プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン5 第103話 運命の午後
LOST シーズン5 第103話 運命の午後 The Incident (Part2)

ついにシーズン5最終話。
やっぱり、で、どうなったの??気になるんですけど~って感じ。
LOST最終シーズン シーズン6のAXNでの放送は
来年初夏だとか。
うーん、まだまだ先ですね~。

以下ネタバレあらすじです。

核爆弾を運ぶジャックたちの車の前にソーヤー、ジュリエット、
ケイトが立ちはだかります。
ソーヤーはジャックに5分だけ話を聞くように言うと
ジャックをジャングルの中へと連れて行きます。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


“LOST シーズン5 第103話 運命の午後”の続きを読む>>
LOST | 2009-11-30(Mon) 18:44:21
Trackback:(2) | Comments:(6)
THE TUDORS 背徳の王冠
AXN Mysteryチャンネルなるものが家でも見られることが
わかり、見てみたこのドラマ。
イギリスのヘンリー8世の話なんですが、面白い。
ヘンリー8世って、冷酷で王妃と離婚するために
カトリックから離脱、英国国教会に変えたっていうぐらいの
ぼや~とした知識しかなかったんですが、登場人物が
トマス・モアとかクロムウェルとか。
うーん、なんか聞いたことある~って感じ。

ちょっとHなシーンが多い大河ドラマを見てるみたい。
当時の様子がよくわかって勉強になります。
(事実と異なることも多々あるんでしょうが・・・)
ちなみにヘンリー8世を演じるのはジョナサン・リース=マイヤーズ。

11月29日(日)と年末には一挙放送するみたいです。
ちょっとハマってます。

Tudors: Complete First Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]Tudors: Complete First Season (4pc) (Ws Dub Ac3) [DVD] [Import]
(2008/01/01)
Jonathan Rhys MeyersHenry Cavill

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ホテル直前予約のRatesToGo



その他アメリカのテレビ番組 | 2009-11-28(Sat) 22:59:04
Trackback:(0) | Comments:(0)
ソウル旅行 Part4
ソウルに行ったのは11月6日~8日でしたが、ちょうど
紅葉が見頃でした。

PB061707.jpgPB081763.jpg
徳寿宮の横の通り  北村文化センター
PB081792.jpgPB081793.jpg
昌徳宮

PB081754.jpgPB081761.jpg
左の写真は、10月に出来たばかりらしい
世宗大王の銅像。
光化門広場の李舜臣の銅像の後ろにいます。

銅像の地下には「セジョンイヤギ」という世宗大王の功績を展示した
施設ができていました。
で、右の写真は、同じく光化門広場にいた「ヘチ」。
韓国の伝説の動物で、かつては、この場所(景福宮の前)に
住んでいたとされるんだそうな。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
ソウルのホテルを直前価格で予約【RatesToGo】


旅行 | 2009-11-27(Fri) 22:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
ソウル旅行 Part3 水原
2日目は世界遺産の水原華城へ。
特急とかだと30分ぐらいで行けるらしいんですが、地下鉄1号線で
1本で行けるので、地下鉄で行くことに。
でも、乗ったら「仁川」行き、ってことで、途中の駅で乗り換え。

韓国の地下鉄は、東京と同じでとっても便利なんですが
車内にいろんなものを売りに来るのが笑えます。
ちなみにこの日売りに来たのは「歯ブラシ」、「ストッキング」、
「ハーモニカ」。
こんなもん買う人いるのか?と思うけど商売をしている人がいる
ってことは、まあ売れるんでしょうね。
ちなみに、私の乗っていた車内でも「歯ブラシ」は数部売れてました。

そんなこんなで1時間ほどして、ようやく水原到着!

“ソウル旅行 Part3 水原”の続きを読む>>
旅行 | 2009-11-26(Thu) 18:41:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン3 第45話 ベーカーズフィールド
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン3 第45話
ベーカーズフィールド "Bakersfield"

以下ネタバレあらすじです。

ロバートが中東との関係改善のためにワシントンへ行くと言って
出かけてしまい養子についての結果を独りで待つ状態に耐えられない
キティは、ノラの元を訪ねます。
すると、ちょうどノラはライアンの様子を見に行くところ。
何も知らないキティは、用事をすませに行くというノラについていくことに。

ブラザーズ&シスターズ シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/10/20)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る


“「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン3 第45話 ベーカーズフィールド”の続きを読む>>
brothers & sisters | 2009-11-24(Tue) 18:43:18
Trackback:(1) | Comments:(2)
LOST シーズン5 第102話 ジェイコブ
LOST シーズン5 第102話 ジェイコブ The Incident (Part1)

いよいよ次回がシーズン5最終話。
ちょっと、今回、訳がわかりません。
ますます謎が深まってシーズン最終話を迎えそうな予感・・・

以下ネタバレあらすじです。

島で自給自足をしてる風の男性。
海には帆船が。
と、そこに別の男性がやってきて、「船はお前が呼んだのだろ?
殺せるものなら殺してやりたい」とか何とか言います。
そして、それを言われた男性こそジェイコブなんだとか・・・
そして、ジェイコブの座っているビーチの横には
でっかい銅像が建っていました。
ってことは、随分前の時代ってことですね。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


“LOST シーズン5 第102話 ジェイコブ”の続きを読む>>
LOST | 2009-11-23(Mon) 12:26:25
Trackback:(2) | Comments:(3)
ソウル旅行 Part2
ホテルチェックイン後、腹ごしらえをして、徳寿宮へ。
「イ・サン」「チャングム」なんかの韓国ドラマ時代劇で
見るような衛兵さんが立ってます。
PB061681.jpgPB061685.jpg
で、中に入ると右の写真の感じ。
建物の前の石碑に「正六品」とか「縦三位」とかいう位が
書いてあって、ここに位順に並ぶのかと思うと、ドラマが
思い出されて、ちょっと感動。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


“ソウル旅行 Part2”の続きを読む>>
旅行 | 2009-11-22(Sun) 17:10:51
Trackback:(0) | Comments:(0)
ソウル旅行 Part 1
11月のあたまにソウル一人旅をしちゃいました。
今回はマイルを使って羽田-金浦。
金曜日の朝8時20分に飛んで、日曜日の21:30に戻ってくるという
思いっきりソウルが満喫できる日程。

ブログの過去記事見たら、ソウルに行くのは5年ぶり。
ブログって便利!
今回の目的は写真を撮る事がメイン。
あと、おいしんもん食べて、買い物もできたらちょこっとって感じ。

羽田からソウルまでは行きが2時間半弱。
なのに国際線だからか食事も出るし映画も見られます。
なんだけど、今回の飛行機は自分で早回しとかできないタイプ
だったので、あと少しってところで映画終了~。
うーん、結末がわかんないじゃん。
って帰りも懲りずに見たけどさ・・・
ちなみに見た映画はキャメロン・ディアス主演の「私の中のあなた」
とデンゼル・ワシントン主演の「サブウェイ123 激突」
どっちも面白かったけど、いかんせん結末が・・・
どなたか結末、こっそり教えて下さい。(笑)

“ソウル旅行 Part 1”の続きを読む>>
旅行 | 2009-11-21(Sat) 14:58:42
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン3 第44話 動き出す人生
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン3 第44話 動き出す人生
"You Get What You Need"

以下ネタバレあらすじです。

レベッカは、ホリーの机から偶然見つけたライアンの書類について
ジャスティンに相談。
2人の意見は食い違うものの、レベッカは、まずはホリーにカマを
かけてみると言うのでした。

ブラザーズ&シスターズ シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/10/20)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る


“「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン3 第44話 動き出す人生”の続きを読む>>
brothers & sisters | 2009-11-17(Tue) 22:56:03
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン3 第43話 ガレージセール
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン3 第43話 ガレージセール
"Everything Must Go"

以下ネタバレあらすじです。

ノラは突然NPOを立ち上げると宣言。
その事務所を立ち上げるため邪魔な家具をガレージに運ぼうとすると
ガレージにはがらくたがいっぱい。
ノラはガレージセールを開いてガレージを空っぽにすると言い出すのでした。

ブラザーズ&シスターズ シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/10/20)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る



“「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン3 第43話 ガレージセール”の続きを読む>>
brothers & sisters | 2009-11-16(Mon) 18:40:25
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 「シンデレラマン」 テレビ東京で放送予定
テレビ東京の次の韓国ドラマは、クォン・サンウ主演の
「シンデレラマン」
11月17日(火)から毎週月・火 12時05分放送だそうです。

シンデレラマン(신데렐라맨)
脚本:チョ・ユニョン
演出:ユ・ジョンジュン
登場人物:クォン・サンウ、ユナ、ソン・チャンウィ、ハン・ウンジョン

<あらすじ>
クォン・サンウがアパレルの御曹司と東大門市場のしがない洋服屋の
1人2役を演じるサクセス&ラブストーリー。

大門市場で100億ウォンの財産を夢見て、働く青年オ・デサン(クォン・サンウ)。
仕事で世話になった恩人が急死し、お葬式に出向いたデサンは、
そこで娘のユジン(ユナ)に出会う。
パリのファッション学校から夢半ばで帰国し、父親の借金まで背負うことになった
ユジンを、デサンは放っておくことができず、励まし、サポートする。
同じ頃、アパレル会社“ソフィア”の社長の次男イ・ジュニ(クォン・サンウ1人2役)も、
父親の死がきっかけでパリから帰国。会社経営などに全く興味がなかったジュニ
だったが、継母が生母の死にかかわっていることに気付き、復讐のために、
ソフィアを奪い取ることを決意する。
しかし、心臓病をわずらっているジュニには一刻も早い手術の必要があるのだった。
そんなある日、偶然、出会ったデサンとジュニ。
ジュニは、自分と瓜二つのデサンに自分が手術を無事に終え帰国するまでの
身代わりアルバイトを持ちかける。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ>

シンデレラマン BOX-I [DVD]シンデレラマン BOX-I [DVD]
(2010/02/03)
クォン・サンウユナ

商品詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2009-11-16(Mon) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST シーズン5 第101話 リーダー
LOST シーズン5 第101話 リーダー Follow the Leader

シーズン5も残り2話。
なんか、今回は訳がわからなくなりました。

以下ネタバレあらすじです。

母親によって銃殺されてしまったダニエル。
そして、その様子を茂みから見ていたジャックとケイトは
チャールズ・ウィドモアとその仲間に見つかりぼこぼこに
されてしまい、リチャードたちの前へと連れて来られるのでした。

Lost 2010 CalendarLost 2010 Calendar
(2009/08)
不明

商品詳細を見る


“LOST シーズン5 第101話 リーダー”の続きを読む>>
LOST | 2009-11-15(Sun) 17:52:18
Trackback:(1) | Comments:(2)
HEROES シーズン3 第59話 見えざる糸
HEROES シーズン3 第59話 見えざる糸 Invisible Thread

ついにシーズン3最終話を迎えました。
以下ネタバレあらすじです。

ネイサンを殺そうとしたサイラーの後頭部にナイフを刺して
サイラーを倒したダンコ。
しかし、サイラーは自ら後頭部のナイフを抜きとります。
なんでもシェイプシフターの能力を得てからは、急所まで
移動することが出来たんだとか。

サイラーはダンコの姿になり、ダンコが応援を呼んだ部下の
数名を撃ち殺すと、再びエージェントの姿になり、
駆けつけたダンコの部下とともにダンコを逮捕、監禁するのでした。
HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2
(2009/11/13)
グレッグ・グランバーグエイドリアン・パスダー

商品詳細を見る


“HEROES シーズン3 第59話 見えざる糸”の続きを読む>>
HEROES | 2009-11-14(Sat) 14:13:55
Trackback:(1) | Comments:(2)
韓国映画 国家代表
週末、ソウルに行ってきました。
で、ロッテシネマ アヴェニエルで日本語字幕付の上映をしている
とどなたかのブログで教えてもらったので行ってみました。
毎日、夜8時55分~の回だけ日本語字幕付の上映らしい。

で、上映していたのが「国家代表」というハ・ジョンウ主演の映画。
冬季オリンピック誘致をもくろむ韓国オリンピック委員会の命を
受け、急遽作られたスキージャンプチーム。
1夜にして国家代表になった5名+コーチには、それぞれ代表に
ならなければならない理由があり・・・ってな話。
笑いたっぷり、ちょっぴり泣けて予想以上に面白かったです。
この映画、事実を元に脚色した話らしい。

ちなみに入場料は9000ウォンで、OSTまでもらっちゃいました。
ラッキー!
kokkka.jpg

ここで予告動画が見られます。

ちなみにホテルでイ・ビョンホン主演のドラマ「アイリス」
2話ほど見ましたが、秋田ロケシーンもあるので日本語が
ちょいちょい出てきて、結構笑えました~。
ありえない!シーンもたっぷりみたいですが、イ・ビョンホンは
かっこいいし、ちょっと見たいかも。
って感じでした。

旅行記もそのうちアップします~。多分。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

ちなみに今回のホテルは、ここ↓で予約しました~。大満足!





映画 | 2009-11-11(Wed) 19:23:15
Trackback:(0) | Comments:(0)
チャン・ドンゴンの熱愛報道
チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの熱愛が報道されました。
そういえば、チャン・ドンゴンってこれまで噂なかったよね~。
で、お相手のコ・ソヨンって誰?って思ってググってみたら
「二重スパイ」というハン・ソッキュ主演の映画で
見たことがある女優さんでした。
でも、あんまり印象ない・・・

恋風恋歌 [DVD]恋風恋歌 [DVD]
(2004/07/23)
チャン・ドンゴン; コ・ソヨン; キム・ジョンハク; イ・ヨンナン

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン



韓国ドラマもろもろ | 2009-11-06(Fri) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
HEROES シーズン3 第58話 サイラー
HEROES シーズン3 第58話 サイラー I am Sylar

いよいよ次回がシーズン3 最終話。
以下ネタバレあらすじです。

今回は、ネイサンに体を変えて演説をしたサイラーの
ほぼ1日前のお話。
いろいろな人に体を変えていたサイラーは、ある日目覚めると
捜査官の体になっていて、びっくり。
しかも、変化に応じるため、余分になった歯が1本抜けてしまいます。
やっぱり、自分を主張したいサイラーは、サイラー姿でダンコに会い
ダンコに捜査官の姿に戻るよう諭されるのでした。

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2
(2009/11/13)
グレッグ・グランバーグエイドリアン・パスダー

商品詳細を見る



“HEROES シーズン3 第58話 サイラー”の続きを読む>>
HEROES | 2009-11-05(Thu) 20:25:02
Trackback:(1) | Comments:(2)
LOST シーズン5 第100話 変数
LOST シーズン5 第100話 変数 The Variables

以下ネタバレです。

潜水艦で登場したダニエルは、マイルズにジャックのところに
連れて行けと言います。
そして、ジャックにどうやって1970年代に戻ったのかと
問いただすダニエル。
ジャックは、ダニエルの母親に送られたと答えます。
するとダニエルは急いでオーキッドへと向かうのでした。

Lost 2010 CalendarLost 2010 Calendar
(2009/09)
不明

商品詳細を見る


“LOST シーズン5 第100話 変数”の続きを読む>>
LOST | 2009-11-02(Mon) 18:40:41
Trackback:(1) | Comments:(3)
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン3 第42話 変化と代償
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン3 第42話 変化と代償
"Tug Of War"

以下ネタバレです。

ホリーとトミーから「オーハイ食品」という名前を消し、高価格帯の
商品としてブランドを立て直すという方針を聞かされ、サラとソールは
激怒。
ソールは役員会を前に会社を辞めてしまいます。
そして、1人残されたサラは、ソールにも怒りをぶつけてしまうのでした。
ブラザーズ&シスターズ シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/10/20)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る


“「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン3 第42話 変化と代償”の続きを読む>>
brothers & sisters | 2009-11-01(Sun) 21:40:43
Trackback:(1) | Comments:(1)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク