プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

ブラザーズ&シスターズ シーズン4 第87話 険しい道
ブラザーズ&シスターズ シーズン4 第87話
険しい道 On the Road Again

ついにシーズン4最終話。
いや~、今回も衝撃的なエンディング…
以下ネタバレです。

キティはバスで選挙遊説ツアーに出発することに。
しかもオーハイをたたむことになり落ち込むサラと
サラを心配するノラが同乗することとなります。
一方、レストランの開店を控えたスコッティとソールは、
家族を呼んで新メニューの試食会を計画。
ウォーカー家の面々が元別荘に集まることになるのでした。

ブラザーズ&シスターズ シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
(2011/08/17)
キャリスタ・フロックハート、サリー・フィールド 他

商品詳細を見る



料理を準備するスコッティとソール。
スコッティは、ケヴィンに年に1回受けているHIV検査の日を
忘れないようにと念を押します。
その話の流れからソールが一度も検査を受けたことがないと
知ったスコッティとケヴィンは、ソールに検査受診を薦めるのでした。

ソールは、かつて関係を持った男性がエイズを発症している
ことを知り、急遽、検査を受けます。
そして、結果を聞かれたノラに、問題がなかったと答えるのでした。

一方、レベッカは再就職の決意を固め、ジャスティンが
ハイチに行くのであれば、1年間は離れ離れになることも
やむを得ないとジャスティンに伝えます。
事前の相談なくレベッカが再就職を決めたことに納得が
いかないジャスティン。
2人は、なんだかギクシャクした感じとなってしまいます。

また、ロバートはイラクの軍事行動でスタントンという人物が
金儲けをしているという証拠をつかみます。
しかし、スタントンから証拠を開示したら、キティの選挙戦を
妨害すると脅しをかけられてしまい、証拠の開示をためらうのでした。
そして、自分に万が一のことが起きた時のためにとジャスティンに
証拠を保管した貸し金庫の鍵を託します。

ジャスティンはロバートの様子を見て、ロバートが再び体調を悪化させて
いるのではと心配します。
そして、スコッティとソールのメニューお披露目ディナーが開始される
のですが、突然、ロバートが倒れてしまい、救急車で病院に運ばれて
しまうのでした。

ロバートは再び不整脈を起こしていたもののキティには伝えて
いませんでした。
ロバートは、病院に運ばれたことを機にスタントンのことも含め
すべてをキティに話すのでした。

一方、サラに内緒でナローレイクの掘削作業を続けていたノラ。
話を聞いたサラは、ノラの勝手な行動に怒りをあらわにするものの、
その後、ナローレイクの土地から豊かな帯水層が発見されます。
ノラ、ホリー、サラは水のビジネスを始めようと一転、意気が
上がるのでした。

そして、旧別荘からの帰り道。
キティは、ロバートにスタントンのことを公表すべきだと話します。
ジャスティンとレベッカは1年ぐらい離れていても大丈夫だと車中で
話し合い、どうやら仲直りできた模様。
そんな中、ホリーと携帯で話すレベッカ。
改めてハワイで結婚式を挙げてはどうかと提案するホリー。
すると、突然、電話が途切れてしまいます。

そして、次の瞬間。
ジャスティンたちの車の前方で事故が起きた模様。
何と、ロバートの車にトラックが激突。
後続の車が玉突き事故を起こしてしまったのでした。
ロバートの後頭部には、何かが突き刺さっており、ロバートは
意識を失ってしまいます。
そして、ケガをして血を流すソールにケヴィンが近づこうする
すると、「俺に触るな!」と言われてしまうのでした。

ってことは、ソール…検査結果は陽性だったってことですよね?
ホリーも重傷みたいだし。
ロバートは…って感じです。

いや~、驚きの展開でした。
まさに天国から地獄!
シーズン5は秋に放送開始の様です。

シーズン4開始前は、もう視聴しないかも?と思っていたブラシスですが
結構、楽しく視聴させてもらいました。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
有機野菜など安心食材の定期宅配
brothers & sisters | 2011-05-16(Mon) 18:39:01
Trackback:(0) | Comments:(3)
コメント

ちょ。。ロバート。。
すごい展開で,最後は怖かったよ。

シーズン毎にトーンダウンしていくドラマもあるけど,これとデス妻は違うわね。。。
 
2011-05-16(Mon) 22:50:23 | URL | aruaru #- [ 編集]

毎週楽しみにしていた ブラシス 終わってしまいましたね 最終回 明るく終わるのかと思ってましたが・・・(ロバートの件はaxnの掲示板の書き込みでだいたいわかってました)>>シーズン5は秋に放送開始の様です→日本で秋に放送ですか?楽しみに待ちます(^^)
2011-05-17(Tue) 00:04:50 | URL | モンクファン #nLnvUwLc [ 編集]

→aruaruちゃん
ほんと、最後の最後は、いきなりトーンが
変わったよね~。
デス妻も突然ダークになって、ころっと登場人物死んだりするし、面白いね。
→モンクファンさま
このドラマシーズン6まであるみたいなので、まだ
もう少し楽しめますね。
2011-05-17(Tue) 12:13:25 | URL | Nicky #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク