プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

上海に行ってきます!
今日から3泊4日で上海に行って来ます!
帰ってきたら旅行日記書きたい・・・
でも、いつも全く書いていない気が・・・

「カインとアベル」でチョインが乗ってたボートの
風景とか見れるかな?


旅行 | 2009-09-27(Sun) 09:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
HEROES シーズン3 第52話 暴露
HEROES シーズン3 第52話 暴露 Exposed

以下ネタバレです。

クレアが部屋にかくまっていた水中で息ができるアレックスは、
母親のサンドラに見つかってしまいます。
アレックスも能力者で拘束されるのを防ぐために逃亡の
手助けをしたいというクレアの話を聞いたサンドラは
協力を申し出て、ライルの免許証を使って偽造IDを作成、
見張りの車の注意を引きつけ、その隙にアレックスを
裏口から逃がしてあげるのでした。
サンドラ・・・シーズン1ではひたすら犬好きな脳天気な
主婦かと思っていたら、意外に只者ではないかも・・・

Official Official "Heroes" 2010 Calendar
(2009/09/01)
不明

商品詳細を見る



“HEROES シーズン3 第52話 暴露”の続きを読む>>
HEROES | 2009-09-26(Sat) 11:28:39
Trackback:(2) | Comments:(3)
HEROES シーズン3 第51話 冷戦
HEROES シーズン3 第51話 冷戦

以下ネタバレです。

ピーター、マットとモヒンダーは、自分たちが誰から
狙われているのかを知るためにベネットを拉致したのでした。
ベネットの記憶を探り事実を知ろうとするマットたち。
HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1
(2009/10/09)
エイドリアン・パスダーグレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る


“HEROES シーズン3 第51話 冷戦”の続きを読む>>
HEROES | 2009-09-24(Thu) 15:20:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
ラストスキャンダル
チェ・ジンシルさんの遺作となった「ラスト・スキャンダル」の視聴が
終わりました。
この手のラブコメ好きです。

「ラスト・スキャンダル」
全16話
チェ・ジンシル、チョン・ジュノ、チョン・ウンイン、ピョン・ジョンス

【ストーリー】
トップスターになった勝手の初恋相手(チョン・ジュノ)に対し
同い年のホン・スニ(チェ・ジンシル)は旦那が事業に失敗
したため、エキストラのバイトに精を出す毎日。
しかもオバサンパーマに黒縁眼鏡。
ひょんなことから再会した二人は、再び恋に落ち・・・

という軽~いタッチのラブコメです。

チョン・ジュノの演技は初めて見ましたが、なかなか好きかも。

それにしても、ドラマの中では元気いっぱいのスニを演じていた
チェ・ジンシルさんが今は、もうこの世にいないっていうのは
信じられない思いです。

ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]ラスト・スキャンダル BOXIII [DVD]
(2009/05/20)
チェ・ジンシルチョン・ジュノ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
エルセーヌ「杉田かおるさんコース」体験キャンペーン


韓国ドラマもろもろ | 2009-09-16(Wed) 23:11:17
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST シーズン5 第94話 ラフルア
LOST シーズン5 第94話 ラフルア "LaFleur"

今回はロックが去った後のソーヤーたちのエピ。
以下ネタバレです。

ダーマイニシアチブの1人が酔っ払い、木を爆破。
すると、監視カメラを見ていたダーマの警備係が慌てて
主任ラフルアを恐々起こしに行きます。
家の中から出てきたのは、何とソーヤー。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


“LOST シーズン5 第94話 ラフルア”の続きを読む>>
LOST | 2009-09-14(Mon) 20:35:09
Trackback:(2) | Comments:(4)
HEROES シーズン3 第50話 謎のメッセージ
HEROES シーズン3 第50話 謎のメッセージ Building 26

以下ネタバレです。

Building 26っていうのは、ワシントンDCにあるネイサンが
能力者を捕らえている施設の名前みたい。

コスタ・ヴェルデの実家に戻ったクレアは、サンドラやライルに
真実を隠して何事もなかったように振る舞うベネットの姿に、
怒りを覚えます。
そんな中、クレアには「反逆者」を名乗る人物から
「マンガ屋にいるアレックスを助けてくれ」というメッセージが。
クレアはアレックスに逃げるように忠告しますが、アレックスは
信じません。
と、そこにベネット登場。
クレアは、機転をきかせ、アレックスを逃がし、こっそりと実家に
匿うのでした。
Official Official "Heroes" 2010 Calendar
(2009/09/01)
不明

商品詳細を見る


“HEROES シーズン3 第50話 謎のメッセージ”の続きを読む>>
HEROES | 2009-09-11(Fri) 23:03:26
Trackback:(2) | Comments:(4)
NHK秋の海外ドラマ
NHK秋の海外ドラマの予定が発表となっています。

個人的に気になるのは・・・

「アグリー・ベティ」シーズン3
毎週水曜日 BS2 11:00~
10月7日~

シーズン2の最終話は、ベティはジオについてくの、それともヘンリー?
ってとこで終わりでした。

「ER緊急救命室」 シーズン14
毎週木曜日 BS2 11:00~
10月8日~

シーズン15が最終シーズンなんでしたっけ?
シーズン13の最終話では、ニーラが反戦運動の群集の中に倒れ
コバッチュはクロアチアに1人里帰りしたんでしたっけ?
月曜日から木曜日に移動なので、間違えないようにしないと。

あと、「ホテルバビロン」というドラマもBS2で毎週水曜日
午前9時から再放送するらしい。
10月7日スタート。初回は10時から。
気になっていたけど、見ていなかったので、この機会に
見てみようかな?という感じです。

それにしても、やっぱり、なんで「スポットライト」
総合放送での後半戦が来年なんだ?って感じですね。
以前の記事はこちら

アグリー・ベティ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]アグリー・ベティ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/09/02)
アメリカ・フェレーラエリック・メビウス

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】



その他アメリカのテレビ番組 | 2009-09-08(Tue) 19:07:41
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST シーズン5 第93話 「ジェレミー・ベンサムの生と死」
LOST シーズン5 第93話 「ジェレミー・ベンサムの生と死」
"The Life and Death of Jeremy Bentham"

今回は、島を出てからのロックのエピ。
以下ネタバレです。

井戸の中に落ち、足を骨折したロック。
ジャック父の言うとおりに巨大の歯車を回すと、次の瞬間
ロックはチュニジアにいました。
しかし、足は骨折したまま。
ここって、かつてベンが出てきた場所でもありますね~。
そこには、監視カメラがついていて、何者かがジープでかけつけ
ロックをどこかに連れ去ってしまいます。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/01/20)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る


“LOST シーズン5 第93話 「ジェレミー・ベンサムの生と死」”の続きを読む>>
LOST | 2009-09-07(Mon) 18:48:35
Trackback:(2) | Comments:(5)
プッシング・デイジー 第9話 雪だるま殺人事件
プッシング・デイジー 第9話 雪だるま殺人事件

今回でシーズン1最終話。
シーズン2はいつの放送になるんでしょうか?
以下ネタバレです。

自分のせいでチャックの父親が死んでしまったとチャックに
打ち明けてしまったネッド。
それを聞いたチャックは、とまどい、ネッドの前から姿を消して
しまいます。

そんな中、心臓移植を待つ少年の保険を担当する営業マンが
次々に殺されるという事件が発生。
エマーソンとネッドは犯人追及に奔走するのですが、ネッドの心は
ここにあらず。

結局、殺人犯は、難病の子供を支援するグループの代表が
少年の怒りを代わりに実行していたってことが判明。

そして、捜査の過程でエマーソンには娘がいるということも
判明。(会えない状況ってことなんでしょうか??)
チャックは、なんだかんだありながらも、再びネッドのところに
戻ってきて、仲直りをする二人でした。

一方、オリーブが知らずに抗ウツ剤を過剰に入れてしまった
パイを食べてしまったチャックの叔母のリリーは、
自分がチャックの母親だとオリーブに告白してしまうのでした!

確かにチャックの母親は出てきてませんもんね~。
ほんと、ファンダジックなドラマでした。

プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~〈ファースト〉 [DVD]プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~〈ファースト〉 [DVD]
(2011/04/27)
リー・ペイス、アンナ・フリエル 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


プッシング・デイジー | 2009-09-06(Sun) 11:22:46
Trackback:(1) | Comments:(2)
HEROES シーズン3 第49話 決別
HEROES シーズン3 第49話 決別 Trust and Blood

何か、ふたたび面白くなってきた感じの「LOST」に比べ
こちらは、ちょっと面白みが薄れてきた気がしないでも
ない感じ。
と言いつつ見るけどさ~。

ってことで。第49話のあらすじです。
以下ネタバレ

輸送機はアーカンソー州に墜落。
しかし、ベネット、マット、ヒロ、モヒンダー、クレア、ピーター
トレイシーは全員無事だった様子。
それぞれ、その場から逃げ出しますが、次の瞬間、
墜落機にミサイルが発射され、墜落場所は粉々になって
しまうのでした。

HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2
(2009/11/13)
グレッグ・グランバーグエイドリアン・パスダー

商品詳細を見る


“HEROES シーズン3 第49話 決別”の続きを読む>>
HEROES | 2009-09-05(Sat) 14:09:14
Trackback:(1) | Comments:(2)
ダメージ2の放送が始まります
今日からNHK BS2で「ダメージ」 シーズン2の集中放送が
始まります。
23:00~

シーズン2は、エミー賞7部門にノミネートされているらしい。
グレン・クローズが恐いんですよね~。
シーズン1は、最後まで、一体誰が悪人で、誰と誰がどういう
関係なのかっていうのがわかりませんでしたが、シーズン2も
同じように人間関係が複雑に入り組んでいるらしい。
エレンの復讐っていうのも始まるらしいし。
楽しみです。

ダメージ シーズン2 DVD-BOX (6枚組)ダメージ シーズン2 DVD-BOX (6枚組)
(2010/02/03)
マリオ・ヴァン・ピーブルズグレン・クローズ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
飲む美容エキス


“ダメージ2の放送が始まります”の続きを読む>>
その他アメリカのテレビ番組 | 2009-09-01(Tue) 18:47:27
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク