プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「プリズン・ブレイク」シーズン2 最終話
プリズン・ブレイク」シーズン2 第22話 SONA

今回でシーズン2最終話。
マイケル演じるウェントワース・ミラーとかがインタビューで
「ストーリーが完全に一新された。まるで別のドラマみたい」って
言ってた通り、なんか、シーズン3は全く違う展開になりそうな感じ。
最後の方の研究所みたいなシーンなんか、
ちょっとLOSTちっくじゃない??
謎が増えそうな嫌な予感。

で、今回のネタバレあらすじです。

リンカーンを人質にとったマホーンから金と船を渡すように言われた
マイケルは、麻薬を売りに来た少年にアプローチ。
悪そ~な地元のギャングに接触し、なんかの取引を申し出た後、
マホーンのところへ向かいます。
マホーンはキムと警察を現場に呼び、キムを殺し、警察に
マイケルたちを逮捕させようという魂胆。
しかし!キムは、しっかり護衛をたくさんつれてきていて、
急遽、銃撃戦が勃発、マイケルとリンカーンは、なぜかするりと
逃げだすのでした。
そして、マホーンもマイケルの船に乗って逃亡。
すべてがうまくいったかに見えたマホーンだったのですが、
停泊中に警察がやってきて船内捜索を始めてしまうのでした。
そして見つかったのは大量の麻薬。
ということでマホーンは早速逮捕されてしまったのでした。

一方、サラの裁判に証人として立ったケラーマンは、
陰謀の首謀者がレイノルズ大統領で、サラを殺す命令を受けていたと証言。
即刻、サラは無罪、リンカーンの無罪も宣言されるのでした。
そしてケラーマンは逮捕されてしまいました。
逃げたマイケルとリンカーンは、麻薬売りの少年と合流。
船を調達してもらっていたらしい。
と、船の中からサラ登場!
って、早すぎない?
しかも、なんでその場所がわかったの??
リンカーン無罪という話も伝えられ、よかったよかったと思ったところ、
再びキム登場。
リンカーンかマイケルひとりが必要だというようなことを言います。
と、そこでサラがキムを射殺。
キムの呼んでいた警察が、その瞬間現場に到着。
サラ、マイケル、リンカーンは再び逃亡者となってしまったのです。

そして、サラのために罪をかぶったマイケルは、
汚~いSONAとか言われる刑務所(?)に収監されてしまったのでした~。
うーん、謎。SONAって何?

で、キムに指令を出している男が白衣着ていた研究所みたいなのは何?
その偉そうな男、閣下とかって呼ばれてたけど、
何でキムとは筆談なの??
ボートの上では普通に話してなかったっけ?

そんでもって、一旦は病院で治療を受けていたスクレ。
マリクルースを思って飛び出して、倒れてしまってましたけど、
スクレは死んだってこと?
なんか、誰かに助けられてシーズン3も出てくるのでは?
でもって、ティーバッグは警察に捕まり、組織からも見放されて
しまったのでした。
ちなみに、逮捕されたケラーマンは、護送中、仲間の襲撃によって
救出されてましたが、まだ仲間なんかいたんですね~。
(と見落としてましたが、仲間と思われた人々に
ケラーマン消されたっぽいです)

うーん、なんか、違う話になっていくみたいなシーズン3。
日本テレビではいつから放送なんでしょうね?

プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
ウェントワース・ミラー (2007/09/14)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


プリズン・ブレイク | 2007-10-20(Sat) 16:44:38
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

今更ですがケラーマンは殺されましたよ。
2007-12-27(Thu) 13:27:51 | URL | #- [ 編集]

ケラーマン死んだんでしたっけ・・・すっかり見落としてました~。
2007-12-27(Thu) 23:53:46 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク