プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「プリズン・ブレイク」シーズン1 最終話
プリズン・ブレイク」シーズン1 最終話 脱出-FLIGHT

シーズン1、ついに最終話。結論から言うと、最後にあのアブルッチが用意した飛行機でマイケルとリンカーンは無事逃走!かと思ったのに、あと一歩のところで飛行機に乗れず、まだまだ走って逃げる、で、どうなるの??というもどかしい最終話でした。うーん、ひっぱりますねぇ。

で、最終話のあらすじ。
結局、塀の外に逃げたのはマイケル、リンカーン、アブルッチ、ティーバッグ、シーノート、スクレ、ティーバッグ、トゥイーナー、ヘイワイヤー。スクレ従兄弟はワイヤーが切れてしまったため、塀の中でつかまり、ウェストモアランドは診療室で息をひきとってしまいました。診療室の鍵が開いていたことを突き止めたポープ所長は、警察にサラの家に踏み込ませますが、なんとサラはオーバードーズで自殺を図っていました。サラ、死んじゃったんですかね?かわいそう~。逃げたマイケルたちは、お荷物のヘイワイヤーを残し、用意してあった車で逃走。アブルッチは、過去の遺恨からティーバッグを車の中で殺害しようとしますが、それを察したティーバッグは、何と自分の手とマイケルの手を診療室で盗んだ手錠でつないでしまいました。しかも手錠の鍵を飲み込む始末。アブルッチが手配した飛行機が待っている飛行場に車で向かうマイケルたち。しかし、周りにはすでに警察の包囲網がしかれていました。仕方なく途中からは走っての逃走を余儀なくされるマイケルたち。と、ここでマイケルはトゥイーナーに、ここからはひとりで逃げろと言い放ちます。ティーバッグとつながれているため、どうしても遅れてしまうマイケル。怒ったアブルッチは、途中で倉庫に立ち寄った際に、ティーバッグの手首を斧で切り落としてしまいました。うーん、まあ自業自得?その場に放置されたティーバッグでしたが、何と、ティーバッグはそのままでは死にません。ひとり走って逃げるのでした。ちなみにヘイワイヤーは自転車を盗み、ヘルメットをかぶって目立つ真っ白な服で逃走を続けます。トゥイーナーは運良く馬の輸送車にもぐりこみセントルイス方向に移動。あと少しで飛行場につくところだったマイケルたち、しかし夜間の待機を不審に思われたアブルッチの仲間は、マイケルたちを乗せる事なく、飛行場を飛び立ってしまったのでした。一方、組織から見捨てられた副大統領は、なんと大統領を暗殺。自ら大統領に就任してしまいました。また、モンタナに着いたベロニカは、その邸宅に住むテレンス・ステッドマンと対面するのでした。ベロニカ、そんな面と向かってテレンスに声かけて、この先どうなるんだろう?それからリンカーンの息子のLJ、どこでどうしているんだろう?

ってことで、どうやって逃げるのマイケルたちってことでシーズン1終了!これはシーズン2も見なきゃです。
シーズン2は5月24日より放送開始。シーズン112話から22話は4月30日、5月7日、5月14日、5月21日深夜に再放送だそうです。

プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート) プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート)
(2007/06/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-03-24(Sat) 16:00:04
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ワタシはレンタルして見たんだけど。
シーズン2まで長すぎ!
忘れちゃいそう。

マイケルが囚人服ぢゃない服で登場するみたいなので楽しみ♪
ステキだよ~きっと。
 
2007-03-25(Sun) 01:06:47 | URL | aruaru #- [ 編集]
だよね~。リンカーンもマイケルもスーツ姿でDVDジャケットに映ってるもんね。
2007-03-25(Sun) 11:04:47 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク