プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「LOST」シーズン2 第46話「死者の伝言」
「LOST」シーズン2 第46話「死者の伝言」-?

■あらすじ
エコーは、夢の中でアナ・ルシアと弟のイェミにロックを助けるように言われ、ハッチへ。その頃、ハッチに到着したジャックらの前に、腕に傷を負ったマイケルが飛び出してくる。そして、彼らはハッチの中の光景に言葉を失う。

今回はエコーのフラッシュバックがメインでした。エコーは、オーストラリアで牧師をしていたんですね。で、エコーのためにオーストラリアの偽造パスポートを作った男が「LAの友人に紹介してやろうか?」みたいなことを言ってたんですが、何の為だったんでしょう?
で、ロスに行く寸前に空港でイェミのメッセージを伝えたのが、川で溺れて一度は死んだのに生き返ったといわれた少女だったんですが、その父親が実はリアルソーヤーなのではないかと思ったんですけど、それじゃ話がうますぎ?霊能者だと嘘をついて相談者から金を巻き上げている詐欺師だと言ってましたよね。
エコーは、ロックとヘンリーを探しに行くという名目で「?」の謎を探りに出かけます。すると今度は、ロックが予知夢。イェミたちの飛行機が墜落していた場所の下に、「パール」と呼ばれるハッチがあったんです。ここは他のハッチを監視する場所。またオリエンテーションテープがあったんですが、Orientation 5/6みたいに書かれてました。島にはハッチが6つあるんですね。それにしても、ダーマ・イニシアティブって何なんでしょうね??
アナ・ルシアは即死。リビーは瀕死の重傷で息を引き取る前に「マイケル」って言ったんですが、ジャックやハーリーには「マイケルは無事だ」なんて言われてしまいました。マイケル、すっかり悪者の目になっていましたが、マイケルもそうせざるを得ない事情があるんでしょうね。うーん、なんかまた謎が増えてる…そろそろシーズン2も終わりですが、シーズン3の日本放送がいつなのか気になります。


LOST | 2006-12-04(Mon) 23:27:37
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
シーズンフィナーレへ向けて話は進んでいる感じですが、
盛り上がりは微妙ですよね~(笑)
「で?」という部分が毎回増えてます。
TBさせて頂きます。
2006-12-07(Thu) 21:13:37 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
TBありがとうございます!なんかシーズン3になっても「で?」って感じらしいし、いらいらするような楽しみなような…ですね。
2006-12-07(Thu) 21:27:55 | URL | nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『LOST』 シーズン2 第46話 “死者の伝言”エコーの夢にアナ、そしてイェミが登場。二人とも「ジョンを助けろ」と言っています…。夢のお告げ通りに斧を手にロックを伴い、意外とスムーズに「?」に辿りつき、
2006-12-07(Thu) 21:14:02 | 海外ドラマにハマる!
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク