プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「LOST」シーズン3 第70話
LOST」シーズン3 第70話 グレイテスト・ヒッツ Greatest Hits

シーズン3も残り後2話。
今回はチャーリーメインのエピでした。以下ネタバレです。

■あらすじ
ジュリエットからベンたちの仲間がキャンプにやってくることを
聞いていたと明らかにしたジャックは、皆をある場所に連れて行きます。
そこで出てきたのはルソー。
ジャックは、連れ去られる人のいるテントに爆薬をしかけ、
ベンたちの襲撃を迎え撃つという計画を話します。
この前、ロックのいるところにルソーがダイナマイトを取りに来たのは、
このためだったんですね。
一方、サイードはナオミの電話で通信をするためにルソーの流している
電波を切る必要があると話しますが、ジュリエットは、
海中にLooking Glassというステーションがあって他の通信を
遮断しているのだと言います。
一方、デズモンドの視線が気になるチャーリー。
またしても死の予告かと悟ったチャーリーはデズモンドを問い詰めます。
すると、『クレアと赤ちゃんがヘリコプターに乗る。
チャーリーは、海の中の点滅するボタンを押した後、溺れる』と
明かされるのでした。

チャーリーは、クレアが救われるならばとLooking Glassへの
任務に志願するのでした。
とそこへ、アレックスの彼、カールがカヌーで登場。
カールは、ベンの仲間が今日の夜、キャンプを襲撃しにくることを
伝えにきたのでした。
ロックを撃った後ひとりで戻ってきたベンは、ジェイコブの指示により
1日早くキャンプを襲撃すると伝えます。
アレックスは、急いで林の中に隠れているボーイフレンドカールの元に
駆けつけます。
そして、ソーヤーとケイトに助けられたのだから恩返しをすべきといい、
夜の襲撃を伝えるべく、ジャックたちのもとへ伝令として送られたのでした。
しかもアレックスは、ベンが自分の本当の父親ではないことを
示唆するのでした。
うーん、カールって思いっきりアレックスの尻の下に敷かれているって感じ。

で、Looking Glassの上にカヌーでやってきたデズモンドとチャーリー。
デズモンドは自分が代わりに行くと言いますが、チャーリーがデズモンドを
気絶させ強行突破。
チャーリーは、基地に無事到着。
と思ったのもつかの間、ステーション勤務の銃を持った女性たちに
囲まれてしまうのでした。
デズモンドは、チャーリーが敵につかまる画まで見えてたんでしょうね。
だから自分が行くって言ったのかも。
ついに次回、チャーリー死亡&ジャックたちとベンたちの全面戦争勃発
なんでしょうか?
で、ロックはどこから戻ってくるんでしょうか??

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ




LOST | 2007-10-21(Sun) 22:41:35
Trackback:(2) | Comments:(6)
コメント

次でラストですね~どの程度まで決着がつくのか分かりませんが、とりあえずロックの安否は確認したいかな、と思います。
今回のエピでも、いまいちベンとリチャードの力関係が分からないですね~
2007-10-22(Mon) 21:39:11 | URL | ねこはむ #- [ 編集]
まだあと2話では?ベンとリチャードの力関係、謎ですよね。今はベンが上みたいだけど…リチャード不老だし。
2007-10-23(Tue) 12:38:28 | URL | Nicky #- [ 編集]

全てが次回で片がつくのか?って感じの盛り上がりですが、
そんなワケないだろうし(笑)まぁ、久しぶりに面白くなりました♪
ロックに期待(?)
2007-10-23(Tue) 22:34:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
ですね。また大きな謎が続くんでしょうね。私もロックにちょっと期待です。
2007-10-24(Wed) 12:38:45 | URL | Nicky #- [ 編集]

いよいよ次回でシーズン3終わりですが、サイードはアザーズとの対決でまともに勝った事ないんですよね。いつも裏をかかれるサイードの法則を考えると嫌な予感が・・・
2007-10-24(Wed) 21:30:54 | URL | 道産子 #- [ 編集]
確かにサイード、最近、いいとこ見せてませんよね。頼れるのはロックとか??楽しみですね。
2007-10-25(Thu) 21:05:15 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジュリエットから全てを聞いていたジャックが考えた、アザーズ迎撃の作戦とは、偽の目印テントへアザーズらを集め、そこでダイナマイトをぶっ放すというもの。なのでルソーも登...
2007-10-23(Tue) 22:34:28 | 海外ドラマにハマる!
アザーズが明日キャンプに襲いに来るというテープレコーダーの情報から、ジャックは皆を草原に連れ出す。ジャックはアザーズとの対決の決意を表明する!ルソーがブラックロックから持ってきたダイナマイトでわなを仕掛けて奴らを吹っ飛ばす作戦のようです。ルソーのダイナマ
2007-10-24(Wed) 21:31:26 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク