プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「プリズン・ブレイク」シーズン2 第17話
プリズン・ブレイク」シーズン2 第17話 「血の輪廻」BAD BLOOD

げげっ。バレーボール中継延長で10分遅れで放送だって~。最後の10分(ま、賞味5分ぐらい?)の話がわかんない!ってことで、わかるとこまでですが、17話のネタバレあらすじです。

父親の残した鍵を持って会員制シガーバーに向かったサラとマイケル。会員は、自分の葉巻を置いておくロッカーがあるそうな。サラがロッカー室に向かうと、すぐ警察が来ちゃいました。サラは保釈中に逃走っていう身分だったんですね~。で、逃げたサラとマイケルが向かったのはフォックスリバーの元所長ホープのところ。なんと、ホープ所長も同じシガーバーの会員だったんですねぇ。ホープ所長シーズン1以来の登場です。自分たちの代わりに証拠を取りに行って欲しいとお願いするマイケルたちにあくまで冷たい対応のホープ所長。でも、ホープ所長、結局は、ちゃんと取りに行ってくれました。ロッカーを開けると、そこにはUSBメモリが。すかさずパソコンで内容を確認する所長。うーん、それって危険じゃない?で、所長が店から出てくると、何とそこにはキムが。駆けつけるの早すぎじゃない?ポケットの中の物を出せと迫るキム。と、マイケルが車でキムを轢き、続けてリンカーンがキムをボコボコに。そしてケラーマンが護衛を射殺。リンカーンは急いで車に乗ってセーフ。ケラーマンも車に乗ろうとドアに手をかけた瞬間。何とサラが、ロックしちゃいました~。うーん、サラ怖い。で、ホープ所長の家に戻ったマイケルは「所長と自首すると約束した」と言い出します。もちろん、リンカーンは強く止めます。そして、ホープ所長も「許しはしないが行け」と言ってくれるのでした。一方、マリクルースに会う為に空港に向かっているスクレは、空港まで何十キロも手前で車が故障。ラッキーにも偶然通りかかった車に乗せてもらうことに。が、しかし!この運転手は、空港の警備員で、アメリカからの逃亡者(すなわちスクレ)を捕まえるために空港に向かっているとか。でもバレることなく無事に空港に到着。追われながらも何とかマリクルースと合流することが出来たのでした。娘の体調が悪化しているシーノートは病院に行くものの保険も免許証もないわでホームレス扱いされ、やむなくホームレスのための診療所に行くことに。すると娘は腎不全を起こしていると言われてしまいます。透析の前準備のために首にカテーテルを入れるという、いかにも胡散臭い医者の診察に、シーノートは娘を連れ、診療所を出て行ってしまいました。首にカテーテルって、どうなの?で、元カノ家族を軟禁中のティーバッグは、自分の育った家(廃屋)に家族を連れて行きますが、愛を拒否されたティーバッグは3人を閉じ込めてしまいます。やっぱ殺傷?と思ったら、なんと自ら警察に通報。3人は無事保護されたのでした~。って感じ。ティーバッグって、吹替えだと「うぅ~。」とか「あ"~」みたいなうなり声が多くて無茶苦茶気持ち悪いんですが、英語だと、そんな変なうなり声ないんですよね~。ちょっとアナゴさん(声優さんね)っていうか演出やりすぎちゃう?と思っちゃいました。

プリズン・ブレイクFBI捜査ファイル プリズン・ブレイクFBI捜査ファイル
ポール・ラディティス (2007/06/26)
竹書房

この商品の詳細を見る



プリズン・ブレイク | 2007-09-14(Fri) 22:33:23
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

シーノートは自首するから、ムスメを助けろ、ヨメを釈放しろ、とマホーンに要求。
さらに「スコフィールドを落とす」という条件を追加して、マホーンの配下(?)になりさがる。
・・・マイケルがPCにUSBを接続。MP3ファイルが画面に立ち上がったところでto be continued・・・以上ラスト10分でした。
2007-09-15(Sat) 11:40:51 | URL | レニング #QwO/Sd9U [ 編集]
おお、ありがとうございます。シーノートもやむにやまれずマホーンに屈服ですか…だから「前回までの話」のときにマイケルがスクレに言った「困ったときは掲示板に書き込みを」って部分があったんですかね。次はシーノートが書き込んでマイケルに接触みたいな。どうでしょう?
2007-09-15(Sat) 18:41:06 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク