プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「LOST」シーズン3 第58話
LOST」シーズン3 第58話
「裁きの時」Stranger in a Strange Land"

今回は、またベンたちの島の話とジャック in タイのフラッシュバックとジャックの刺青に関するエピ 。うーん、相変わらずわかったようなわかんないような。ということで、ネタバレのあらすじです。
ボートで元の島に戻るケイトとソーヤー。ケイトは、ジャックを助けに戻るよう言いますが、ソーヤーに断られます。そして、アレックスの彼氏カールから、あの島は仕事をする島で、別の場所で生活をしているという話を聞くのでした。


一方、ジャックは捕らえられていた水槽部屋からソーヤーたちが捕らえられていた外の檻へと移されます。そして、水槽部屋にはダニーを殺した罪で裁かれるのだというジュリエットが。と、保安官だというイザベルという女性がジャックの前に現れ、ジャックの刺青を読み始め、意味がわかっているのかとジャックにたずねるのでした。そして、ジャックin プーケットのフラッシュバック。ビーチで知り合ったアチャラ(バイ・リン)という女性と親密な関係になるジャック。ある日、何やら特別な才能があるという売春婦みたいな格好のアチャラの後を尾けると、そこは怪しげなタトゥーバーでした。人の本性が見え、それを刺青として刻むのだというアチャラ。ジャックは自分の本性を見るようにアチャラに迫りますが、アチャラは、そんなことをすると怖い目にあうみたいなことを言って断ります。半ば脅して本性を見るように言うジャックにアチャラは「リーダー、偉大な人。ゆえに孤独」みたいなことを言うのでした。そして、彫られた刺青が「鷹撃長空」。2番目の文字は、本当は簡体字らしいので、違いますが。そして、次の日、ジャックはアチャラの弟たちにボコボコにされ、タイから出て行くように言われるのでした。うーん、何の話?そして、また現在に戻って、ある部屋に連れて行かれたジャックに、イザベルは、ジュリエットがベンを殺すように言ったのは本当か?と尋ねます。「混乱させるために嘘をついた」というジャック。しかし、次の日、ジュリエットは感染症をおこしているベンを助けるようにジャックに言うのでした。一度は断るジャックでしたが、アレックス(ベンの娘)からベンがジュリエットを救えると聞いたジャックは、ジュリエットの処刑をやめさせる代わりにベンの手当てをすることを決めたのでした。また、ある日、目を覚ましたジャックを多くの人が見ていました。その中には、きれいな服を着たシンディもいたのです。アナ・ルシアたちと行動を共にしていて行方不明になっていた客室乗務員です。どうやらジュリエットの裁判を見に来たらしい。そんなこんなで、ジュリエットは助かり、ベンたちは「故郷」と呼ばれている島に移動することになったのでした。そして、最期にイザベルがジャックの刺青の意味は「一緒に行動するが、仲間ではない」と書いてあると言います。しかし、ジャックは「そう読めるけど、意味は違う」みたいなことを言うのでした。うーん、「鷹撃長空」がどうして、そんな意味になるのかわかんないんですけど…この言葉が使われているという毛沢東の詩の意味ってこと?

Lost: Season 2 Lost: Season 2
Michael Giacchino (2006/10/03)
Varese Sarabande

この商品の詳細を見る
LOST | 2007-07-29(Sun) 22:38:01
Trackback:(1) | Comments:(4)
コメント
来年1月から始まる24(シーズン7)は女性大統領という設定らしいですね。アリソン・テイラーという役名で、女優の名前は忘れました。いったい、ジャックはどこまで頑張るのでしょうか…。じじぃになってもヨボヨボ追跡してたりして(笑)
2007-07-30(Mon) 18:27:36 | URL | かな #m6Wy9BFE [ 編集]
へぇ~。女性大統領ですか。パーマー=オバマ。女性大統領=ヒラリーって感じですねぇ。
2007-07-30(Mon) 20:13:58 | URL | Nicky #- [ 編集]

ジャックのタトゥーの意味を絡めながらの一話。
なんてもったいない時間の使い方なんだ…。
そんな事より!って感じでした。
そういえば、最近TBがスムーズに出来てます♪
2007-07-31(Tue) 21:47:59 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
何か落ちてます?っていうか、最初っからファンじゃない?前ほど次回が楽しみではなくなってきている自分がいます…TBありがとうございます!
2007-08-01(Wed) 12:40:03 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ベンの代わりに指揮をとっている感じのイザベルという女性。イザベルは、ジュリエットがベンを殺そうとした上に、ダニーを撃ち殺した事で彼女の処刑を審議中。それを聞いたジャックが、責任感溢れるリーダーシップ(
2007-07-31(Tue) 21:47:50 | 海外ドラマにハマる!
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク