プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

ダウントンアビー最終話
NHKでシーズン6まで放送されたダウントン・アビー
ついに最終話を迎えました。
実生活とは、全く接点のないような舞台の話なのに、
本質は共感できるトピックも多く、ついつい話に入り込んで
しまう面白いドラマでした。

Amazonビデオでも視聴可能です。

シーズン7をさくっと振り替えるとこんな内容でした。
ネタバレ注意です。




メアリーは、カーレーサーのヘンリーに惹かれていきます。
しかし、前の夫のマシューを車の事故で失っているメアリーは、
ヘンリーが出場したレースでヘンリーの親友のチャーリーが事故を
起こし死亡したことをきっかけに別れを切り出します。
そんなメアリーを見かねたトムは、旅行中のパイオレットに助けを
求めメアリーを説得。無事、メアリーはヘンリーと再婚を果たしメデタシメデタシ。
最終話では、メアリーに妊娠発覚という幸せな最後でした。

イーディスはロンドンでブランカスター城の領地管理人をしている
バーティー・ペラムと再会。お互い惹かれあい、ついにはバーティーが
イーディスにプロポーズ。その後、ブランカスター城の当主が突然マラリアで死去。
思いがけずバーディーは、後継者となります。
ますます、マリーゴールドが自分の娘であることを言いだせないイーディスは、
真実を告げないままプロポーズを承諾してしまいます。
しかし、その翌朝、バーティーがメアリーとトムの前でイーディスとの結婚の話を
すると、メアリーはマリーゴールドのことを持ち出し、イーディスは自分の娘で
あることを認めざるを得ない状況に。
前もって真実を告げられなかったことにショックを受けたバーティーは、
イーディスとの結婚をあきらめ去っていきます。
しかし、ヘンリーとヨリを戻したメアリーは、自身の過ちを認めお互いに
未練の残っているバーティーとイーディスを再会させます。
そして、イーディスとバーディーはついに結婚、侯爵夫人となるのでした。

他にもカーソンは、女官長のヒューズと結婚し幸せだったものの、
最終話近くで右手にしびれが出るようになり、失意のうちに執事の仕事を
辞めることになりました。
しかし、ダウントンを去ったバローを執事として呼び出すことで一件落着。

そして、ようやくベイツとの幸せな生活を取り戻したアンナでしたが、
何度か妊娠しても流産を繰り返します。
メアリーの計らいでロンドンの医者の診察を受けたアンナは、最終話で無事、
男児を出産。

その他にも、イザベルがマートン卿と結婚したり、トムとヘンリーが中古車屋を
開業したり、モーズリーが最後には、小学校の教師になったりと、とにかく
ハッピーエンドなファイナルでした。

このドラマ、本当に面白かったです。
イギリスドラマ | 2017-08-12(Sat) 19:30:55
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク