プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「グリーンローズ」最終話
ありえない展開満載の「グリーンローズ 」、シン・ヒョンテとソ専務が怪しいというのはわかったけど、結局誰がどうイ・ジョンヒョンを陥れたの??っていうのが意外に最後までわからなかったんですが、最終回でスッキリ。
もちろん、ハッピーエンドなんですけどね。




最終話は、事件当日の回想から。
まず、ソ専務が別荘に到着。シン・ヒョンテが会社の技術を中国の会社に売っていると会長に報告しましたが、逆に怒られ、「だから、お前にはSR電子を任せられない」とまで言われてしまいました。屈辱的な気持ちで別荘を出て行く専務でしたが、途中でシン・ヒョンテとすれ違った為、運転手を山中に置いて(おいおいって感じ)、別荘に引き返しました。シン・ヒョンテは、会長に叱られ、一旦は別荘をでましたが、そこでチャ・ユランに電話。イ・ジョンヒョンを別荘に呼び出します。長年の恨み(父親を会長に殺されたと思っているため)にぶちきれたシン・ヒョンテは、会長の首をしめてしまいました。と、そこに管理人が入ってきてしまったため、管理人も被害者に。そんな中、別荘に着いたソ専務は、事件を目撃しますが、屈辱から会長を助けるどころかとどめをさそうとしてたんですね。でも、そこにジョンヒョン登場、外にいたチョン・テクスが別荘に火をつけたため、会長を助けようとするジョンヒョンを殴って出て行ったのでした。うーん、すっきりした。
で、裁判でジョンヒョンの無実は確定して、よかったよかったかと思ったら、大陸公社とSR電子の合弁会社設立パーティーの日、突然、会場にシン・ヒョンテが登場、スアを人質にとって逃走。そこに警察も逮捕状を持って到着。なんだけど、簡単に屋上に逃げられてしまいました。それからちょっと説得工作なんかがあったんですが、結局ヒョンテは、屋上から飛び降りてしまいました。(この時の合成がかなり笑えました)
で、ジョンヒョンに謝罪に行ったソ専務は、自殺しちゃったみたいですが、そのことはスルーされてました。で、スアとジョンヒョンは母親の形見の指輪を指にはめ、よかったよかったで終わり~でした。

うーん、ほんとありえないの連続だったけど、かなり面白かったかも。
いろんな意味で。

グリーンローズ DVD BOX 1 グリーンローズ DVD BOX 1
コ・ス (2006/03/23)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2007-02-02(Fri) 22:57:39
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク