プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

怪傑春香
chunhyang.jpg

今更ですが、録画していた「怪傑春香」をようやく見ました。
ストーリーは、『ひょんなことから契約結婚をすることになった高校生、イ・モンリョンとソン・チュンヒャン。初めは言い争いばかりしていた2人だったが、そのうちお互い惹かれあうことに。しかし、そこに三角、四角関係がからみあい・・・』という話で、韓国の古典小説である「春香伝」を2005年版にリメイクしたドラマです。
ウェブでのドラマ情報や、いろいろな人のブログでの情報を見る限り、 「フルハウス」の2番煎じ?って感じでいまいち・・・って思っていたんですが、見たら面白いじゃないですか!
結論は、もうわかっているし、驚く展開も何もないんですが(誰も死なないし、不治の病にもならない・・・)何かホロッとさせられたりして、すっかり一気見してしまいました。

「12月の熱帯夜」のオム・ジョンファの実弟オム・テウンが恋敵なのですが、これがまた大人げない(笑)。
16話では、「冬のソナタ」「ごめん 愛してる」「フルハウス」のパロディーが入ってて笑えますよ~。
中国でのリメイクも決まったそうです。
軽いラブコメが見たい人にはお勧めです。



登場人物の名前を漢字で見ると、また一興。
★成春香(ソン・チュンヒャン)-ハン・チェヨン
★李夢竜(イ・モンリョン)-ジェ・ヒ
★卞学道(ピョン・ハクド)-オム・テウン
↑ハクドってこんな名前なんですね。

ちなみに、このドラマ、音楽が良いっていうのもポイントだったのかも・・・
韓国ドラマもろもろ | 2006-05-28(Sun) 18:48:59
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク