プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「LOST」シーズン3 第62話
LOST」シーズン3 第62話「魔法の箱」 The Man from Tallahassee

そろそろロックが車椅子生活になった理由が知りたいとコメントに書いていたら、今回、明らかになりました。ということで今回のネタバレあらすじです。

楽しそうにフットボールをするジャックを見つけたケイトたち(この時のケイトの顔、すごい顔だったんですね)は、夜、ジャックの部屋に向かいます。ケイトが家に入ると、ジャックったら、ピアノ弾いてました。そういえば、結婚式の前もピアノ弾いてたような?ケイトに気づいたジャックは、監視されているから早く出て行くようにと言います。すると、すぐに監視の男たちが来てサイードとケイトが捕まってしまいました。捕まえられたケイトにジャックは、自分は、もうすぐ島を出て行くことになっていると告げます。必ず助けを連れ戻ってくるとも。ロックはベンの部屋にいました。アレックスを人質に取り潜水艦へと連れて行くように言うのでした。と、そこにベンの部下が現われます。ベンは「タラハシーの男」(The Man from Tallahassee)を連れてくるように部下に言います。(タラハシーってソーヤー?なんて、ここでは思ってました。)ロックが潜水艦を爆破しようとしていると知ったベンは、自分が島生まれであること、そして、通信関係が壊れていて、潜水艦で島を出ることはできるが、戻ることはできないと告げるのでした。でも、ロック、潜水艦を爆破しちゃいました。うーん…島から出たくないなら自分だけ残ればいいのに。何で?そして、ロックのフラッシュバック。惨めな暮らしをしているロック(腎臓とられた後でうつ病になってた頃?それにしては、すっかり髪がなくなってたから、腎臓を取られてから随分後でしょうか?)の元にある青年が尋ねてきます。母親が結婚しようとしている男(ロック父)が怪しいから調べているとのこと。青年の母は、ものすごい資産家。ロックは父親に会いに行き、結婚式をやめるように言うのでした。あれ?もしかしてロック父=本物のソーヤー?そして数日後、ロックの前に現われたのは刑事。何でも数日前に来た青年が死んだとのこと。ロックは父親が青年を殺したのでは?と問い詰めます。すると、何と、父親はロックを建物の窓から突き落としてしまうのでした。この人、本当にロックの父親なんだろうか??8階から落ちたにもかかわらず一命を取り留めたロックは、背骨骨折で車椅子生活になってしまったのでした。で、島に戻って潜水艦爆破後に捉えられたロック。そこにベンが現われ、あるものを見せてくれると言います。もしかして、もう1艘の潜水艦?と思った次の瞬間、そこにいたのは、捕らえられたロック父=The Man from Tallahasseeがいたのでした。うーん、何で?

LOST 隠された自己 LOST 隠された自己
キャシー ハプカ、ジェフリー リーバー 他 (2006/08)
竹書房
この商品の詳細を見る



LOST | 2007-09-02(Sun) 00:36:52
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

ロックが怯えてたのは父親だったんですね。
ベンがロックが歩けるようになったことに
興味を持っていたり、となかなかおもしろい
エピでした~
2007-09-04(Tue) 21:38:45 | URL | ねこはむ #- [ 編集]
です。ロック父がどういう経緯で島に来たのかが楽しみですね。
2007-09-05(Wed) 12:42:06 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ジャックを助けに来たケイト、ロック、サイード達の前でフットボールをアザーズ達と楽しそうにやっているジャックの姿を見てサイード、ロックはすぐに救助する事に難色を示し、救出をあせるケイトと衝突する。ロックの提案で夜に救出する事になり、ケイトが小屋に侵入しピア
2007-09-02(Sun) 09:40:43 | 道産子投資道
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク