プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「デスパレートな妻たち」シーズン3 最終回
NHK BSで放送していた「デスパレートな妻たち シーズン3 」が終わりました。
いや~、シーズン2もすごい展開と思ったけど、シーズン3は
もっとすごかったような。
相変わらず面白いです。

シーズン3のあらすじをさくっとまとめちゃいます。
ネタバレたっぷりですから知りたくない方は見ないで下さいね。

↓↓↓

↓↓↓

★ スーザン
スーザンは、オーソンにひき逃げされて昏睡状態に陥ったマイクが
入院している病院に献身的に通います。
しかし、半年すぎてもマイクの意識は戻らず、同じく昏睡状態の
妻がいるイギリス人のイアンと意気投合。
イアンの妻が死んだこともあり、ふたりは付き合うことになるのでした。
すると、タイミング悪くというかマイクが意識を取り戻します。
しかし、マイクは記憶喪失でスーザンのことを覚えていません。
スーザンはイアンと結婚することを決心するのですが
マイクがスーザンのことを少しづつ思い出し始め、結局、最後は
マイクとめでたく結婚するのでした。

★ リネット
トムの隠し子のケイラとその母親のノーラが近所に引っ越して
きたため、リネットの不満は爆発寸前。
このノーラが、超問題児っていうかヤバイ女。
そんな中、専業主夫をしていたトムは突然、ピザ屋をオープン
することを決意するのでした。
そして、ある日、ノーラはスーパーで起きた篭城事件の被害者と
なり、あっけなく死んじゃいました。
リネットは、ケイラを引き取り、仕事を辞めピザ屋を手伝うことに
するのでした。
その後、ピザ屋に入った元一流レストランのシェフのリックと
不倫寸前状態になりますが、一線は越えないりネット。
リックのことに気づいたトムは激怒。
夫婦仲やばいかもって感じになりますが、リネットにリンパ腫の
疑いができたことで、とりあえず夫婦仲は元に戻るのでした。
リネット、来シーズンは、闘病から始まるんでしょうか?

★ ガブリエル
代理母シャオメイの産んだ子供は、なんと病院のミスで別の
黒人夫婦の受精卵。
ガブリエルとカルロスは泥沼の離婚劇を繰り広げ、結局離婚。
その後、大富豪となったザックに好かれたりしつつ、最後は
市長となったビクターと再婚。
しかし、結婚式直後、ガブリエルはビクターとその父親の
会話から、ビクターが自分と結婚したのは知事選に向けて
ヒスパニック票が欲しかっただけでは?と疑念を抱き始めるのでした。

★ ブリー
ブリーは、怪しい感じの歯医者のオーソンとスピード婚。
その後、オーソンの母親と元妻アルマが登場。
なんかややこしいことになりますが、ブリーことマーシア・クロスが
当時双子を妊娠したこともあり、途中からブリーはお休み。
娘のダニエルがイーディーの甥の子を妊娠したこともあり、
オーソンとの長いハネムーンに出かけ、最終回に大きなお腹で
再登場。
ダニエルの子供を自分の子供として育てるための
偽装工作ってことでした。

★ オーソン
ブリーと結婚したオーソン。
マイクをひき逃げし、もしや元妻アルマも殺してしまったのでは?
って怪しいオーソンでしたが、結局、オーソンは誰も殺していません
でした。母親がオーソンの不倫相手を殺害。
その現場に来てしまったのがマイクだったのでした。
だからひき逃げしようとしてたんですね。
そして、元妻アルマは屋根から落ちて死亡。
オーソンの母親も意識はあるが話せず体も動かせない状態となり
病院生活となってしまうのでした。

★ イーディー
イーディーには父親と暮らしている息子がいました。
その息子が縁でイーディーはカルロスと付き合い始めます。
しかし、まだ愛してはいないと言うカルロスをつなぎとめるため、
イーディーは子供を作ろうと提案します。
しかし、イーディーが引き続きピルを飲んでいたことを知った
カルロスは激怒。
別れを宣言するのでした。
ショックを受けたイーディーは自殺を図ってしまいました~。
イーディー、シーズン3で終わりなんでしょうか?

うーん、濃いですね~。
やっぱり、一番共感できるのはリネットかな~。
スーザンもガビーもちょっとやりすぎ。
ま、面白かったですが。

デスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOXデスパレートな妻たち シーズン3 COMPLETE BOX
(2008/05/02)
テリー・ハッチャー. マーシア・クロス.フェリシティ・ハフマン.エヴァ・ロンゴリア. ニコレット・シェリダン

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


デス妻 | 2008-03-13(Thu) 21:13:30
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

こうやって振り返ってみると、いろんなことがあったんですね。
後半のスーザンとガブリエルにはついていけませんでしたが・・・
ブリーが後半不在状態なのが物足りなかったけど、その分カルロスやらマイクやらオヤジたちが頑張ってくれたのはよかったです。
功労賞はザックとマクラスキーさんにあげたいかな(笑)
2008-03-14(Fri) 20:07:58 | URL | Garoto #- [ 編集]
ほんと、それぞれイベント満載でしたよね~。マクラスキーさんもすごかったですもんね。シーズン4はどうなるんだろう?まさか、スーザン落ち着かないですよね~。
2008-03-14(Fri) 20:28:01 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

せっかくブリーが復活したけど イマイチ続きが気になるまでに至らなかったファイナルでした。 ガブリエルの結婚式。 その前にガブリエルは...
2008-03-14(Fri) 20:08:33 | ドラマ日記 Pt.2
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク