プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「プリズン・ブレイク」シーズン2 第5話
「プリズン・ブレイク」シーズン2 第5話「ダブルK農場」MAP 1213

今回も、いつ、誰が捕まるのかスリリング&ティーバッグが気持ち悪すぎ~でした。

■ストーリー
ユタ州へあと120kmと迫ったマイケルとリンカーンは捜査を混乱させる演出(自動車事故の偽装)が見破られたこととアブルッチが射殺されたことをラジオで知ります。そして、マイケルのハードディスクに入っていた情報から作戦を見破ったマホーン捜査官はさらに資料を分析し、ウエストモアランドが伝説の強盗“D・B・クーパー”で、囚人たちが彼の隠し金500万ドルを目指してユタ州に向かっていることに気付くのでした。


マイケル、なんでハードディスクを窓から捨てたんでしょうねぇ?用心深いマイケルにしては、ちょっと軽率では?で、モーテルで車に乗せてもらった女子大生とまったり過ごしていたトウィーナーの元には、警官が尋ねてきました。トウィーナーが脱獄犯だと聞いた女子大生は、ショックを受けたものの、警官には嘘をつき、トウィーナーに出て行くように告げるのでした。スクレは、オートバイでニューヨークからラスベガスに無事到着。(ってすごくない?)マリクルースの結婚式場に向かいますが、彼女には会ってもらえず、逆にヘクターに警察を呼ばれてしまい、急いで逃走。電車でユタに向かったスクレは、無賃乗車が怪しまれ、鉄道警察に逮捕されそうになり、橋から川へ飛び込みます。ダブルK農場がある町に着いたマイケルとリンカーン。場所がわからず、役所に向かい昔の土地台帳みたいなのを調べますが、肝心のページ(1213)は既に破られた後でした。役所を出たマイケルたちが見たのは、なんとティーバッグ。ティーバッグがページを破ったと考えたマイケルたちは、問い詰めますが、ティーバッグは、地図はトウィーナーが持っていると嘘をつきます。ティーバッグを車のトランクに閉じ込めたマイケルたちはトウィーナーを探しに町の中心へ。すると、閉じ込められたティーバッグは、何とその古い地図を食べ始めたのでした。うーん、この映像、気持ち悪すぎ。だって、古い紙ですよ~。それに、ティーバッグ、役所で調べるなんて、そんな頭よかったっけ?って感じ。で、結局、マイケル、リンカーン、ティーバッグが一緒にダブルK農場の場所に向かいますが、その場所は住宅地に変わっていました!ってとこで終了。
マホーン捜査官は、何やら精神安定剤中毒みたいな感じで、薬も闇から仕入れているらしい。マホーンが意味深に水溜りを眺めるシーンがあったんですが、まさか、マホーン、未だ捕まえていないシェールズってのを殺してる?みたいな感じ。あのフリは何だったんでしょう??

プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
ウェントワース・ミラー (2007/09/14)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る
プリズン・ブレイク | 2007-06-23(Sat) 17:59:13
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク