プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

HEROES 先行プレミア放送
Super!drama TVで10月16日からレギュラー放送が始まるHEROESの先行プレミア放送を見ました。感想は…面白そう。でもひとつ気になるのがレギュラー放送は字幕版で見るつもりなんですが、あのヒロと同僚の会話も字幕がつくんでしょうかね?ってこと。ヒロと同僚の会話は日本語なんですが、ヒロはともかく同僚の日本語のセリフが聞きづらいですよ。俳優さんがどう見ても中国人?って感じで。「オマエ、ナニイッテンダヨ~」って感じで。(ってわかんないですよね)一生懸命見てないと何言ってるかわかんないんです。ヒロのセリフは演じるマシ・オカさんが自分で翻訳してるんですって。東京という設定のシーンもおかしなところがいっぱいで結構笑えます。アイテムでよく登場するらしい時計が漢数字で、その漢字が超しょぼいし。父:カイト、母:イシっていう設定も…。イシって、いつの時代よって感じ。ヒロ演じるマシ・オカさんって超ネイティブなんですけど、上手に日本人のカタカナ英語を話すんですよ。ま、当たり前っちゃあ当たり前ですが。笑えます。それから、不死身の体を持つクレア役のヘイデン・パネッティーアは、アリーの娘マディを演じた俳優さんなんだって。随分大きくなったねぇ~って感じ。
Heroes: Season 1 (7pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip) Heroes: Season 1 (7pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip)
(2007/08/28)


この商品の詳細を見る


HEROES | 2007-10-02(Tue) 22:00:00
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

テレビで「海外で活躍する日本人」ってので、
見たよ。オタクサラリーマンがうけてるって
のが、ふーん。と思ったとこ。
アメリカのオタク系な人たちに、そうそう!って思われてこのキャラがうけてるのかな?
「ヤッター!」がはやってるって。
いい日本語でよかったね。
ヤッターときたら、
「ヤッターヤッターヤッターマン!」
だよね。
2007-10-04(Thu) 22:35:57 | URL | かつよん #- [ 編集]
ご訪問ありがと。「ヤッター!」も最初は「ボンサイ!(バンザイと間違えて)」だったんだって。ヤッターでよかったよね。ほんと。
2007-10-05(Fri) 00:06:55 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク