プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「LOST」シーズン3 第68話
LOST」シーズン3 第68話 報い The Brig

今回は久々ロックメインのエピでした。ということで今回のネタバレあらすじです。

ストーリーは、ロックが捕らえられた父親を見せられたところから始まります。ベンたちとともに行動しているロックは、ある日、ベンから父親と決別しなければいけないと言われ、父親を殺すように言われます。もちろん、ためらうロック。するとベンは、ロックに父親の遺体と一緒でなければ合流させないとまで言い、ロックと父親を置いて、また移動してしまいます。ベンの仲間からソーヤーの過去ファイルを渡されたロックは、ソーヤーに父親を殺させようとキャンプに戻るのでした。ロックはソーヤーに接触、ベンを誘拐したから殺してくれと言います。一旦は、断るソーヤーでしたが、結局、ロックの後について行くことに。残骸となった船に連れて行かれたソーヤーは、ロックにベンと思われる男と一緒に船室に閉じ込められてしまいました。もちろん、その男はロック父。とここで、なぜかルソー登場。ダイナマイトを取りに来たというルソーは、詳しい話を聞くこともせず、ダイナマイトを持って去っていきました。ロック父がリアルソーヤーだと知ったソーヤー(ジェームス)は、あの子供の頃に書いた手紙をソーヤーに読ませますが、途中で破られ、ロック父を殺してしまいました。ロック父、最期までヒドい奴です。ちなみにロック父はタラハシーで車を運転中、追突され、気づいたら島だったと言います。しかも、ここは島ではなく地獄なのでは?とも。うーん、LOSTって地獄の話なのか?って思ってしまいました。ロックは、ソーヤーにジュリエットがスパイだと言い、皆に警告するようにと言います。うーん、このロックも信じていいのか微妙??で、キャンプではデズモンドたちがパラシュートで降りてきた女性(ナオミ)の介抱をしています。ジャックを信用できないと思うデズモンドたちが相談をしたのはサイード。ナオミの無線を直すことになります。偶然、サイードが無線を持っているのを知ったケイトもナオミの存在を知ることに。その話をジャックにしようとするケイトにジャックは「ジュリエットの前で話せ」といいます。うーん、ジャック何様?って感じ。ケイトがナオミの話をするとジュリエットはジャックに「ケイトにも話せば?」みたいなことを言います。でも、まだ早いというジャック。うーん、ジャックとジュリエットは何を考えているんでしょう??ベンを騙して潜入しているフリをしているとか??

Lost: Complete Third Season (7pc) Lost: Complete Third Season (7pc)
(2007/12/11)


この商品の詳細を見る


LOST | 2007-10-07(Sun) 23:11:59
Trackback:(1) | Comments:(4)
コメント

ロックもジャックもそれぞれ隠し事がありそうで、誰を信じていいのやら...という状況になってきました。とりあえずソーヤーは、裏がないかなというぐらいで。
2007-10-08(Mon) 22:19:39 | URL | ねこはむ #- [ 編集]
ほんと、ロックもジャックも信じられないですよね~。確かにソーヤーは裏がなさそう。いつのまにかケイトと一緒にテントに寝てるのにはびっくりしましたが。
2007-10-08(Mon) 22:35:29 | URL | Nicky #- [ 編集]

ジュリエットとソーヤーの対決楽しみですね。騙し合いなら本来はプロのソーヤーがアザーズに勝てるはずなんですけどね。

ロックにはあっさりはめられてしまいましたが。あと4回なんとか踏ん張るつもりです。
2007-10-10(Wed) 22:04:31 | URL | 道産子 #- [ 編集]
確かに、最近のソーヤーは、すっかり牙抜かれている感じかも。
2007-10-11(Thu) 00:02:41 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ロックがキャンプへ戻りソーヤーにベンを誘拐してきたので、殺して欲しいと頼み、連れ出す。奴隷船の奥の部屋で縛られているベンをソーヤーが痛めつけようとした所でソーヤーは部屋に閉じ込められてしまう。マスクを取るとベンではなくロックの父であった!FBシーンでロッ
2007-10-10(Wed) 22:05:41 | 道産子投資道(インデックス投資&海外ドラマの日々)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク