プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
「春のワルツ」最終話!
「春のワルツ」 第20話 愛と希望の島

春のワルツ」が終わりました~。このドラマも最終話は盛りだくさんでしたよ~。まずは、チェハの緊急会見のシーンから。記者に「イ・スホなのかユン・ジェハなのか?」と聞かれたチェハ。「私は…」って言いかけたところ、あのどうしようもない実の父が会見場に乱入。ピアニストのチェハは自分の息子ではないと必死の弁解をします。さらに、自らカメラに向かって行方不明中だという息子へのメッセージとして「スホ~許してくれ~」とまで言っちゃいました。これを見たチェハは、さすがに自分はチェハだと言い、イナと結婚することも父親が宣言して、無事、会見は終了となったのでした。で、その帰り、相変わらず酒に溺れ、ふらふらと歩いていた実父、車に引かれて死んじゃいました。(相変わらずの急展開です)そして迎えたチェハのコンサートの日。会場にはウニョンもお客さんとして見に来ています。記者会見以来、ウニョンに会っていないチェハは、ウニョンにもらった貝殻をピアノの上に置いてコンサートに臨もうとします。しかし!それを見つけたイナが、貝殻を片付けてしまいました。そうとも知らずに舞台に上がったチェハは、貝殻がないことに気付き、急いで舞台の袖に引っ込んでしまいます。必死に貝殻を探すチェハ。すると貝殻はゴミ箱の中に!しかも割れた電球があったため、チェハは指を切ってしまいました。病院に行かせようとするイナとフィリップを押し切り、チェハは無理やり演奏をし(ありえないんですけどね…血流しながらなんて)、何とかコンサートは無事終了。しかし、チェハの怪我は思った以上にひどく、もうピアノは弾けない状態になってしまいました。そして、チェハはフィリップ、イナと共にオーストリアへと旅立っていったのでした~。でも、勿論、これでは終わりませんよ~。秋が過ぎ、冬になった頃、韓国に帰国したイナがウニョンに会いに来ました。そして「私たち、結婚しないことにしたから、早くオーストリアに行け」と言います。で、すぐにオーストリアに向かったウニョン。住所知ってるはずなのに、街をぶらついた末、思い出の場所でチェハと再会するのでした~。そして、春。韓国に戻ったチェハとウニョンは、めでたく結婚。チョンサン島に住むことになったのでした。めでたしめでたしって感じでした。あ~長っ。どーでもいいけど、この二人、チョンサン島でどうやって暮らしたという設定なんだろう?

ま、このドラマ、映像は綺麗だし、そこそこ面白かったです。

オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤
TVサントラ (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2007-03-02(Fri) 00:27:13
Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

[NHK放送] 連続韓国ドラマ
2007-03-20(Tue) 01:52:39 | 春のワルツ
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク