プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「LOST」シーズン2 第42話
LOST」シーズン2 第42話「封鎖」。

■あらすじ
ハッチ内のスピーカーから女性の声が…。そして、急にカウントダウンが始まる。慌てるロックだが、カウントが「0」になったとたん、防護扉が閉まり、ロックとヘンリーは完全に閉じ込められる。一方、ヘンリーが乗ってきたという気球を探しに行ったサイードたちは信じられないものを見つけてしまう…。

今回は、ロックの過去の話の続きがメイン。
父親が死んだことを新聞で知ったロックは父親の葬儀に参加します。でも、実は父親は生きていて、詐欺で金を盗み、男たちから狙われているから死んだことにしたと言います。金は金庫に預けてあるのでそれを代わりに取って来て欲しいとも。結局、ロックは父親の願いを聞き、金を金庫から出し、父親に届けに行きますが、後をつけていたヘレン(付き合っていた彼女)にみつかり、ヘレンは去っていってしまいました。
場面は現在のハッチに戻って、閉じ込められたロックが、ヘンリーを武器庫から出して、封鎖されたドアを開けるのを手伝ってもらいます。そこにキーインの時間が迫ります。ドアに足を挟まれ、動けないロックはヘンリーにキーインを託します。すると何故か封鎖されたドアが開き、その後にサイードとジャックたちがハッチにやってきて、気球はあったが、墓に埋められていたのは女性ではなく、ヘンリー・ゲイルという名前の男性だったと告げ終了!

なんとなく、今日はあらすじを書いてみました。

うーん、やっぱりヘンリーはOTHERSの一味ってことでしょうか?
キーインした後に一瞬、ロックの呼びかけに応答しなかったのが怪しいですよね~。入力する数字も一度で「わかった」って言ってたし。ヘンリーを救い出すためにOTHERSがハッチを封鎖したんでしょうか?
で、ロック。過去がやっぱり悲しすぎる…
結局、あのマフィアみたいな男たちに撃たれるかなんかして歩けない体になったんでしょうか??
それに、ジャックがプーケットでポーカーを覚えたっていうのも、何の伏線?うーん、まだまだ謎が続きます。

LOST | 2006-11-06(Mon) 20:48:54
Trackback:(1) | Comments:(3)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-06(Mon) 21:48:06 | | # [ 編集]
こんばんは♪FC2のLOST検索でやって来ました~。
時間が進んでない上に、ストーリーも全く進まない感じですが、
まんまと観続けてしまっている私です(笑)
ヘンリーの正体、一体何者なんでしょうね~。
TBさせて頂きます。
2006-11-06(Mon) 22:06:22 | URL | suubi #53A0b1AQ [ 編集]
コメントありがとうございます。なかなか進まないし、小出しにされてまんまと・・・って感じですよね。今一番はまってるドラマです。次が楽しみですね。
2006-11-07(Tue) 12:47:29 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

『LOST』 シーズン2 第42話 “封鎖”ハッチ内のスピーカーからの突然のカウントダウン…、そしてそれがゼロになった時に防護扉が閉まっちゃった!とりあえずハッチ内にはロックとヘンリーしか居ないワケだし、
2006-11-08(Wed) 15:33:22 | 海外ドラマにハマる!
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク