪われた力  Lizards

何者かによって屋上から突き落とされたヒロ父カイトは死亡。
捜査にやってきたのはニューヨーク市警になったマット。
カイトの服からピーターの母親であるアンジェラの指紋が検出
されたため、マットはアンジェラの事情聴取を行います。
組織に狙われているというアンジェラの心の言葉を聞いたマット
でしたが、それ以上はつかめません。

その後、マットがアンジェラの身元引き受けにやってきたネイサンと
会話をしていると、取調室からはアンジェラの悲鳴が。
急いで駆けつけるとアンジェラは正体の見えない何者かに襲われ
血を流していたのでした。

一方、江戸時代にタイムスリップしたヒロは、ケンセイ伝説を作り出す
ため、飲んだくれのケンセイになりすまし、ヤエコの救出へと
向かうのでした。
タイムスリップしたヒロのいる場所の名前がオツって??乙?

ヒロは超能力を使い、無事ヤエコを救出。
ヤエコにケンセイへの恋心を抱かさせることにも成功するのでした。
ようやくケンセイを説得し、ヤエコの父親救出に向かわせようとしますが
そこにヒロが戦った相手が復讐のため登場、ケンセイは敵に矢で射られ
命を落としてしまうのでした。
しかし!なぜか傷はすぐに治り、ケンセイも息を吹き返すのでした。
ケンセイも能力者ってこと?

一方、メキシコ国境にたどり着いたマヤとアレハンドロ。
夜中に国境を超えようとしますが、運悪く、国境警備隊が登場したため
マヤだけがメキシコ側に到着、アレハンドロと離ればなれになってしまいます。すると、マヤはパニックを起こし、黒い涙を流し、一緒にいた女性が
倒れてしまうのでした。
その後、アレハンドロ登場。マヤの手を取ると、マヤの黒い涙は消え
倒れた女性も息を吹き返すのでした。
アレハンドロがいれば大丈夫というのは、そういう意味だったんですね。

また、組織に潜入したモヒンダーはハイチの超能力者がウィルスに
感染しているため、治療をするようにとの指令を受けます。
患者はモヒンダーの血清で無事完治。
元気になった患者とは・・・なんと、あのハイチ人でした。
そして、組織が自分を捕獲しようとしていると知ったハイチ人は
モヒンダーの記憶を消してしまうのでした。
でも、なんでハイチ人には名前がないんでしょう??

一方、偽りの生活にうんざりしているクレアは授業でトカゲが体を再生
させるという話を聞き、自分の指や手も再生するのでは?と
考え始めます。だから今回のタイトルがLizard=トカゲなんですね。
家に帰ったクレアは思わず自分の足の指をはさみで切断。
するとクレアの足の指は、むくむくと再生されるのでした。
そして、それを空中浮遊できるウェストが家の外から目撃していました。

一方、コークで捕まったピーターは、なぜか縄も念力でほどき
無敵の攻撃力を身につけていました。

うーん、もりだくさん。
でも、まだニキは出てきません。

HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
(2008/11/13)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES | 2008-08-09(Sat) 14:04:28
Trackback:(2) | Comments:(3)
コメント

クレアの足切断は衝撃的でした(笑)
そして生えるのも更に衝撃的でした(爆)
まぁ、ケガなんかも細胞の再生力だから、当たり前かも
しれないけど…。でもショック。
2008-08-09(Sat) 23:13:04 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]

ピーターは次回”お仕事”の手伝いする事になるんでしょうけど、マッハ移動の能力使えばすぐに箱取り返せるんですけどね。
まだまだ能力前回ではないって事ですね。
2008-08-10(Sun) 08:49:15 | URL | 道産子 #- [ 編集]

→suubiさま
クレアのあの能力は化け物ではなく、人間の進化のものすごく進んだ形っていうのが、意外というかショッキングですね。
→道産子さま
ピーターは、前は能力者の能力を吸収する力しかなかったみたいですけど、あらゆる能力をあやつれるように進化したんでしょうか?
2008-08-10(Sun) 16:05:13 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さて、少~しずつですが、一応進んでいるようです(笑) クレアはもう、いわゆる「目立たないようにする生活」に限界が きてますね~。ま...
2008-08-09(Sat) 23:12:55 | 海外ドラマにハマる!
ピーターは記憶を失ったままコンテナの中で発見されるが、悪人のリッキーたちにiPod泥棒の疑いをかけられてしまう。この悪人たちも更に上の悪人のマクスオーリー?っていう奴にブツを渡さないとやばい事になるらしく、ピーターにiPodの隠し場所をはかせようとするが記憶の...
2008-08-10(Sun) 08:49:44 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク