プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「プリズン・ブレイク」第14話
プリズン・ブレイク 第14話 「密告者」

リンカーンのいる診療室の下までたどり着いていながら、配管が新しくなっていたため、脱出を断念せざるを得なくなったマイケルたち。急いで休憩室に戻り、何とか事なきを得ました。「電気椅子に不具合があれば死刑は3週間延期される」とウエストモアランドから聞いたマイケルは、ネズミをブレーカーに仕込みヒューズが飛ぶよう細工しましたが(マイケル、どこでも行けちゃうんですね)、トゥイーナーにマイケルの様子を探らせていたベリックによって不具合が見つかり、すぐに修理させられてしまいました。ベリックのあの顔、本当に憎たらしいですね~。とりあえず死刑執行を延期させようと、必死に判事に求めたベロニカたちでしたが、その願いもむなしく却下。リンカーンの死刑執行の時間は刻々と迫っていました。マイケルから父親である知事に死刑執行延期を求めて欲しいと言われた医師、タンクレディは、ベロニカに会いに行ってくれました。父親である知事に「この事件は何かおかしい」と訴えたたタンクレディ。電気椅子に行く寸前に知事からポープ所長に電話が入り…これで執行延期かと思ったら、知事の後ろに副大統領が立っていました。怖っ。勿論、知事の携帯も盗聴していたんでしょうね。リンカーンは、次回、殺されてしまうんでしょうか?韓国ドラマだったら、もちろん、死刑は延期されるんでしょうが、意外にアメリカンドラマだから、え??って感じで執行されちゃったりして…でも、リンカーンがいなくなったら、話が終わっちゃいそうなんで、延期されるんでしょうね。

プリズン・ブレイク〈VOL.1〉 プリズン・ブレイク〈VOL.1〉
ポール・T. シェアリング (2006/05)
竹書房

この商品の詳細を見る



ちなみに電気椅子のチェックをしている時に刑務所内の電気が消えそうになってましたけど、あれってものすごい電流が電気椅子に流れるから他のところの電気供給が不安定になるんでしょうか?「今日は、また電気が消えそうになったから、死刑が執行されたらしい」っていう刑務所近くに住む人の語りがある本を大学の英文学の授業で読んだ気がするんですが、これって本当に起こり得る話なんですね。勿論、今はそんなことないでしょうが。この本なんだったっけ??
プリズン・ブレイク | 2007-01-27(Sat) 21:43:03
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク