プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

NIP/TUCK シーズン4 第55話
NIP/TUCK シーズン4 第55話 コナー・マクナマラ 2026
Conor McNamara, 2026

今回のエピは、20年後。コナー、20歳という話。
20歳になったコナーは、右手の手術をする前に精神科医を
訪れます。そう、20年前、ショーンとジュリアは離婚。
そのため、右手の手術はされずじまい、コナーは
ジュリア、アニーと生活をしていたのでした。
そして、自分の手のせいで両親が離婚したのでは?と
ずーっと気にしていたらしい。

ジュリアは、老けているものの、すっかり自立した女性風。
そして、かわいかったアニーは、すっかりイッっちゃってる
キャラで薬中の30女になってました。
あんなにかわいかったのにね・・・

精神科医の薦めで、久しぶりに家族が再会します。
まず、登場したのはショーン。60代になったショーンは、
既に再婚しているらしい。
そして、ジュリアとはかなり険悪な仲になってます。
と、そこに、相変わらず、美女を従えアスコットタイをした
クリスチャンが元気に登場。
クリスチャンは、ある意味変わってなくてよかったかも。

そして、「国境なき医師団」となった外科医のマットが登場。
コナーの右手の執刀医はマットだったのです。
マットはキンバーとは別れたんでしょうね?
すっかりまともな感じでほっとしました。

そして、コナーの右手の手術が無事終了。
病室にはマーロウが見舞いにやってきます。
マーロウも誰かと結婚して子供がいるらしく、コナーたちとは
ちょくちょく会っていたらしい。

そして、コナーの病室で、何年かぶりに家族全員の
記念写真を撮るのでした。

最後の最後に・・・てな夢でしたってことかと思ったら
そうではありませんでした。
ショーンとジュリアは、本当に離婚しちゃうんですね。
久しぶりにかなり笑えて面白いエピでした。

NIP/TUCK -マイアミ整形外科医- <サード・シーズン>コレクターズ・ボックスNIP/TUCK -マイアミ整形外科医- <サード・シーズン>コレクターズ・ボックス
(2008/06/05)
ディラン・ウォルシュ、ジュリアン・マクマホン 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

NIP/TUCK | 2008-04-23(Wed) 20:50:45
Trackback:(1) | Comments:(7)
コメント
ほんと、ショーンは、よぼよぼな感じでしたよね。あの様子で手術なんて手元が…なんて思っちゃいました。そして、次回は、また何事もなかったように現在なんですよね。
2008-04-23(Wed) 23:54:01 | URL | Nicky #- [ 編集]

20年後がこの通りだったら面白いなと思って観てました。
特にクリスチャンの未来がご立派!
父親の跡を継いで医者になったマット、キンバーとは別れちゃったのかな。子供のことが気になるけど。
コナーとマーロウの信頼関係が続いていたのは素敵だなと思いました。
2008-04-24(Thu) 19:42:21 | URL | Garoto #- [ 編集]
ほんと、クリスチャンの貫禄は笑えました。
あと、マーロウのその後も結構気になります。
2008-04-24(Thu) 19:53:20 | URL | Nicky #- [ 編集]

面白いエピでしたよね^^
ショーンが一番おじいちゃんしてましたね!
ハンサムだったのに20年後は(--;
でも離婚しちゃうのは悲しいですね。
アニーも可愛い女の子だったのに‥
やっぱり夢にならない‥かしら(--;

2008-04-24(Thu) 23:29:08 | URL | 横浜のフジコ #- [ 編集]
ほんと、ショーンの老けぶりもかわいそうでしたね。
このエピ、何事もなかったかのように続きそうですね。
2008-04-25(Fri) 12:40:46 | URL | Nicky #- [ 編集]
はじめまして。puruwoと申します。
とても古いエントリーにコメントして恐縮です。

このドラマ、現在GYAO!で無料配信されていて、存在を知り今頃ハマって見ています。今S5の最終回を観終わったのですが、S4のこのエピが、夢オチではなく、現実の未来なのかな、なんて思い起こして。思わず貴ブログコメントしてしまいました。

ショーンとジュリアの離婚で一番割り喰ったのってやっぱりアニーだよな、と。マットは親離れ出来ていないとはいえ、離婚時点で成人してるし、コナーは幼すぎて分からない。一番難しい年頃に両親の離婚。ショーンと会えば、パパといたい、一緒に住みたいと言っていた彼女が、20年後にアバズレになってるのも納得がいった(苦笑)。離婚後、エデンに好きな男子の気を引くためにフェ○チオ教わり、学校で実践して退学になったり、家族離散後のアニーの人生は散々だったんでしょうね。コナーはよくあんな好青年に育ったよなぁ(笑)。ジュリアというより、後見人のマーロウ(小さい人)の力かな、と。

私は男性なのですが、S5の最終回まで観終わって、私個人としては、ジュリアがショーンとクリスチャンという2人の男性が、20年間も愛し争奪戦を繰り広げるほど魅力的な女性に見えませんでした。たぶん恋人、妻とかではなく、共に時代を生きた同士みたいな感じなのは分かるのですが。

ほとんど常識人的な女性(もちろん男性も)が出て来ないドラマですが(苦笑)、女性の視点から、ジュリアはどのように映るのでしょうか。

管理人様には古いドラマで覚えていないような、エントリー記事にコメントしてしまいすみませんでした。失礼いたします。
2016-08-15(Mon) 12:20:56 | URL | puruwo #ojBJu5Sc [ 編集]
コメントありがとうございます。
遠~いかなたの記憶のこのドラマ。
Gyaoで配信中なのですね。
ジュリア、まったく共感できませんよ。
そもそもクリスチャンが結婚に向いていないから、ショーンの良さに気づいて結婚したのかもしれませんが。でも、親友と結婚って、そもそもダメすぎますよね。
久しぶりに、ちょっと見たくなりました。
2016-08-16(Tue) 18:13:46 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

冒頭カウンセラーと話をしているのは20歳のコナー。 いきなり近未来の話になってしまいました! 20歳のコナーはようやく2度目の指の手術を受...
2008-04-24(Thu) 19:43:12 | ドラマ日記 Pt.2
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク