プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「HEROES」シーズン1 第8話 
「HEROES」シーズン1 第8話 
0時7分前  Seven Minutes to Midnight

モヒンダーは、父親の遺灰を持ってインドに帰っていきました。
もうニューヨークには戻らないつもりのモヒンダーでしたが、
夢の中で父親がアメリカに行くことを説得している
母親の映像を見たことがきっかけで5歳で亡くなった
姉がいたことを知ります。特別な能力を持った子だったらしい。

そして、毎回夢に出てくる不思議な少年に導かれ、
父親の殺害シーンまでをも見るはめに。
父親の研究室の引き出しの奥に隠されていたファイルには、
夢に出てきた少年のファイルがあったのでした。

一方、ヒロとアンドウは、テキサスのあるダイナーでチャーリーという
すごい記憶力を持ったウエイトレスと出会い仲良くなります。
(そのときのヒロのシャツに書かれていた言葉が『場違い』って・・・何で?)
でも、その様子を伺う怪しい人物がいました。

そして、チャーリーが奥で作業をしているとき、
なぜかチャーリーは襲われ、頭を切られ死んでしまったのでした。
これってサイラーの仕業ってことですよね?

サイラーの登場の際は、いつも時計の長針が7分前を示しているとか。
ちなみに23:53分は00時を核による人類滅亡の時間とした際の
人類に残された時間の象徴なんだとか。
何のことだかよくわかりませんが…
事件にショックを受けたヒロは、過去にトランスポートして
チャーリーを救うといって去っていきました。

放射能を発生させることができるという男性を取り調べることに
なったマットは、彼もマットと同じくスキンヘッドの
黒人男性(ハイチ人なの?)に会って、記憶を失った後、
特殊能力が身についたということを知ります。
そして、その黒人男性を連れていたクレア父は、
イーデンを使ってアイザックを軟禁。
「特殊能力を持った人物がサイラーに殺される。特殊能力を持つ
娘のクレアを助けたい。そのために絵を描いて欲しい。」と
アイザックに告げるのでした。

うーん、クレア父、いい人には見えないんだけど。
だって、マットやネイサンを拉致してたしね。
放射能男は、彼らに会ってから特殊能力発揮したって言ってるし…
謎です。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
(2008/05/15)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES | 2007-11-24(Sat) 17:09:50
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

盛りだくさんすぎて,挫折一歩手前っす。
Nickyちゃんのブログでおさらいしてるワタシー。
 
2007-11-25(Sun) 21:13:57 | URL | aruaru #- [ 編集]
挫折しないで~。ちょっとサイラーの部分は私も挫折しそうだけど…
2007-11-25(Sun) 21:50:58 | URL | Nicky #- [ 編集]
>いつも時計の長針が7分前を示している
そういうことだったんですね~モヒンダー父の死亡時刻だけの話かと思ってました。
クレアパパ、ほんとに悪人じゃないのか、次回が楽しみです。
2007-11-25(Sun) 22:04:26 | URL | ねこはむ #- [ 編集]
なんだか、そういうことらしいです。アイザックが描く絵が核爆発みたいなのも暗示しているんでしょうか?ほんとクレアパパ怪しいですよね。
2007-11-26(Mon) 12:52:05 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク