プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「HEROES」シーズン1 第17話
「HEROES」シーズン1 第17話 本当の家族 Company Man

なんか、今回は泣けるエピソードでした。
そして、ちょっとすっきりした感じ。

ベネットの家に押し入ったテッドとパークマンは、
ベネットに真実を話すように詰め寄りますが、
なかなか真実を話さないベネットにテッドがいらだち始め、
クレア母を殺そうとします。
とっさに不死身のクレアを撃てと念じるベネット。
その心を読んだパークマンは、クレアを撃ち、一旦その場は
収束するのでした。

そして、15年前。ベネットは、ある任務を遂行するために
表の顔はプリマテック製紙の社員となります。
なんと、その時の同僚が、透明人間クロード。
そして、クレアの実母を殺そうとしたのが、なんとヒロの父親。
どうやら大ボスはヒロの父らしい。

そして、ヒロ父は、生き残ったクレアをベネットへと預け、
超人的な能力が発揮されるようになったらクレアを会社に
渡すようにと指示するのでした。
で、この時のベネットとヒロ父の会話がへんてこ日本語で
むちゃくちゃ笑えます。ギャグ?みたいな感じ。
ちなみに、クレアを預けられた場所が、シモーヌの家の屋上。
だからクロードは、そこに居ついていたんですね。
ヒロ父が前の持ち主ってこと?

ある時、妻に正体を疑われたベネットは、それを上司に相談します。
すると、そこに派遣されたのが少年時代のハイチ人。
この子役、現在のハイチ人に激似です。
そして、またある時、クロードは超能力者を隠していることがバレ
(誰?)、上司の指示を受けたベネットによって
撃たれてしまったのでした。
だから、死んだと思われてたんですね。

そして、現在に戻って、テッドの待つ家に戻ってきた
ベネットとパークマン。
普通に戻るには殺すしかないと言われたテッドは、興奮。
そこに現われたベネットのボスがテッドを射殺しようとしたことから、
テッドは爆発寸前となってしまうのでした。

鎮静剤を打とうとするベネット。でもあまりの炎に近づけません。
そこでクレアが近づきテッドに鎮静剤を打ち、一件落着。

でも、家から出てきたクレアは、大ヤケドっていうかゾンビみたい。
ここ、また笑うとこ?みたいな様相です。
そして、マットとテッドはプリマテック製紙に連れて行かれ、
ベネットはクレアを会社に引き渡すように言われるのでした。
そして、ベネットはハイチ人に自分を撃たせ、
自分の記憶を消すように言うのでした。
ハイチ人はクレアを連れて逃げてくれるってこと?
ベネットは、本当にいい父親で、クレアを手放したくなかったんですね~。

何かせつないようなエピでした。
でも、ベネットの記憶は本当に消されちゃったんでしょうか??

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
(2008/05/15)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES | 2008-02-01(Fri) 23:14:57
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク