プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「LOST」シーズン2 最終話
「LOST」シーズン2 最終話「破滅の刻」 Live Together, Die Alone (2)
■あらすじ
数字を入力しなくても何も起こらないと信じたロックは、デズモンドの力を借り、エコーをハッチから締め出してしまいました。怒ったエコーは、チャーリーにダイナマイトがあることを聞き、それを使ってハッチの扉を開けようとします。しかし、「原爆でもない限り扉は開かない」というデズモンド。一方、マイケルとOTHERSの元に向かったジャックたちは、OTHERSに捕らえられてしまいました。そしてヘンリーが登場!ヘンリーは、髭の男よりも上の位みたいですね~。で、ウォルトから得たものは想像以上に多かったからマイケルとウォルトは解放するというヘンリー。マイケルは、ヘンリーに「一体何者なんだ??」とたずねましたが、本当にその通り!何者なんでしょう??そして、マイケルはウォルトと一緒にボートで旅立っていきましたが、果たして前の世界に戻れるんでしょうか?それにウォルトから得たものって何なんでしょうね~。そして、デズモンドのハッチ生活のフラッシュバック。デズモンドをハッチに連れてきたケルビンは、入力要員を育てるために3年間もデズモンドを洗脳していたことを知ってしまったデズモンドは、誤ってケルビンを殺してしまっていました。で、その日、数字の入力に間に合わなかったデズモンドのせいでオーシャニック航空が墜落したんだとロックに告白するデズモンド。何でもこの島には異常に強い電磁波があって、数字を入力することで、少しずづ電磁波を放出しているとか。それでも、ロックは入力をさせようとはせず、タイムアウトとなった瞬間、強力な電磁波異常が起こったのでした!ダイナマイトで傷を負ったエコーがロックに何があったのか聞かれたロックが「I was wrong(間違っていた)」と言ったのがなんとも可愛かったです。
で、最後にどこかで電磁波を監視している2人組(何人なんでしょう?)。電磁波異常を察知して電話報告をした相手は、何とデズモンドの恋人、ペニー・ウィドモアでした。サンの妊娠検査薬のパッケージがウィドモアだったり、度々ウィドモア印が登場していたみたいでしたが、もしかして、ダーマ・イニシアチブの親玉がデズモンドの恋人の父親なんでしょうか??うーん、ちょっとはすっきりしたけど、また謎が増えて終了したシーズン2でした。
シーズン3は、AXNで来年春スタートだそうです。
早くみたいですね~。

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2006-12-24(Sun) 22:29:06
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

怒涛の展開でしたね。
こんな感じが毎回だったら良かったのに(笑)
最後の最後でノーマークだったデズモンドの恋人登場。
親子で何やら絡んでそうですよね~。
お金があると、規模が違います…。
次シーズン、楽しみですね♪
2006-12-27(Wed) 21:31:30 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
ほんと、次が早くみたいですね~。
ジャックたちどうなるんでしょう??
2006-12-28(Thu) 12:39:02 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『LOST』 シーズン2 第24話 “破滅の刻”なんだか最後の最後でビックリしたし、色々ごちゃごちゃしててうまく整理できません…(笑)ロックVSエコーですが、入力させなかったロックが勝ったのですが、実は大負
2006-12-27(Wed) 21:32:02 | 海外ドラマにハマる!
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク