プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

このろくでなしの愛
ピ主演の「このろくでなしの愛 」。最終話まで見てみました。
兄の復讐のために兄が愛した女性を傷つけるうちに
その女性を愛してしまい・・・という悲しいラブストーリーなんですが
最後まで変わったドラマでした。

でも、ピは何故かかっこよかったです。
随分前に、鶴瓶がこのドラマを見ていたらしく、
よく「きらきらアフロ」で「ピが無茶苦茶かっこいい」って
言ってましたが、ほんと、ピ、かっこよかったです。
あんな一重なのに、何でかっこいいんだろう?って思うけど
音楽とあいまってか、ピのアピールドラマみたい。

来週からはチェ・ジンシルさんの遺作となった「ラスト・スキャンダル 」
を見ます。

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
夜景が楽しめるホテルプラン


このろくでなしの愛 (ディレクターズ・カット版) DVD-BOX 2このろくでなしの愛 (ディレクターズ・カット版) DVD-BOX 2
(2008/10/24)
Rain(ピ)シン・ミナ

商品詳細を見る



韓国ドラマもろもろ | 2009-05-24(Sun) 22:19:52
Trackback:(1) | Comments:(2)
韓国のベテラン女優 ヨ・ウンゲさん他界
韓国のベテラン女優 ヨ・ウンゲさん(69歳)が肺ガンのため
他界したそうです。
最近見たドラマでは「銭の戦争」のポン女史、
「私の名前はキム・サムスン」のマネージャー役など
いろいろなドラマで見かける女優さんでした~。
ご冥福を。

と、ここまで書いたからまた驚きのニュース。
韓国の盧武鉉前大統領(62)が登山中に滑落し、死亡したそうです。
収賄容疑で事情徴収を受けていただけに自殺の可能性もあるとか。
いや~驚き。

やっぱ自殺でしたね~。衝撃ニュースです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
えっ!40代でその美髪、何かしてるの?

韓国ドラマもろもろ | 2009-05-23(Sat) 10:36:29
Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょっと待って下さい
先日クアラルンプールに行ったのは、出張でアジア部門の
会議だったんですが、バス移動の日、いきなりマレーシア人が
「カラオケで『chotto matte kudasai』を歌え」と言う。
「『ちょっと待って下さい』って?知らない~」
なんて会話が続き、いざバスに乗って、そのマレーシア人が
「chotto matte kudasai~ 」と歌い始めたら
その場にいた多くのアジア人たちが合唱。
うーん、何この曲?
帰ってきてyou tubeで探したらこんなんが出てきました。

笑える~。
どうやらすごい昔の曲でフラジャズとかいうジャンルで
多くのアーチストがカバーしているらしい。
フォーリーブスまで。

ちょっと待って下さ~いって歌うサビが超ツボ。
Don't leave me kudasai.って。
笑えます。
オンライン予約


ブログ | 2009-05-21(Thu) 21:33:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
サラリーマンNEOでLOSTのパロディー
久しぶりにNHKの「サラリーマンNEO」を見たら
「LOST」のパロディー「COST」ってのをやってました。
会議室に閉じ込められたサラリーマンたちがコスト削減を
考えなければいけないってなコント。
cost1.jpg
ハリー?
cost2.jpg
そしてダーマの人らしきビデオも流れちゃったりして。
今度も見てみよっと。

サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX IサラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX I
(2007/10/17)
八十田勇一入江雅人

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆



日本のテレビ番組 | 2009-05-20(Wed) 19:00:01
Trackback:(0) | Comments:(0)
クアラルンプール
SA380090001.jpgクアラルンプールに行ってきました。
この写真は、クアラルンプールの
ランドマークであるペトロナスツインタワー。
88階建てらしい。
ツインタワーとしては世界一の高さだとか。
確か「24」のはじめの方のシーズンと
一瞬映った気が・・・
夜のツインタワーはとっても素敵でした。

で、今回機内で見た映画は・・・

グラントリノ
クリント・イーストウッド監督、主演の映画。
妻に先立たれ息子たちとも疎遠となった偏屈じいさんが
隣に引っ越してきたモン族の家族と交流を持ち始めるという
ような話。
「衝撃のクライマックス」とかって宣伝してましたが
泣けました。機内ではちょっと恥ずかしいですが・・・

GOOD, BAD, WEIRD グッド、バッド、ウィアード
イ・ビョンホン、ソン・ガンホ、チョン・ウソン出演の、満州を
舞台にした西部劇みたいなアクション映画。
ストーリーは、「は?」って感じなんですが、とにかく3人の
スターが出演しているのが豪華です。
特にチョン・ウソンがカッコよかったです。
日本では8月29日(土)公開。

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~
先日麻薬所持で逮捕されたチュ・ジフン主演の映画。
この映画、既に公開していた日本の映画館では上映継続中で
DVDの発売は中止になったんですね。
そこそこ面白い映画だったし、共演者の演技っぷりとかを考えると
残念です。

ちなみにテレビで「デスパレートな妻たち」のシーズン5を
放送していて、思わず見ちゃったんですが、「こんな事になってるの?」
みたいなくだりが結構あって、びっくり!
現在日本で放送中のシーズン4もいろいろあるってことですね。
きっと。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
夜景が楽しめるホテルプラン


チュ・ジフン in アンティーク~西洋骨董洋菓子店~-Welcome to the Antique! [DVD]チュ・ジフン in アンティーク~西洋骨董洋菓子店~-Welcome to the Antique! [DVD]
(2009/04/03)
チュ・ジフンキム・ジェウク

商品詳細を見る


旅行 | 2009-05-16(Sat) 17:00:38
Trackback:(0) | Comments:(0)
神田祭
2009kanda1.jpg2009kanda3.jpg2009kanda9.jpg

昨日、今日は2年に一度開かれる神田祭のメインイベントが
行われています。
数日前から、神田、日本橋界隈は着々と飾りつけが進み
昨日、今日は朝っぱらから太鼓の音で起こされ、
町内ごとに神輿が度々練り歩いています。
そして、面白い形の山車や着物の人々がパレードしたりしています。
神輿は、参加する方が全然面白そうです。
まだ参加したことないけど・・・
レベルアップブログ JUGEM PLUS無料キャンペーン実施中!


日記 | 2009-05-10(Sun) 18:32:47
Trackback:(0) | Comments:(0)
テレビ東京の次の韓国ドラマは「イルジメ」
現在「ベートーベン・ウィルス」を放送中のテレビ東京。
次の韓国ドラマは、イ・ジュンギ主演の「イルジメ ~一枝梅」
だそうです。

6月15日(月) 12時5分~
毎週月・火放送

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]
(2009/06/03)
イ・ジュンギパク・シフ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆


韓国ドラマもろもろ | 2009-05-09(Sat) 08:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
DSCN0524.jpg今日の会社帰り、やたら多くの人が
携帯を空に向けているので何事?
と思ったら・・・
こんな大きな虹が出ていました。
東京でこんな大きな虹が見られるなんて
珍しいですよね。
何か得した気分。

フジカラーデジカメプリント1枚12円、ソフト不要でオンライン注文。コンビニ支払いOK。


日記 | 2009-05-08(Fri) 22:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
ソン・ユナとソル・ギョングが結婚
ソン・ユナとソル・ギョングが28日に結婚するそうです。
何かびっくり!
だけど、好感が持てる気がする~。

ジェイル・ブレーカー [DVD]ジェイル・ブレーカー [DVD]
(2005/09/23)
ソル・ギョングチャ・スンウォン

商品詳細を見る

ドクタープロダクツ

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


韓国ドラマもろもろ | 2009-05-08(Fri) 19:00:46
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOSTのデズモンドがセクハラ
ちょっと前のニュースですが・・・
ドラマの外でも何かとお騒がせな「LOST」ですが
今度はデズモンドことイアン・キュージックがセクハラで
ABCエンターテインメントの元社員から訴えられたんだとか。

すごいトホホなニュースなんだけど・・・
「原告のチェルシー・ストーンさんによると、10月16日頃、
キュージックはストーンさんのお尻に手を置き、うめき声を
あげながら彼女の背中を愛撫し、胸の間に顔をうずめ、
頭を前後に揺り動かしたそう。そして、両手で彼女の胸を触り、
口にキスしてきたという。ストーンさんは不平を訴え、
10月28日に、解雇を通達された。」

なんか、どこまで真実かわからないけど、本当だったら
デズモンド、なんだよ~って感じ。
ちなみにAXNでの新シーズンは6月21日~。
楽しみだけど、前はどこで終わったんだっけ??

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』




LOST | 2009-05-07(Thu) 18:49:21
Trackback:(0) | Comments:(0)
せんと君
sentokun.jpg日本橋に奈良まほろば館なる
奈良県のアンテナショップが
出来たんですが、店の前に
せんとくんが立ってました。

このキャラクター、最初見たときは
気持ち悪いって思ったけど、なんか
可愛く見えてきたから不思議。

動くせんとくんもいたらしい。
こちら
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」



日記 | 2009-05-06(Wed) 20:45:32
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 「カインとアベル」最終話 あらすじ
韓国ドラマ 「カインとアベル」最終話 第20話 あらすじ

ついに最終話。
以下ネタバレです。

屋上にいるチョインの元にヨンジから電話が入ります。
誰にも会いたくないと言うチョインにヨンジはお父さんからの
手紙を渡したいと言い、屋上にいるチョインに会いに行こうと
します。

と、そこに副院長登場。
一度はチョインの居場所は知らないと言うヨンジでしたが
ソヌを助けて欲しいと院長に懇願する副院長を見た
ヨンジは、副院長を屋上に連れて行くのでした。

“韓国ドラマ 「カインとアベル」最終話 あらすじ”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-05-04(Mon) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 「カインとアベル」19話 あらすじ
韓国ドラマ 「カインとアベル」 第19話 あらすじ

残すところあと1話。
ソヌとチョインはどうなるの?
以下ネタバレです。

救急センターに運ばれたソヌのCTスキャンを依頼するチョイン。
しかし、目を覚ましたソヌが技師に向かってCTのデータを
削除しろと言います。
カインとアベル 韓国盤 OSTカインとアベル 韓国盤 OST
(2009/03/10)
チェ・ヒョンジュン By V.O.S & G(ソ・ジソプ)、ハウル他

商品詳細を見る


“韓国ドラマ 「カインとアベル」19話 あらすじ”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-05-03(Sun) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ「カインとアベル」第18話
韓国ドラマ「カインとアベル」第18話

だんだんクライマックスに近づいてきました~。
こんなに熱中してるから、終わっちゃうのが寂しい。

以下ネタバレです。

理事会が開かれ、脳外科センターを設立するか救急医療
センターを設立するかの最終投票が行われようとしています。
と、そこにチスからチョインに電話が。
チスはソヌに頼まれ健康診断を受ける中国人韓国客のガイドを
しているヨンジの側にいたのでした。
そして、ヨンジを助けたかったら、俺と会えみたいなことを
言います。


“韓国ドラマ「カインとアベル」第18話”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-05-02(Sat) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 「カインとアベル」17話 あらすじ
韓国ドラマ 「カインとアベル」17話 あらすじ

ネタバレです!


チョインがスクリーンに書いた記憶のメモを見てショックを
受けたソヨンはその場を去ります。
ソヨンがすべてを知ってしまったと気づいたソヌはソヨンの
元を訪ねます。
そして責め立てるソヨンに対してソヌは言い訳をせず
「ソヨンを手放せなかったから、チョインを見捨てた」と
言うのでした。

“韓国ドラマ 「カインとアベル」17話 あらすじ”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-05-01(Fri) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク