プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

レ・フレール@「徹子の部屋」&「題名のない音楽会」
今日放送された徹子の部屋&12日に放送された題名のない音楽会見ました。

■徹子の部屋
いつもの徹子の部屋にベーゼンドルファーが置かれて、徹子さん立ったままの会でした。ちょっとびっくり。即興ブギにCross#2, On y va!なんかを演奏してました。何か、今回はいつもより音がうまく聞こえなかった気がしたんだけど気のせいでしょうか?子供の頃のピアノの発表会で「窓ぎわのトットちゃん」の曲を演奏したと言うレ・フレールに徹子さん、「感激~」って言ってました。のりのりで踊ってたし。トーク中心になるのかと思っていたのに演奏中心でした。再放送はBS朝日で8月21日(火)22:00からだそうです。

■題名のない音楽会
「ピアノ無限大」
出演: 千住明、マイケル・ナイマン、中川晃教、レ・フレール
外山啓介、中村天平

レ・フレールはCross#3を演奏。この曲初めて聞きましたけど素敵~。ちょっとクラッシックっぽい印象かな。クラッシック界の若手ホープという外山啓介氏はショパンの英雄ポロネーズを演奏。何度も言うけど、この曲好きです。「赤い」シリーズ見てましたからね~。そして、マイケル・ナイマンも「ピアノ・レッスン」の曲を披露でした。で、今回初めて知ったガテン系な風貌の中村天平氏。いいです。ジャンルはよくわかんないけど弾いていた「幻想曲」という曲は上原ひろみさんみたいな感じ?でも全然違ってていいです。すごく力強い。今はニューヨークで活躍中らしいんですが、経歴も変わってます。高校中退、とび職を経て大阪芸大入学なんですって。
「幻想曲」はここで無料ダウンロードできます。オフィシャルサイトでは他の曲の視聴、購入も可能です。うーん、ライブとか最高そうですね。行きたい!ライブ、もっと遅い時間からスタートならいいのに~。



8月23日(木)にはNHK『スタジオパークからこんにちは』に登場らしい。


レ・フレール | 2007-08-16(Thu) 23:08:43
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク