プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「宮~ラブ・イン・パレス」最終話
テレビ東京で深夜放送していた「宮~ラブ・イン・パレス」が終わりました。現代の韓国に王室があったらという設定で、先代の王の遺言により急遽皇太子妃になったいまどきの女子高生チェギョンが宮家でくりひろげるラブコメで、最初は気が合わない皇太子とチェギョンが次第に愛し合うように…という、まあ、有り得なく、結果も見えているドラマなんですが、普通に面白かったです。
いちおう最終的なストーリーがどうなったか、さらっとおさらいしておくと…
宮廷放火犯の疑いをかけられた皇太子は、警察に召還、チェギョンは、公式会見での離婚発言等々の責任を問われ、海外に行くことに。この時点で皇太子とチェギョンは、もうラブラブ。引き裂かれる二人な感じ。その後、母親と国王の恋愛を知ってしまったユルは、悪縁を自分の代で終わらせるため「自分が単独放火犯だ」と記者会見を開きます。それを知った母、恵政宮は自殺を図りますが、軽症で済み、ユルともども宮殿を後にしました。国王は、すべては自分の責任だとして、退位を決断しちゃいました。一方、チェギョンはマカオで(なんでマカオ?)尚宮と楽しく過ごしています。そこに皇太子が現れ、会話から王の地位を姉に譲ったことが判明。チェギョンに本当の結婚をしようとプロポーズ。ふたりはマカオで挙式。幸せになったのでした~。って感じ。
最終話は、もろもろ詰め込みすぎって感じがしないでもないですが、この番組、軽いラブコメでなかなかお勧めです。

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] 宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
ユン・ウネ (2007/02/02)
エスピーオー

この商品の詳細を見る


宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ、J & HowL 他 (2006/09/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2007-02-11(Sun) 22:00:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク