プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「LOST」シーズン3 第69話
LOST」シーズン3 第69話
誕生-The Man Behind the Curtain

今回はベンの生い立ちが明らかとなったエピでした。
以下ネタバレです。

林の中で産気づき子供を産む女性。
女性は、子供をベンジャミンと名づけるように言い残し、
息をひきとるのでした。で、これがベン。
ベンの父親は妻を亡くしたショックからか自堕落な生活を
送っていた様子。
仕事もないベンの父親をベンが生まれたとき車に乗せてくれた人物が
ダーマへと誘います。
そして、ベンと父親は島に来たのでした。
ベンが生まれたときに妻が死んでしまったため、
素直にベンをかわいがれない父との関係に耐えられなくなったベンは、
ある日、境界の外へと飛び出します。
と、そこで出会ったのが先住民、リチャード(あの顔の濃ゆい人)。
ダーマの人々は、先住民(リチャードたち)と時折、衝突していたらしい。
ベンは父親の元に戻ったものの、大人になった時リチャードらと共謀し
仲間であるダーマの人々を殺してしまったのでした。

で、現在の島。ロックは父親を殺害したからと
ベンたちの元にやってきます。
そして、島の秘密を話せとベンに詰め寄るのでした。
するとベンは、ジェイコブの指示を受けているのだと話します。
その後、死んだはずのミハイルもベンのキャンプに合流。
今すぐジャックたちのキャンプを襲撃すべきというミハイルに、
ロックはベンとジェイコブに会いにいくからダメだといいます。
そして乱闘となるロックとミハイル。止めようとするベン。
でも、なぜか、キャンプの皆はベンの言うことを聞かず
ロックの味方みたいな感じ。

で、結局ロックとジェイコブの場所に行くベン。
ある小屋の中に入るベンとロック。
そこには誰もいないのにジェイコブがいるというベン。
あきれて小屋を後にするロックは、「助けてくれ」という言葉を
聞くのでした。
でもこの言葉はベンには聞こえなかったらしい。
そして懐中電灯で照らすと小屋が大きく揺れるのでした。
ジェイコブって何??
小屋から出たベンは、ロックにもうひとつの場所を見せたいと
言います。
見せたものはダーマの人々の死体を入れた穴。
するとベンはロックを撃ち、「ジェイコブが何を言ったのか言え!」と
言ってロックをその穴に突き落としてしまったのでした~。
うーん、ロックは死なないんですよね~。

一方、ジャックたちのいるキャンプではジュリエットがスパイだと
言う話が明らかにされ動揺が走ります。
するとそこにジュリエットとジャックが戻ってきて、
ベンたちがキャンプに妊婦を連れ去りに来ると明かすのでした。
うーん、ジュリエットはベンを裏切るってこと??

↓すごい、こんなんあるんですね~。

Josh Holloway (Lost) Calendar 2008 (A3 Calendar) Josh Holloway (Lost) Calendar 2008 (A3 Calendar)
(2007/08/30)
Street Hassle Publishing Ltd

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

LOST | 2007-10-14(Sun) 22:21:25
Trackback:(2) | Comments:(11)
コメント
謎めいてきたよねえ。
オカルトかよっ!?

カレンダーの顔がキレイすぎて,LOSTのソーヤが好きな人にはイマイチなんぢゃあ??
ぷぷ。
 
2007-10-15(Mon) 09:04:36 | URL | aruaru #- [ 編集]
だよね~。見える人にしか見えないジェイコブってどうなんだろう??ベンが親を殺すシーンが衝撃的だったからか、おんなじように変なガスで殺される夢見ちゃった。ベンは出てこなかったけど。24シーズン5も見てたから、それと重なって強烈な印象になったのかも…私、単純すぎる~。
2007-10-15(Mon) 12:39:33 | URL | Nicky #- [ 編集]
ベンにプレゼントを渡した女の子はどうなったのかなぁ?ガスで殺されちゃったのかなぁ。もう大人の女の人になってるんだけれど・・・あんなに大事にしていた人形をくれた女の子が心配になっちゃうのは私だけ?物凄く複雑になってきて、謎がいっぱいあるのにシーズン3がもうあと3話で終わりなんてぇ~。
2007-10-16(Tue) 16:45:57 | URL | sally #/CsKs7ZA [ 編集]
ほんとだ。あの女の子どうなったんでしょうね?そのうち、明らかになるんでしょうか?スルーっぽいですよね。アナ・ルシアグループにいたシンディも、ちょいちょい普通に出てくるんですが、経緯を知りたいですよね~。
2007-10-16(Tue) 20:01:37 | URL | Nicky #- [ 編集]

ロックは死なないと思っている方は(私を含め)結構多いようで、
撃たれたわりには、さほど「えーっ?!」ではなかったですね。
ジェイコブが助けるのか?(笑)
2007-10-16(Tue) 21:53:09 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-16(Tue) 21:53:10 | | # [ 編集]
初めまして、Nickyさま。私も、毎日海外ドラマを見て現実逃避しているひとりです。 べんの父親って、24のどのシーズンか忘れましたけど、悪役で出てませんでしたっけ? ベン親子を助けたホレイスは、グリーンマイルの悪徳看守でしたね。

2007-10-16(Tue) 22:05:28 | URL | sally #/CsKs7ZA [ 編集]

→suubiさま
やっぱ、ロックは死なないでしょうね。島で歩けるようになっちゃったぐらいだし。

→sallyさま
ベン父、「24」では思い出せないけど、確かに悪役顔ですもんね~。
2007-10-17(Wed) 12:39:17 | URL | Nicky #- [ 編集]

ベンのフラッシュバックがあって、今さらながら彼もレギュラーだったんだなと気付きました。今まで宇宙人並みに意味不明だったベンが、少し分かってきた気が。ジェイコブとか意味不明なのも増えましたが...
2007-10-18(Thu) 22:44:55 | URL | ねこはむ #- [ 編集]
ホントですね。ベンまでもがフラッシュバック...それにしても先住民リチャードは年取らないですねぇ。しかも今はリチャードよりベンの方が威張ってるし...ベンも父親を殺す時は、白髪混じりだったのに、今の方が若いような?!
とにもかくにも、ロックとベンがエミー賞助演男優賞ノミネート同士がツーショットってカッコイイ!! 見応えあり過ぎですね♪
2007-10-19(Fri) 03:12:20 | URL | sally #/CsKs7ZA [ 編集]

ねこはむさま
ベン…謎ですね~。ほんと、年取ってないし。
→sallyさま
ベンもノミネートされていたんですか~。悪そう~って思わせるってことは、演技がうまいんですもんね。
2007-10-19(Fri) 12:53:40 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

父親の遺体を担いでベン達に追いついたロックは、島の秘密を教えろとベンに迫ります。で、本当のリーダーであるジェイコブに会いに行く展開に。それを知ったアザーズの方々が、...
2007-10-16(Tue) 21:53:00 | 海外ドラマにハマる!
 The Man Behind the Curtain 意外や意外、ベンが島に来た頃の話が中心でした。なんだかハリーとロンを足して割ったようなベンの少年時代。自分が早産でうまれたことで母親が死に、そのせいで父親にあまり愛されず育っ
2007-10-18(Thu) 22:45:17 | ☆The One Where Everyone Finds Out
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク