プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「プリズン・ブレイク」第16話
プリズン・ブレイク」第16話 フォックスリバーへの道

今回のストーリーは、3年前のフラッシュバック。それぞれの囚人のエピが満載でした。ちょっと「LOST」っぽい感じ。

■あらすじ
3年前、家の鍵を落とし玄関前で凍えているリンカーンにマイケルが歩み寄るシーンからスタート。設計事務所に勤め、順調な人生を送るマイケルとは対照的に荒れた生活を送るリンカーン。リンカーンは借金のカタに殺人を強要され、もし断れば大切な人を殺すと脅されてしまいます。迷った挙句、覚悟を決めて約束の場所である駐車場に行きますが、既にターゲットは何者かに殺された後。慌てて現場を立ち去るリンカーンをシークレットサービスの男(ケラーマンたち)がじっと監視していました。リンカーンが逮捕されたことを知ったマイケルは、借金をしてすさんだ生活を送る兄を責めますが、ベロニカに、マイケルを大学に行かせるために借金をしたのだと聞き、兄を助けるべく準備を始めたのでした。

で、登場人物それぞれの過去。

・スクレ
駐車場から立ち去るリンカーンとぶつかったのがスクレでした。その時に恋人のマリクルーズを見初めたんですね。彼女とデート、プロポーズをするためにコンビニ強盗を働いたスクレ。「ごめんよ」っていいながら強盗するスクレだったんですが、マリクルーズを横取りしようとしているいとこの通報で逮捕されちゃいました。

・シーノート
クウェート駐留軍人だったシーノート。捕虜収容所で見た拷問を告発したため、不名誉除隊。で、仕事もなく、盗品を運ぶ仕事をしたところで逮捕。正義感あふれるいい人だったんですね~。何か、こちらも誰かにハメられた感じですね。

・ティーバッグ
子供二人を育てているシングルマザーの家に来た男が、なーんとティーバッグでした。夕食も食べ、家族団らんって感じの時に、「America's Most Wanted」に映ったのがティーバッグ。で、彼女が警察に通報で逮捕だったんですね。彼女のことは初めて愛した女性だみたいなこと言ってました。スクレ、シーノートは、何か同情~って感じでしたが、子供を6人も殺しているティーバッグ、これは同情できませんね~。

・サラ
普通に病院で医師として働いていたサラ。薬中だったんですね。で、そのリハビリみたいな会でベリックに会ってました。ベリックは、なんの中毒だったんでしょうね?サラに気があるみたいだったし…

それぞれの登場人物の過去がわかって面白いエピでした。

プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様) プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)
(2006/12/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-02-11(Sun) 12:35:03
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

はじめまして!!お邪魔いたします。
私もプリズン気に入って見ています。
今日のエピは[LOST」みたいでしたよね。なかなか面白かったですね。
スクレはヘクターに裏切られてフォックスリバー入りでしたね。
シーノートは正義感が強いばっかりに裏目裏目に出てしまってちょっと可哀想でしたね。
2007-02-11(Sun) 23:06:49 | URL | りり・か #- [ 編集]
ほんと、今回は、ドキドキするシーンはなかったけど、ヒューマンドラマちっくで面白かったですね。悪そうな顔のシーノートが実はいい奴だったり。ヘクターは、やっぱりすごい嫌な奴でしたね。
2007-02-12(Mon) 12:03:57 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク