プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

HEROES シーズン3 第44話
HEROES シーズン3 第44話 日食・前編  The Eclipse Part 1

金環食が能力と関係があるらしい・・・
日食がテーマなんてちょっとタイムリーですね。

以下ネタバレです。

クレアの体内に能力を植えつける触媒があることがわかり
アンジェラはアーサーからクレアを守るためにクレアを
ベネットに託します。
そしてマットとダフニにはヒロ、ネイサンとピーターには
ハイチ人を探すよう指示するのでした。

一方、アーサーもサイラーにクレアをつれてくるように
指示をし、一緒にいたエルはサイラーのパートナーとして
ついて行くと宣言するのでした。

“HEROES シーズン3 第44話”の続きを読む>>
HEROES | 2009-07-31(Fri) 23:22:56
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国版「花より男子」TBSで放送開始
韓国版「花より男子」の放送が明日7月31日(金)より
TBS 地上波で15時ちょっと前から始まるそうです。
月~木 14:53~
金 14:57~

知りませんでしたが「宮廷女官チャングムの誓い」
昼間に放送していたんですね~。

花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)花より男子~Boys Over Flowers DVD-BOX1 (5枚組)
(2009/08/26)
ク・ヘソンイ・ミンホ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


韓国ドラマもろもろ | 2009-07-30(Thu) 21:55:44
Trackback:(0) | Comments:(1)
「キル・ポイント」最終話
「キル・ポイント」最終話 (全8話) 

以下ネタバレ注意です。

Super! drama TVで放送されていた「キル・ポイント」
最後まで視聴しました。
うーん、面白かった~。

銀行強盗犯が篭城した銀行内が舞台ということもあってか
全8話とコンパクトで話の展開がスリリング。
毎回どういう展開になるのかわからず、ドキドキ感たっぷり。

最後の最後に、若干救われる内容もあったし、このドラマ
視聴開始前はノーチェックでしたが、久しぶりに面白い
ドラマ見た気がしました。
ジョン・レクイザモもいい感じだし。
おすすめです。

キル・ポイント [DVD]キル・ポイント [DVD]
(2008/08/22)
ジョン・レクイザモトニー・ウォールバーグ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
幻の豚!金華豚


その他アメリカのテレビ番組 | 2009-07-29(Wed) 18:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
プッシング・デイジー 第4話
プッシング・デイジー 恋するパイメーカー 第4話
「羽ばたけ ピッジ」

以下ネタバレです。

ネッドのお店「パイの穴ぐら」の向かいのアパートに農薬散布の
飛行機が突っ込みます。
エマーソンとネッドは、いつもどおり死体安置所へ。
すると、パイロットは脱獄囚にハイジャックされたため突っ込んで
しまったのだと話すのでした。

アパートにいた「コンラッド」と名乗る男性が怪しいと思った
ネッドたちは「パイの穴ぐら」へと戻ります。
また、エマーソンは刑務所筋の情報から「コンラッド」と
名乗る男性と同房だった囚人が盗んだダイヤモンドを
ある風車小屋に隠していることを知るのでした。

一方、オリーブは「パイの穴ぐら」の前に落ちてきた伝書鳩の
治療をしてもらうためにチャックの叔母さんのところに。
(パイの配達ですっかり叔母さんたちと仲良くなっているオリーブです)
叔母さんたちは鳥を可愛がっていたんだとか。
治療を受けた伝書鳩は無事、飛び立っていきますが
メッセージをつけずに羽ばたいてしまいます。
そこでオリーブと叔母さんたちは伝書鳩を車で追うことに。
そして着いた先は風車小屋。

その風車小屋には「コンラッド」が住人の女性を人質にしていました。
すると伝書鳩がやってきて「コンラッド」も「住民」も自分の手紙だと
言うのでした。
実は、「コンラッド」と同房だったダイヤモンド泥棒と風車小屋の住人の
女性の母親が文通をしていて、二人が死んだ後は、「コンラッド」と
住人が文通を続けていたのだとか・・・

と、そこにネッドたちも到着。
一旦は、チャックと叔母さんを対面させようと考えるオリーブでしたが
叔母さんたちを悲しませたくないと思ったオリーブは、それを避け、
裏口から家を後にするのでした。

てな感じで今回もとってもファンタジックな展開。
ネッドとチャックはサランラップ越しのキスに続き、今度は養蜂家用
スーツを着てダンスをするなど、対処する方法を着実に身に着けている
ようです。

プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~〈ファースト〉 [DVD]プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~〈ファースト〉 [DVD]
(2011/04/27)
リー・ペイス、アンナ・フリエル 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
8800円のプレミアムネイル

 

プッシング・デイジー | 2009-07-28(Tue) 22:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ「スポットライト」 全16話
NHK BS2で放送していた韓国ドラマ「スポットライト」
放送終了しました。

正直・・・このドラマつまんなかったです。

ソン・イェジンとチ・ジニがメインで報道局を舞台にした
ドラマってことで、臨場感あふれる感じなのかな~
なんて思ってましたが、リアリティがなく、恋愛に発展する
わけでもなく、なんか中途半端な印象でした。

だって、最終の数話ひっぱった話も政府が建設しようと
している経済特区をめぐる建設会社と政治家の汚職を
放送局が明らかにするみたいな内容なんですが・・・
政府がバックじゃ、そんな簡単には無理でしょ?って感じで。

ソン・イェジン演じる記者ウジンは一生懸命なキャラなのは
わかるけど、風俗嬢(?)になりすまして殺人犯に近づいたり・・・
ありえない~って感じでした。

良かった点は、ソン・イェジンがキレイなとこでしょうか?
ほぼノーメイクでドラマに出てたってインタビューに答えてましたが、
可愛かったです。

ま、来週から始まるイ・サンに期待しよっと。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
「小顔」エステ体験キャンペーン!
むくみ、たるみ、二重アゴにエルセーヌの小顔体験!顔の印象が変わる!憧れの小顔に大変身!

スポットライト プレミアム DVD-BOX II 【初回生産限定】スポットライト プレミアム DVD-BOX II 【初回生産限定】
(2009/10/23)
不明

商品詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2009-07-27(Mon) 18:33:03
Trackback:(1) | Comments:(2)
「プッシング・デイジー」第3話
プッシング・デイジー 恋するパイメーカー 第3話
盗まれた家宝たち

以下ネタバレです。

今回エマーソンがネッドを連れて行ったのは、チャックを
生き返らせた代わりに、死んでしまった葬儀屋のローレンスの
遺体安置所。
エマーソンは、ローレンスが死んだ理由をチャックに説明する
ようにとネッドに迫ります。

実は、ローレンスは遺体から家宝をくすねていて、
ローレンスの双子の弟が盗んだ家宝のありかを
調べるようエマーソンに依頼していたのでした。

結局、ネッドはチャックに真実を話しますが、
今度は、ローレンスの弟の遺体がネッドのパイ屋の
冷凍庫から見つかってしまうのでした。
結局、ローレンスの弟は、家宝を盗まれた遺族の怒りに
驚いて、食べ物をのどに詰まらせて死んでしまったという
ことが判明、1件落着なのでした~。

ちなみに、ネッドとチャックがサランラップ越しにキスを
しているのを目撃してショックを受けたオリーブ。
ひょんなことからチャックが叔母に送ったパイを
届けに行くことになり、チャック=死んだシャーロットだという
秘密を知ってしまうのでした~。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~〈ファースト〉 [DVD]プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~〈ファースト〉 [DVD]
(2011/04/27)
リー・ペイス、アンナ・フリエル 他

商品詳細を見る


8800円のプレミアムネイル




プッシング・デイジー | 2009-07-26(Sun) 18:19:05
Trackback:(0) | Comments:(0)
HEROES シーズン3 第43話
HEROES シーズン3 第43話 前兆  It's Coming

少し見えてきたような見えないような・・・

以下ネタバレです。

ウスツの場所でアーサーに捕まったヒロ。
危機一髪のヒロをアンドウ君が救い、ヒロにテレポートを
促します。
そして、着いた先は東京のボーリング場。
(ボウリング場の名前がエーラマって・・・
ワッフルにチキンって組み合わせも謎ですが)
しかし!ヒロの心は10歳のままなんだとか。
アンドウ君は、一生懸命ヒロが持っているテレポートする力
について教えるのでした。

“HEROES シーズン3 第43話”の続きを読む>>
HEROES | 2009-07-24(Fri) 23:15:08
Trackback:(1) | Comments:(2)
8月スタートの海外ドラマもろもろ
なんか最近、NHKの海外ドラマを見逃すことが多い私。
デス妻なんか楽しみにしているのに、すでに2回ほど
見逃してます・・・スポットライトも何度も・・・

で、自分が忘れないため、8月スタートの以下ドラマの
放送予定書いちゃいます。

★「イ・サン」 NHK BS2 21:00
8月2日~
「イ・サンの魅力」って番組がBS2で7月25日(土)午後11時30分
7月26日(日)午後10時45分~放送されるそうです。

★ダメージ NHK BS2 8月10日~27日 集中放送
詳しくはこちら
ちなみにダメージ2は9月2日から集中放送

★ザ・ホワイトハウス シーズン7
Super drama TV 7月23日~

★the O.C. シーズン4
Super drama TV 8月20日~

★LOST シーズン5
AXN 7月26日~

★スターの恋人
テレビ東京 8月25日~
これは見ないかも?チェ・ジウのドラマです。

韓国ドラマで学ぶ韓国の歴史韓国ドラマで学ぶ韓国の歴史
(2009/07/29)
水野俊平(北海道商科大学教授)

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

 


韓国ドラマもろもろ | 2009-07-23(Thu) 20:47:09
Trackback:(0) | Comments:(2)
HEROES シーズン3 第42話
HEROES シーズン3 第42話 悪人  Villains

今回は、Spritual Walk-魂の歩き(だっけ?)をしたヒロによって
ちょっとだけアンジェラとアーサーのバトルが見えてきました。

以下ネタバレです。

ヒロはウスツの導きにより、一年前の出来事を目撃します。
ペトレリ家は一家そろってアーサーとアンジェラの結婚記念日を
祝っています。
ネイサンは検事。ピーターは看護士の時代。
と、そこにはリンダーマンの姿も。
検事であるネイサンはリンダーマンを検挙しようとしていました。
リンダーマンと関係しているアーサーは、検挙されると困るらしく、
ネイサンにリンダーマンの検挙をあきらめるようにと説得します。
しかし、それを断るネイサン。

Heroes: Season 3 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip) [DVD] [Import]Heroes: Season 3 (6pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip) [DVD] [Import]
(2009/09/01)
Jack ColemanSendhil Ramamurthy

商品詳細を見る


“HEROES シーズン3 第42話”の続きを読む>>
HEROES | 2009-07-20(Mon) 19:35:11
Trackback:(1) | Comments:(2)
プッシング・デイジー 第2話
プッシング・デイジー 恋するパイメーカー 第2話
「タンポポ・カーの悲劇」

不思議なドラマ「プッシング・デイジー 恋するパイメーカー」
の第2話を見てみました。
毎回、事件に巻き込まれ死んだ人の死因(犯人)を
ネッド、チャック、エマーソンが明らかにしつつ
ネッドとチャックの関係は?ってな展開になりそうな
感じです。

今回は次世代の車である「タンポポ・カー」(何でも
タンポポを原料にして走るエコカーとか)の開発を
めぐる殺人事件の犯人をネッドたちが明らかに
するというもの。

今回明らかになったのは、エマーソンの趣味が
編み物ということと、チャックの叔母たちがチーズ
好きということとなど。
ちなみにドラマの一部はミュージカル仕立てにも
なってました。
だから、舞台で活躍してたり歌がうまい俳優さんが
キャスティングされてるんですね。

相変わらず、ちょっと不思議な雰囲気のドラマです。

プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~〈ファースト〉 [DVD]プッシング・デイジー~恋するパイメーカー~〈ファースト〉 [DVD]
(2011/04/27)
リー・ペイス、アンナ・フリエル 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集


プッシング・デイジー | 2009-07-12(Sun) 22:04:35
Trackback:(0) | Comments:(2)
HEROES シーズン3 第41話
HEROES シーズン3 第41話 後継者  Eris Quod Sum

以下ネタバレです。

トレイシーとネイサンに人体実験をしようとしたものの
思わぬトレイシーの反撃にあい、モヒンダーは、蚕の中に
入れていたマヤを連れて逃げて行きます。
モヒンダーは、マヤとパインハースト社に向かったのでした。
モヒンダーは、本当にマヤを救いたかったらしい。
そして、マヤは無事、ペトレリ父によって能力を奪われます。
しかし、モヒンダーを信頼できないマヤは、モヒンダーの元を
去って行ってしまいました。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

“HEROES シーズン3 第41話”の続きを読む>>
HEROES | 2009-07-10(Fri) 23:18:56
Trackback:(1) | Comments:(2)
LOST シーズン5 第1話 無料ストリーミング放送
AXNでは7月13日(月)~20日(月)期間限定で「LOST」
シーズン5 第1話の無料ストリーミング放送をウェブ上で
行うそうです。

また見ちゃおっかな~。
って、7月26日(日)から本放送始まるんですけどね・・・

Lost: Complete Fifth Season (5pc) [DVD] [Import]Lost: Complete Fifth Season (5pc) [DVD] [Import]
(2009/12/08)
Naveen AndrewsHenry Ian Cusick

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】


LOST | 2009-07-07(Tue) 21:26:42
Trackback:(0) | Comments:(0)
アグネス・チャン@銀座
SA380095.jpg
セールまっただ中の銀座に行ったら、
ソニービルのところにアグネス・チャンさんが居ました。
ユニセフの活動の一環で写真を展示しているらしい。
御年いくつなんだろう?
小柄でかわいい感じでした。
それにしても、日本語うまくなんないよね~って印象を
与えつつ、一生懸命話しておられました。

アグネス流エイジング 薬膳デトックスアグネス流エイジング 薬膳デトックス
(2006/02)
アグネス・チャン

商品詳細を見る

ケフィア1週間分無料



日記 | 2009-07-05(Sun) 22:27:30
Trackback:(0) | Comments:(2)
ザ・ホワイトハウス シーズン6 最終話
Super Drama TVで「ザ・ホワイトハウス」のシーズン6が
最終話を迎えました。

そして、最終シーズンであるシーズン7も7月23日から放送開始。
続けて見られて本当に嬉しいです。

シーズン6は、最後の年を迎えたバートレット政権と、
大統領の健康問題、そして、民主党の新たな大統領候補選びが
物語の中心となりました。
やっぱり、このドラマ面白いです。

ちなみにバートレット政権を降りたジョシュが押すテキサス
出身のヒスパニック系候補、マシュー・サントス議員は、
オバマ大統領をモデルにして書かれたんだとか。
そして、演説で大衆を魅了する共和党の大統領候補
ヴィニック議員は、マケイン議員がモデルなんだって。
知らずに見てましたが、二人ともかっこよくかかれてます。

最終シーズンは、レオ演じるジョン・スペンサーが本当に
亡くなっちゃったし、ジーンと来るシーンもありそうですが
楽しみです。

あ、あとヒゲを生やしたチャーリーは、ちょっと・・・嫌かも。

ザ・ホワイトハウス<フィフス・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]ザ・ホワイトハウス<フィフス・シーズン>コレクターズ・ボックス [DVD]
(2009/06/24)
マーティン・シーンジョン・スペンサー

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
エルセーヌの「小顔」体験


その他アメリカのテレビ番組 | 2009-07-05(Sun) 12:06:43
Trackback:(0) | Comments:(0)
HEROES シーズン3 第40話
HEROES シーズン3 第40話 死にゆく光  Dying of the Light

うーん、何だろう??
謎だらけ。

以下ネタバレです。

生命維持装置をつけられた死んだはずのペトレリ
(ピーターたちの父親)の元に連れて行かれたアダム。
アダムはペトレリを見ると怯えだします。
しかし、ペトレリがアダムの手を握ると・・・
アダムはたちまち年を取り、朽ち、寝ていたペトレリが
元気になってしまうのでした。
どうやら、ペトレリがアダムの不死の能力を吸い取ったっぽい。
アダム・・・あっさり終わり?

“HEROES シーズン3 第40話”の続きを読む>>
HEROES | 2009-07-03(Fri) 23:01:45
Trackback:(2) | Comments:(4)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク