プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「復活」最終話
MXテレビで放送していた「復活」がついに最終話。このドラマ、父親と双子の弟を殺された主人公(オム・テウン)が双子の弟になりすまし、復讐をとげるという、ちょっとありえない設定のドラマなのですが、20年前の事件の真相が序々に明らかになり、で復讐はどうなるの?という展開がかなり面白かったです。でも!何か、韓国ドラマにありがちなんだけど、あの結末はどうなんだろう??で、結局何?って感じの、すっきりしない結末。
で、最終話のあらすじですが…知りたくない人は読まないでくださいね。




■最終話 全ての終わり
自分の身を案じたカン・インチョル会長は、事件の詳細を知るチェ・ドンチャンの口を封じようとパク・サンチョルに彼の殺害を指示します。しかし、それを承諾したサンチョルにガンヒョクが、チェ・ドンチャンを殺す代わりに警察に出頭させるという提案をします。その頃イ・テジュン議員とJ&Cのチョン・サングク会長は天然ガス事業の汚職が新聞記事となり(もちろん、ガンヒョクの仕業)、苦境に立たされます。一方、ヒスは出国する飛行機が飛び立つ直前に他の乗客が読んでいた新聞記事を見て、自分がおとしいれた人物、イ・テジュンが自分の父親であると知って飛行機から降り、イ・テジュンの元を訪ねます。実際は、この状況では降りれないと思うんですけどね~。また、チェ・ドンチャンから連絡を受けた兄(カン・インチョル会長の秘書)は、会長が自分の弟を殺そうとしていたことを知り、会長宅を訪れ、会長夫人(ガンヒョクの母)に20年前の事件の真相を話すのでした。そして、家を出て行く会長夫人。それを知ったカン・インチョル会長は失意のあまり自殺。ヒスに許しを請ったイ・テジュン議員も自殺。そして、チョン・サングク会長は逮捕。これで、めでたしめでたしかと思ったら、ウナと待ち合わせをするガンヒョクの元に真相を知ったヒスが登場。思いあまってガンヒョクをナイフでぐさっと刺すのでした。泣き叫ぶウナ。そして1年後。江凌で生活をし始めたウナの元に転勤になったとガンジュが訪ねてきます。そして「まだガンヒョクさんを待っているの?」と意味深な発言。うーん、やっぱり死んだ?と思ったら場面が変わって服役中のヒスが「兄貴が生きててくれてよかった」って。え?そして自分を取り戻すために?リュック背負って山道を歩いているガンヒョクで終了~。え?で?って感じでした。うーん、結末はいまいちだけど、このドラマ、かなりハマりました。おすすめです。多分。
復活 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1
オム・テウン (2007/01/10)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
韓国ドラマもろもろ | 2007-05-30(Wed) 23:58:35
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

見ました~。

ワタシも結末はど,どうなの??って思ったよっ!
で,どうなるの?て(笑)
そこまではよかったのに。惜しかった!
オム・テウン好きになった~。

ところで。
イ・ガンジュ,利用されるわ,ガンヒョクを好きになっちゃうわ,お父さん死んぢゃうわで,いいことなくてお気の毒。。。。
 
2007-05-31(Thu) 07:59:58 | URL | aruaru #- [ 編集]
うんうん。私もオム・テウンは結構いいと思った。で、ガンジュ、気の毒だったよね。あと、ジヌも。それからウナ父、どうしてるの?って最後ちょっと気になったよ。
2007-05-31(Thu) 12:56:29 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク