プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「春のワルツ」第7話
「春のワルツ」第7話。

■あらすじ
ウニョンに大切な貝殻細工の入った箱を落とされたチェハは激怒し、思わず怒鳴ってしまう。驚いてその場を立ち去るウニョン。フィリップはチェハを責め、二人は険悪な雰囲気に。その夜、チェハはフィリップに謝罪の電話を掛けた。しかし「彼女を見ると、なぜか辛くなってイライラするんだ」というチェハの言葉を聴いていたのはウニョン。実はフィリップは、ウニョンのトラックに携帯を忘れてしまい、ウニョンがフィリップの携帯電話を持っていたのだ。思いがけないチェハの言葉に、ウニョンはますます傷ついていく……。
翌日、フィリップに携帯を届けようとホテルに行ったウニョンは、宿泊客から泥棒と間違えられ、ひと騒動に。そこにたまたま通りかかり、ウニョンを助けたチェハは、昨日の電話に出た相手がウニョンだったことに気づく。チェハの手元には、ウニョンが落としていったコンパクトだけが切なく残された。
嫌なことが続いたウニョンは、母親の墓参りに故郷のチョンサン(青山)島へと旅立つ。友人のミジョンからそのことを聞かされたフィリップは、飛行機でその後を追った……。

今回も、また近づきそうで近づかなかったチェハとウニョン。そして、フィリップの強引なアプローチにちょっと押され気味のウニョンでした。その近づきそうなフィリップとウニョンをやきもきしながら見ているチェハが、ちょっと家政婦は見た!みたいで笑えました。
イナは、イナでチェハを小学校の時の友人に会わせるものの、チェハはかなり困惑気味。だって、自分じゃないんだもんね。しかも元同級生には、「お前、カナダで死んだって噂だったんだぜ」みたいな事言われちゃうし…今のお父さんは、外交官。だからチェハのパスポートがカナダ国籍だったり、オーストリアに連れて行かれたりしたんですね。LOSTとは比べ物にならない謎だけど、ちょっとずつ明らかになってきました。大人になったウニョンが一緒に住んでいるミジョンは、島の時からの同級生だったんですね。納得。でも回想シーンでチェハの実の父親がウニョンをソウルにまで連れ出した理由は何だったんでしょうか??
ウニョン苦労したんでしょうね~。

ちなみに来週はお休みで次回は11月30日(木)放送です。

オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤
TVサントラ (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


春のワルツ | 2006-11-18(Sat) 19:10:47
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク