プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「題名のない音楽会 21」公開録画に行って来ました!
レ・フレールが出演するというので「題名のない音楽会 21」の公開録画に行って来ました!
会場についたら、年寄りばっかり…そりゃそうだよね。17時半チケット引換なんて、そうそう働いてたら行けないもんね~、それに日曜の9時オンエアなんて…
ちなみに私は、会社休んでしまいました。
来年1月28日放送予定の「2007年の注目アーティスト」と2月4日放送予定の「ピアノ大喜利」の2本撮り。ちなみにレ・フレールが出演するのは2月4日です。


■1月28日放送予定「2007年の注目アーティスト」
出演アーティスト
・音楽猫…サントリーウーロン茶のCM曲「姉さんの恋」を演奏している中国の伝統楽器にバイオリン、チェロを組み合わせた9人のグループ。
・いちむじん…クラッシクギターデュオ。「熟年離婚」とかのサントラに参加していたらしい。1曲だけでしたが、良かったです。
・村上ゆき…ピアニスト兼ボーカリスト。
・Skoop On Somebody

■2月4日放送予定「ピアノ大喜利」
出演アーティスト
・中川俊郎…CM音楽を多く手掛けている作曲家・ピアニスト
・HIROSHI…ジャンルを超えたアレンジで有名な派手な格好をしたピアニスト
レ・フレール

こっちが私の見たかったメインだったんですが、いきなり「大喜利」って…て感じ。
3組のピアニストが「お題」に沿ってピアノ演奏をし、その出来を判断するっていう方式だったんです。
ちなみに「お題」:
①ジャグリングのBGM
ジャグラーに合わせた演奏ということで、レ・フレールはボールのジャグリングに合わせてOn y va!を演奏。曲はいつも通りで良かったけど、ジャグリングに合ってたのかな?って感じで何かやや不完全燃焼。
②パントマイムのBGM
パントマイムアーティストのShivaがそれぞれのお題をパントマイムで表現。それに曲をつけるというもの。
レ・フレールの課題は「通勤ラッシュ」。踏み切りの音をピアノで表現したり、これはかなり良かったです。
③映像のBGM
短い画像が流れ、それに合わせた曲をつけるというもの
レ・フレールの課題は「チョコレートができるまで」。うーん、どうなんだろう?
④「一枚の写真」
映された写真を見て受けた印象を演奏ということで、このお題は本当に即興だったみたいです。
レ・フレールは、「羊の毛を刈る」写真に対し、悲しげな演奏。これはなかなかいかも。もうひとつ、ビジネスマンが走っているような写真に得意のブギのようなスピード感あふれる演奏をしました。これは、かなりGOODでした。
で、終了~。え?これだけ?って感じでかなり不完全燃焼。
レ・フレールの良さが、あまり発揮されなかったような…それにお年寄はクラッシックから「渡鬼」まで弾いちゃうHIROSHIがお気に入りの模様。
ま、でも、放送は楽しみです。

そうそう、明日の「ミュージックステーション」にもビデオ出演するそうですよ。
やっぱりメジャーデビューすると露出が違いますね~。
そういえば、「ピアノ・ブレイカー」は、オリコンアルバム週刊ランキング初登場18位だそうです。パチパチ。すごいですね~。ツアーも満員御礼ですね、きっと。
嬉しいけど、チケット取れるかな~ってちょっと心配。

ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付) ピアノ・ブレイカー(初回限定盤)(DVD付)
Les Freres (2006/11/08)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る
レ・フレール | 2006-11-16(Thu) 23:28:17
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク