プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

ダウントンアビーシーズン3 最終話
NHKで放送していたダウントンアビー シーズン3の放送が終わりました。
ますます面白くなってきたこのドラマ、そして最終話でまさかの展開!
シーズン4は、来年1月から放送開始だそうです。

ネタバレご注意のシーズン3あらましです。




ようやく結婚したメアリーとマシューの結婚式で幕を開けた
シーズン3。
しかし、父のロバートは資金運用で失敗し、ダウントンアビーは
財政危機に。

しかし、マシューの元婚約者のラビニアの父親が死去し、マシューを
相続人の3番目に指定していたことから、マシューがラビニアの父の
巨額の遺産を相続。ロバートとダウントンアビーの共同経営者となることで
ダウントンアビーは救われます。

そして、元運転手のブランソンと結婚した三女のシビルは、アイルランドへと
引っ越したものの、ブランソンがアイルランド独立運動にかかわって
放火をした疑いがもたれ、身重の体でブランソンとともにダウントンへ
戻ってきます。

そして、ようやく次女のイーディスも戦争で腕が不自由になった年上の
ストラランと結婚かと思いきや、まさかの結婚式直前の新郎の逃亡!
イーディス、かわいそうすぎます。

そんな中、シビルが出産。
シビルの出産は難産となります。
しかし、ここで父のロバートが貴族のお産に慣れた高慢な医者を招いたことから
問題が発生。帝王切開をすすめるクラークソン医師と高慢なサー・フィリップの
意見が対立。時間だけが虚しくすぎ、何とかシビルは無事出産。
しかし、シビルはひきつけを起こし、あっけなく亡くなってしまうのでした。

娘を亡くしたコーラは、サー・フィリップを招いたロバートを責めます。
ロバートはダウントンアビーの再建計画を進めるマシューにも
ついていけず、莫大な資産を失ったこともあり、すっかり自信喪失。
ロバートとコーラの仲もこれまでかと思われましたが、ここはロバートの母が
機転を利かせ、なんとか夫婦の仲はもとに戻るのでした。

そして、1年ほどがたち、メアリーもついに妊娠。
出産の日を迎える最終回。
「幸せの絶頂で」という、不気味なタイトル。
まさかメアリーの出産もと不安になりながらも、メアリーは
無事、男児を出産。

喜ぶマシュー、そして家族。

しかし、病院からの帰り、喜ぶマシューは交通事故を
起こしてしまうのでした。
頭から血を流すマシュー。
そこで終了!

せっかく、メアリーも出産したのに。
衝撃すぎます。

ちなみに、イーディスはコラムニストとして活躍。
編集者と相思相愛になるものの、その編集者は既婚者。
報われないイーディスです。

そして、元妻殺しの疑いで収監されていたベイツは、アンナの
奮闘により、無事釈放されたのでした。

この先のダウントンアビーは、どうなっていくのでしょうか?
シーズン4はお葬式シーンからでしょうか??
早く、次のシーズンが見たいです。
イギリスドラマ | 2015-06-14(Sun) 13:28:28
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

あらまし、とても分かりやすくて、ドラマが蘇りました!
シーズン4の放送が来年1月とは、間が長過ぎですよね〜もう少し早く放送して欲しいです。

ダウントンアビーの後番組の「情熱のシーラー」は、観るのをどうしようかなと思ったのですが、スペインドラマは観た事がなくて、スペインの国について知ることも出来るだろうと思って、見始めました(^^)
2015-06-16(Tue) 01:20:50 | URL | キムコ #RBt/vFEE [ 編集]
ありがとうございます!早く続きが見たいですね~。シーラ、どうですか?
2015-06-22(Mon) 21:34:28 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク