プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

ホジュン
何気に今、一番楽しみにしているドラマが韓国ドラマの「ホジュン」
1999年制作のドラマだし、全64話の長編なので、途中でリタイア
するかと思ったんですが、見始めたら何気に面白いです。

李氏朝鮮時代に実在した医師、ホ・ジュンの波乱万丈の生き様を
描いたヒューマンドラマで、「宮廷女官チャングムの誓い」のスタッフ
による制作なので、結構、チャングムを彷彿とさせるシーンが
多いです。

このドラマの主人公は医師を目指して頑張るホジュンなので
医療シーンが多いんですが、それも私が楽しみにしている
理由のひとつかも。
最近、たまに鍼にいっていて、鍼のパワーにすっかり驚いて
いるんですよね~。

で、このドラマに出ている俳優さん、脇役の人はいつもの
韓国ドラマでおなじみの俳優さんたちなんですが、
主人公ホジュン役のチョン・グァンリョルとかイェジン役の
ファン・スジョンとか結構、見かけないな~と思っていたら、
ホジュンは「朱蒙」のクムワ王ということが判明。
あまりに前のドラマなので、同一人物と気づかなかったみたい。
そして、イェジンアガシは2001年に麻薬所持で逮捕されて
4年も芸能界から姿を消していたらしい。
しかも、逮捕時彼氏といっしょで・・・また、姦通罪でも拘束
みたいな状況もあったりして。
イェジンアガシは、とても清楚な役だけに、ちょっとびっくり。

ファン・スジョンは2007年にドラマ「塩の人形」でドラマ復帰した
そうですが、その後はどうなんでしょうか?
気になります。

ホジュン~宮廷医官への道 特別版ホジュン~宮廷医官への道 特別版
(2007/04/27)
イ・ビョンフン

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


韓国ドラマもろもろ | 2008-07-16(Wed) 23:25:57
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク