プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「LOST」シーズン3 第71話
LOST」シーズン3 第71話
決行 Through the Looking Glass (1)

いよいよ次回がシーズン3最終話。面白くなってきました。
謎ですけど。
で、今回のあらすじ。以下ネタバレです。

サイード、ジン、バーナードが奇襲隊としてビーチに残り、
ジャック率いる他の人々は電波塔へと向かいました。

一方、海中基地(Looking Glass)に潜入したチャーリーは、
見張りの女性2人に縛り上げられ、基地に来た理由を喋られされていました。
デズモンドに死ぬと予告されているチャーリーは、
もう怖いものなどありません。
ジュリエットが裏切ったと聞いた二人は動揺し、すぐにベンに連絡。
そして、水中基地が浸水したと聞いていたベンの仲間は、
この連絡に動揺、ベンへの不信感を募らせていくのでした。

そしていよいよ決行の日、ベンの仲間がテントにやってきたところを
サイード、バーナードが、ダイナマイトに命中させます。
しかし、ジンの撃った弾は不発に終わり、
3人は捕らえられてしまうのでした。
口を割ろうとしないサイードとジン。
でも、バーナードがあっさり、「カールという青年がやってきて、
ジャックたちは電波塔へ行った」とぺらぺらと話してしまうのでした…
バーナード…口が軽すぎでは??

で、ベンはアレックスを連れ電波塔へ、他の仲間を「予定通り」
寺院(テンプル)へと向かわせるのでした。
一体、ベンたちの予定とはどういう計画だったんでしょう?

電波塔へ向かっているジャックたちは、爆発が2回なかったのを見て
不安になります。
そしてソーヤーがビーチに戻ると言い出します。
すると、ジュリエットも途中に武器庫があるから一緒に行くと。
でも、それは嘘。
なぜ嘘をついたのかと問うソーヤーに、ジュリエットは「業(カルマ)だから」と
答えるのでした。??謎です。

一方、カヌーで目を覚ましたデズモンドが目にしたのは
ビーチから撃ってくるミハイル。
デズモンドは、急いで水中に潜り水中基地に到着。
その後、ミハイルも基地に到着。
ミハイルはベンに連絡を取り、チャーリーと基地にいる女性2人を
殺すように指令を受けるのでした。

そして、ベンに撃たれたロックが…目を覚ましました。
しかし、再び足が動かなくなったロックは、近くにあった銃を手にして
自殺をしようとします。しかし!それを制止する声。
なんと、すっかりでっかくなったウォルトが登場!
(ドラマでは数ヶ月しか経っていない設定なんですけどね…)
ウォルトは、ロックにまだ、やるべきことがあるとロックに言うのでした。
マイケルは??

で、今回、アル中になったジャックが自殺をしようとすると
背後で交通事故が起こって人命救助をするというフラッシュバックが
あったんですが、あれはいつの話なんでしょうか??
離婚してからシドニーに行くまでって事ですよね?
タイからロスに戻ってきた頃って事なんでしょうか?
なんだか、すごく老けた感じだったんですけど…
それにしても、来週がシーズンファイナル。楽しみです。

Lost 2008 Calendar Lost 2008 Calendar
Touchstone (2007/10/01)
Andrews Mcmeel Pub (Cal)

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

LOST | 2007-10-28(Sun) 22:39:24
Trackback:(1) | Comments:(6)
コメント
終わるのねー。
謎をいっぱい残して(たぶん)。

最後,ウォルト生きとったんかーと叫んだね。みんな。
まあ,だいたいロックもまだ生きとったからね。

最終回はシーズン4に向けてちょっと人員整理してもらいたいよね。
 
2007-10-28(Sun) 23:01:45 | URL | aruaru #- [ 編集]
「やっと」だね。ま、チャーリーはいなくなるとしてっと。でも、また新キャラも登場しそうだよね~。
2007-10-28(Sun) 23:16:21 | URL | Nicky #- [ 編集]

ジャックのフラッシュバックが妙に中途半端で気になりますね~オチがなかったですし、あの新聞記事とか次回で解明してくれないと、次はどれだけ待たなきゃいけないのか...
2007-10-29(Mon) 22:20:47 | URL | ねこはむ #- [ 編集]
ほんと、あのFB何?誰がどうしたの?って感じでしたね。この解明は、来シーズン以降ですね。きっと。
2007-10-31(Wed) 12:42:16 | URL | Nicky #- [ 編集]

次回、不安と期待でいっぱいです(笑)
とりあえず、何か一区切りついてくれるような終わり方をしてくれると
良いのですが…。一時間で収まるのかな。
2007-10-31(Wed) 21:36:10 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
一区切りは、つかなそうですよね。「で??」って感じになって、早く次のシーズンが見たい!ってことになるのでは??それは、それでハマッてていいのですが。とにかく楽しみですね。
2007-11-01(Thu) 12:46:02 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

2時間枠のシーズン最終話なのですが、2話に分けられて放送。なので、本当の終わりは次回です…。海中基地に居たのはアザーズのグレタとボニー。ベンは独断で彼女達を基地に置...
2007-10-31(Wed) 21:36:00 | 海外ドラマにハマる!
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク