プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「華麗なる一族」最終話
華麗なる一族が終わった。会社も倒産させられ、父親を訴えた民事裁判も提訴取り下げとなり、自分の存在自体を父親に否定され絶望した鉄平は猟銃自殺をしてしまったんですが、検死報告書で鉄平の血液型が実はB型(祖父=A 母=O 父=AB)だったということが判明。鉄平はじいさんの子ではなかった!というすごいオチ。父の思惑通り、阪神銀行と大同銀行の合併は成功し、東洋銀行となったものの、次の銀行局長に内定した美馬(長女の夫)は大蔵大臣から「次は東洋銀行の合併だ」と言われ、万俵大介に対し不敵な笑みを浮かべるという2個目のオチまで。このドラマでは影の薄かった美馬(仲村トオル)が最後の最後でクローズアップされた感じ。続編でもできちゃうんじゃないの?っていう最後。鉄平が自殺することは、もう想定内のストーリー展開だったんですが、最終話も十分楽しめました。このあたりが日本のドラマって韓国ドラマと違ってよく出来てるのかも…あ、でも「将軍」らしき鯉が最後に死んだっぽいっていうシーンは要らなかった気が…

↓DVDも出るらしい。
華麗なる一族 DVD-BOX 華麗なる一族 DVD-BOX
木村拓哉 (2007/07/06)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


日本のテレビ番組 | 2007-03-18(Sun) 23:41:17
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

私もやっぱり「ショウグン」が最期まで気になってしまいました(笑)
浮いてましたよねー。死んだのでしょうね。

鉄平がじぃさんの子供では無かったなんて、すごいオチでした。
元はと言えば、じぃさんが愛人にややこしい手紙を
書いていたせいですよね~。
暗~い感じで重~く終わっていきましたが、それなりに
楽しめたドラマでした♪
2007-03-19(Mon) 16:58:49 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
ほんとあの愛人のややこしい手紙が。ってことは、じいさんは嫁に手を出すことは出してたってことですよね?ってどーでもいいことが気になってしまいました。
2007-03-19(Mon) 21:51:05 | URL | nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク