プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「HEROES」シーズン1 第9話
「HEROES」シーズン1 第9話 チアリーダーを救え  Homecoming

アイザックが描いた絵をリンダーマンから譲り受けたネイサンは
絵が置いてあるシモーヌのところに行き、
「ピーターのため」とか言って絵にペンキをかけてしまいました。
見てみぬふりができないシモーヌは、ピーターを呼び、
絵を映した写真を見せます。
その絵とは、クレアの高校のホームカミングの夜に学校の前で
倒れるピーターの絵。ピーター死んじゃうの?って感じ。
それでも、ピーターはクレアのいるテキサスに向かうのでした。

一方、インドで夢に出てきた謎の少年を探すモヒンダーは、
その少年を見つけ、自分の進むべき道を尋ねます。
すると「もう答えは見つかっているでしょ」と言われます。
訳がわからないモヒンダー。
すると、また夢を見て、父親が自分を守るために自分を研究から
遠ざけていたことを知り、NYに戻ることを決意するのでした。
父親のパソコンを開いたモヒンダーは、父親が超人たちの居場所を
突き止めていたことを知ります。

一方、覚せい剤を与えてアイザックに絵を描かせたクレア父ベネットは、
手がかりを得ることが出来ず、娘の身を案じ、クレアを外出禁止にします。
しかし!クレアの友人ザックがクレアを窓から連れ出し学校へと向かいました。
(ちなみにザックは、クレアにモヒンダー父が書いた本をプレゼントしてました。
ナイスアシストな役回りらしい。)
ロッカーで言い合いになるクレアとジャッキー。
すると、そこにサイラー登場。サイラーは、クレアを突き飛ばし、
「燃える電車から男性を救った」と嘘をついたジャッキーを超人だと思い、
ジャッキーを殺してしまうのでした。
でも、瞬時に怪我を治すクレアを目撃、後を追います。
と、そこにピーター登場。
サイラーともみ合いとなり、高いところから地面に落ち、
血だらけになってしまうのでした。(このシーンがアイザックの絵)
しかし、なぜかピーターも瞬時に怪我を自力で治療。
なんでも、ピーターは飛べるだけでないらしい。
その後、警察がやってきてピーターは容疑者として
捕まってしまいました。
そして、逃げたサイラーを待ち伏せしたのはなんとイーデン。
彼女は、能力を奪う力があるんだとか。
そして、そこにハイチ人登場でサイラーは眠らされてしまったのでした。
うーん、面白い。

ちなみに…Superdrama!TVのホームページによると
「ホームカミング」とは毎年行われる学校行事のひとつで、卒業生が帰ってくるのを祝うもの。通常、アメフトやバスケなどの試合のほかパーティが行われ、ホームカミング・クイーンやキングも選ばれる。高校生にとっては一大イベント。
だそうです。

だから、事件前にクレアと会ったピーターが自分のことを「卒業生だ」って言ったんですね。納得。あ、それから、過去にタイムとリップしたヒロは、まだ現在に戻ってきません。次回は、過去に言ったヒロのエピみたい。
HEROES / ヒーローズ Vol.1HEROES / ヒーローズ Vol.1
(2008/02/22)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES | 2007-11-30(Fri) 23:21:51
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

>ピーターは飛べるだけでないらしい
近くに居れば、それぞれの能力者の力が備わるようなので、
ニキと出会ったらどうなるのか見てみたいです(笑)
2007-12-02(Sun) 20:50:52 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
そっか、アイザックのところでは目を白くして絵書いてましたもんね。
2007-12-02(Sun) 22:14:11 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

そっか~、“チアリーダー”か~。 さすがのアイザックも、クレアとジャッキーの違いを詳細には描けて いませんでしたしね。ピーターが間違えるのはともかく、サイラー側は リサー...
2007-12-02(Sun) 20:50:39 | 海外ドラマにハマる!
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク