プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「星を射る」第1話~第3話
TBSで深夜放送が始まった「星を射る」。ようやく第1話~3話まで見てみました。
ストーリーは、とっても簡単に言うと30歳になっても無職のソラ(チョン・ドヨン)と識字障害をかかえながらも俳優になることを夢見るソンテ(チョ・インソン)のお話。そこに女優を目指すイェリン(ホン・ウニ)、そのマネージャーであるソラのお人良しの兄(パク・サンミョン)と野心家のドフン(イ・ソジン)が登場します。




ソラは、仕事もせず、毎日ぶらぶらしていて暇さえあれば友達の美容院に行って髪をいじりエステまで受けるという毎日。これって友達割り引きで無料って設定?
兄のパダは、イェリンを女優にすべく運転代行までしながら誠実にがんばっています。もうひとりのマネージャーであるドフンも一生懸命なんですが、こっちはなりふりかまわず結果を得るというタイプ。何でパダと友人っていう設定なんだろう??って感じです。ソンテは、全く字が認識できない重度の識字障害という設定なんですが、ひょんなことからパダとソラの家に住むこととなり、パダの薦めで俳優になることを決意します。そんな中、ある大手芸能事務所が倒産しそうだという話を聞きつけたドフンは、ソラとの結婚を餌にパダからお金を騙しとってしまいます。ドフンとの結婚が決まって大喜びのソラとパダ。でも、そんな幸せもつかの間だったのです。

第2話からは野心家ドフンの本領発揮という感じで、冷た~いイ・ソジン氏満載です。イ・ソジンって、「火の鳥」、「茶母」でしか見たことないけど、なんか演技が一本調子に見えるのは気のせい?上川隆也に通じるものがあるような…うまいのかへたなのかよくわからないっていうか、いつみても何かキャラ一緒。あ、でも私は隠れイ・ソジンファンなんですけどね。
それにしても、ソラにしろ、パダにしろ、人がいいにもほどがある!って感じで見ていて歯がゆいです。
結局このドラマでお人好しなのは、ソラ、パダ、ソンテの3人で、ドフン、そしてイェリンがかなり計算高そうな予感。
このドラマでは負け犬キャラのチョ・インソンですが、ふとした瞬間にカッコいい部分が見え隠れして、ちょっと面白いです。後半には負け犬キャラ脱出してしまうのでしょうか??

星を射る DVDBOX 星を射る DVDBOX
チョ・インソン (2006/02/03)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る
韓国ドラマもろもろ | 2006-08-19(Sat) 10:49:49
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク