プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「LOST」シーズン3 第66話
LOST」シーズン3 第66話「ジグソーパズル」 Catch-22

今回はデズモンド中心のエピでした。以下ネタバレです。

ハイキング中、チャーリーがジャングルの中でロープを踏むとノドに矢が刺さり絶命。さらにパラシュートで島に人が降りてくるというビジョンを見たデズモンドは、その人物が恋人ペニーではないかと感じます。そのビジョンの始まりはハーリーがビーチでワイヤーを引っ張るところから。デズモンドは、ビジョンを確実なものにするため、矢のことを秘密にし、チャーリー、ハーリー、ジンをキャンプに誘うのでした。そして地中のロープがあるビーチに到着した4人。ジンとハーリーがロープを引っ張ると、その後ヘリコプターの音が聞こえてきます。そしてその後、ヘリコプターは海中に墜落。誰かが脱出したと思われる光を見るのでした。夜になっているのに、すぐにジャングルに捜索に行こうというデズモンドに何か不審なものを感じているチャーリーは反対します。そして結局4人は翌朝ジャングルに入っていくのでした。そして、ビジョンの会話が現実のものとなった時、チャーリーがロープを踏みます。しかし、デズモンドが咄嗟にチャーリーを押し倒し、チャーリーは無事でした。その後、ジャングルの中で木につるされているバラシュートの人物を見つける4人。デズモンドの恋人ペニーかと思ったものの、その人物は全くの別人。「デズモンド…」と言い残し息を引き取りました。(死んだんでしょうか?)島ではジャックとジュリエットの仲良さげな雰囲気に嫉妬したケイトがソーヤーのテントに突然押し入り…なんか、ソーヤー惨め。で、デズモンドはペニーに会う前に修道院にいたらしい。別の女性との結婚式1週間前に神の声がして路上で目が覚めた目の前に立っていたのが修道士だったとか。結婚する予定だった女性に謝りに行ったデズモンドに、その女性が「出会ったのが羊飼い(シェパード)じゃなくて良かったわね」みたいなセリフを言っていたんですが、ジャックの苗字がシェパードなのは関係あるんでしょうか?って思っちゃいました。修道士になろうとしたデズモンドでしたが、結局、修道院をクビになり修道院製造のワインを買ったペニーの車に乗ることとなってペニーと出会ったらしい。そういえば、デズモンドに破門を言い渡した修道士の人の机の上に飾ってあった写真にデズモンドがペニーへの指輪を買おうとした店の白髪の不思議な女性に見えたのは気のせいでしょうか??

↓タイトルのCatch-22とはJoseph Hellerという人の本でパラシュートの人と一緒に落ちてきたと思われるバックパックに入っていた本でした。

Catch-22 Catch-22
Joseph Heller (1996/09/04)
Scribner Paperback Fiction

この商品の詳細を見る


LOST | 2007-09-24(Mon) 00:00:00
Trackback:(1) | Comments:(4)
コメント

>修道士の人の机の上に飾ってあった写真
一時停止して見ました!あの白髪の女性に間違いないです。修道士の話といい、元婚約者の話といい、なんだか伏線だらけな気がしました。どうせ明かされないんでしょうけど...
2007-09-24(Mon) 22:04:07 | URL | ねこはむ #- [ 編集]
ありがとうございます。あのおばさまでしたか。どういう関係なんでしょうね?謎。
2007-09-25(Tue) 12:14:17 | URL | Nicky #- [ 編集]

毎度の事ながら、ツッコミと謎を残しつつ終わっていきましたね。
あんまり伏線だらけにされても、私の記憶はすでに限界超えてます(笑)
2007-09-27(Thu) 23:00:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
おっしゃる通り。伏線が遠すぎて思い出せなかったり…
2007-09-28(Fri) 12:56:13 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

シーズン2最終話で、デズモンドの元彼女ペニーの島への意外な絡み具合が発覚してましたが、それがやっと繋がったようです。うーん、繋がったのか?(笑)冒頭、チャーリーが死...
2007-09-27(Thu) 23:00:39 | 海外ドラマにハマる!
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク