プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

韓国ドラマ「カインとアベル」第16話
韓国ドラマ「カインとアベル」第16話

以下ネタバレです。

父親である院長の手術のケースコンファレンスを求めたチョイン。
チョインは、ソヌが腫瘍以外の部分も取り除いたのでは?と
責めるのでしたが、ソヌは院長を会議室に連れてきて、
指が動いていることを指摘。手術は成功だと主張するのでした。

“韓国ドラマ「カインとアベル」第16話”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-30(Thu) 08:41:45
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ「カインとアベル」第15話
韓国ドラマ「カインとアベル」第14話 あらすじ

以下ネタバレです。

チェ・ボックンに捕まってしまったチョイン。
絶体絶命!と思ったら、いきなりチェ・ボックンダウン。
タイミングよく脳卒中?って思ったら、チョインが事前に
「神経毒?」とやらを注射していたらしい。

ってことで、チョインは間一髪危機を脱し、
救急車を呼びその場を後にするのでした。

“韓国ドラマ「カインとアベル」第15話”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-28(Tue) 19:56:51
Trackback:(0) | Comments:(0)
チュ・ジフン逮捕の続報
エクスタシー使用で書類送検されたチュ・ジフンですが
この事件のメイン人物は女優のユン・ソルヒ(28)(ユン・ソリ?
この人)とモデル出身の俳優イェ・ハギョン(26)だそうです。
この2人は麻薬類管理法違反で逮捕されたそうです。
で、ユン・ソルヒって誰?って思って検索したら、
こんな映像が出てきました。
全く顔わかんないし。

ユン・ソルヒはドラマの端役とかをやっていた女優さんで
それでは生計が立てられないから生理用ナプキンの中に
麻薬を隠して、密輸していたんだって。
でも、麻薬犬とかが近く通ったら、絶対反応しますよね?
やっちゃいけないけど何か哀れ。

ちなみに朝鮮日報のサイトにチュ・ジフン出演の映画
「キッチン」のバナーが出てて、ちょっと驚き。
こちら↓
jihun.jpg
家事代行からお子さまのお世話、介護サービスまで。
暮らしをやさしくサポート「おまかせさん」


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


韓国ドラマもろもろ | 2009-04-27(Mon) 21:01:06
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ「カインとアベル」第14話
韓国ドラマ「カインとアベル」第14話

以下ネタバレです。

チェ・チスの手術をすることになったチョイン。
さすがに医者としての良心が働いたのか
チスを手術中に殺すことはありませんでした。
(っていうか、あえてリスクな手術方法をしたのか?
たまたま結果オーライだっただけで…)

カインとアベル DVD BOX IIカインとアベル DVD BOX II
(2010/06/04)
ソ・ジソブシン・ヒョンジュン

商品詳細を見る


“韓国ドラマ「カインとアベル」第14話”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-27(Mon) 12:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
チュ・ジフンが麻薬使用容疑で書類送検だそうです
「宮」「魔王」などに出演し日本でも人気の韓流スター チュ・ジフンが
麻薬使用容疑で書類送検されたそうです。
ニュースによると映画女優(28)が男性モデル(26)からお金を
預かって日本から麻薬の運び屋をしていたとか。
この女優さんの名前も早々に明らかになるんでしょうか?

チュ・ジフンは5月に日本でファンミーティングが予定されて
いるし、映画「キッチン」が6月から日本で公開予定だった
みたいですが、どちらも中止になりますよね?

それにしても・・・びっくりしました。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
『ニキビ集中ケア』エステ体験


ドラマで学ぶ韓国語 宮編 Vol.1 [DVD]ドラマで学ぶ韓国語 宮編 Vol.1 [DVD]
(2009/06/24)
金基英チング

商品詳細を見る



韓国ドラマもろもろ | 2009-04-26(Sun) 16:15:51
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ「カインとアベル」第13話
「カインとアベル」第13話

以下ネタバレです。

ソヌとキスをしているソヨンを見たチョインは、その場から
逃げ出します。
チョインは未熟児で生まれ、心臓移植を受けたとか。
だから、大きな手術跡があったんですね。
ソヨンとはそのとき保育器が隣同士だったんだとか。

そして、チョインは、自分を殺そうとしたのが誰なのか
突き止めようと行動を開始するのでした。

“韓国ドラマ「カインとアベル」第13話”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-26(Sun) 11:37:28
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ「カインとアベル」第12話
韓国ドラマ「カインとアベル」第12話 あらすじ

毎日この話題ばっかですが・・・
まあ、ハマッてるってことでご勘弁を。

以下ネタバレです。

チョイン向かって猛スピードで走ってきた車。
その前にヨンジが立ちはだかり、ヨンジとチョインは車に
はねられ、救急車で病院へと運ばれます。

“韓国ドラマ「カインとアベル」第12話”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-25(Sat) 14:23:44
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ「カインとアベル」第11話
韓国ドラマ「カインとアベル」第11話 あらすじ

韓国じゃあ放送終わったんですよね~
まだ見てないけど…

ってことで
以下ネタバレです。

思い出した番号に電話をかけるチョイン。
それはソヌの携帯電話。
自分のことを知らないか?とたずねるチョインにソヌは
「間違い電話だ」と答えるのでした。
ソヌめ!

すると、清州ボソン病院でチョインを見かけたかつて仲の良かった
キム・ヒョンジュが「イ・チョイン先生ではありませんか?」と
声をかけます。
しかし、自分はオ・ガンホだと名乗るチョイン。
と、そこにオ・ヨンジ登場!
「イ・チョイン先生に間違いありません」と言うのでした。
そして、チョインの正体を説明し、記憶を取り戻し、自分の居場所に
戻るようにと言うのでした。
そして、好きだったから、一人になるのが怖くて真実を話せなかった
と告白。


“韓国ドラマ「カインとアベル」第11話”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-24(Fri) 21:54:57
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 「カインとアベル」10話 あらすじ
韓国ドラマ 「カインとアベル」10話 あらすじ
ネタバレです。

ガンホが記憶を取り戻そうと治療をしていることを知った
ヨンジは、記憶を取り戻すとガンホとしての記憶がなくなるから
思い出して欲しくないと言います。
ガンホは悩んだ末、当分記憶を取り戻すのはあきらめ
ヨンジのそばにいると約束するのでした。

“韓国ドラマ 「カインとアベル」10話 あらすじ”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-24(Fri) 19:08:02
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 「カインとアベル」9話 あらすじ
韓国ドラマ 「カインとアベル」9話 あらすじ

すっかり「カインとアベル」ネタばっか・・・
だってハマっているんです。
ということであらすじですが、以下ネタバレです。

ヨンジの家についたガンホ。
幸い、ヨンジはまだ家にはいませんでしたが、やっぱりチスが
家に入り込んでいました。
(鍵を開けるのは朝飯前ってこと?)

ガンホはチスを殴りつけ、殺そうとします。
と、そこにヨンジ到着、止めに入ります。
ガンホは、チスがガンチョルを殺したんだと言いますが、
ヨンジは、それでもガンホに殺人者にはなって欲しくないと
止めるのでした。

“韓国ドラマ 「カインとアベル」9話 あらすじ”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-23(Thu) 18:37:20
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 「カインとアベル」8話 あらすじ
韓国ドラマ 「カインとアベル」8話 あらすじ

韓国での放送は、今週で終わりを迎えるみたいです!
楽しみなくなっちゃう・・・

ネタバレです。

納骨堂でソヨンに目を奪われるガンホ。
しかし!それを見たヨンジはソヨンに見つからないよう、そそくさと
その場を離れるようガンホを促すのでした。
(うーん、ヨンジめ!って気になってきた。)
韓国ドラマ公式ガイドブック「カインとアベル」上巻 (MOOK21) (MOOK21 韓国ドラマ公式ガイドブック)韓国ドラマ公式ガイドブック「カインとアベル」上巻 (MOOK21) (MOOK21 韓国ドラマ公式ガイドブック)
(2009/10/30)
不明

商品詳細を見る


“韓国ドラマ 「カインとアベル」8話 あらすじ”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-22(Wed) 18:29:44
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 「カインとアベル」7話 あらすじ
韓国ドラマ 「カインとアベル」7話 あらすじ

ネタバレです。

ソヌは、チョインを見捨てた罪悪感にさいなまれながらも
着々と脳外科センター設立の準備を進めていきます。
そんな中、韓国での生活に慣れようとしているヨンジは
ソヌを訪ね、チェという人物がチョインを拉致したかも
しれないと話、チェの電話番号を渡します。


“韓国ドラマ 「カインとアベル」7話 あらすじ”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-21(Tue) 18:17:06
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 「カインとアベル」6話 あらすじ
韓国ドラマ 「カインとアベル」6話 あらすじ

ネタバレです。

ソヌを羽交い絞めにしたガンホ(チョイン)は、ソヌを人質にして
ガンチョルを治療するようにと言います。
そして、ソヌに名前を聞かれたチョインは「オ・ガンホ」だと
答えるのでした。
そして、チョインが記憶喪失になっているのを知ったソヌは
その場を去っていくのでした。
DVDが借り放題!TSUTAYA DISCAS


“韓国ドラマ 「カインとアベル」6話 あらすじ”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-20(Mon) 18:25:42
Trackback:(0) | Comments:(2)
レーシック 3ヶ月検診
昨日はレーシック手術から3ヶ月めの検診に行ってきました。
幸い、経過は順調!とのことで、次は手術後1年検診で
いいと言われました。

そういえば、最近はすっかりコンタクトをしてたことも忘れ
快適な毎日を過ごしています。

いい病院で手術ができて良かったです。

エルセーヌ「小顔」体験キャンペーン


日記 | 2009-04-19(Sun) 09:53:32
Trackback:(0) | Comments:(2)
韓国ドラマ 「カインとアベル」第5話 あらすじ
韓国ドラマ 「カインとアベル」第5話 あらすじ

ネタバレです。

麻薬の取引現場でいきなり銃撃戦が勃発。
いきなり、ガンホ(チョイン)は北朝鮮の人間に追われること
となってしまいました。
(って、いきなり肉体派になってるし・・・元々は医者なのに~)

逃走中、街中に張られている自分の写真(ソヨンが貼った張り紙)
を見つけたガンホは、立ち止まってしまいます。
突っ立っているガンホを助けにガンチョルがやってきますが、
そのせいで二人とも北朝鮮に捕まってしまいます。
しかし、そこに騒ぎをかけつけ中国の公安が登場。
ガンホとガンチョルは脱北者の収容所へと入れられて
しまうのでした。

“韓国ドラマ 「カインとアベル」第5話 あらすじ”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-18(Sat) 17:56:31
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 「カインとアベル」第4話 あらすじ
韓国ドラマ 「カインとアベル」第4話 あらすじ
ネタバレです。

院長の手術は成功とはいかなかったみたい。
院長は目は開けているものの、どうやら植物状態になってしまった
らしい。そして、ソヌは、院長を手術して意識を取り戻させ、自分に
脳外科センターをまかせると言って欲しかったみたい。

そんな中、チョインの帰りを待つソヨンの元には外務省(?)
らしきところから電話が入ります。
ソヨンとソヌは中国に行き、チョインが行方不明になったことを
知るのでした。



“韓国ドラマ 「カインとアベル」第4話 あらすじ”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-17(Fri) 20:49:35
Trackback:(0) | Comments:(2)
韓国ドラマ「カインとアベル」第3話
韓国ドラマ「カインとアベル」第3話 あらすじ
ネタバレです。

結局、ヨンジの手術をしたチョイン。
チョインは再び手術を見るためにヨンジを置いて出て行きます。
と、そこにチョインを中国に引き止めるよう指令を受けた
チェ社長からヨンジに電話が入ります。
チョインは悪い人ではないと説明するヨンジでしたが
脱北者であることをバラすと言われ、ヨンジは思わず
チョインが病院に行ったと言ってしまうのでした。

“韓国ドラマ「カインとアベル」第3話”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-16(Thu) 20:29:08
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ「カインとアベル」第2話
韓国ドラマ「カインとアベル」第2話 あらすじ

以下ネタバレです。

空港でチョインを出迎えたヨンジは、ヤクザに言われた通り
チョインに張り付きます。
オ・ヨンジは脱北者なため、韓国のパスポートを手に入れるため
に頑張って働いているらしい。

“韓国ドラマ「カインとアベル」第2話”の続きを読む>>
カインとアベル | 2009-04-15(Wed) 18:20:14
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 「カインとアベル」1話 あらすじ
ソ・ジソプ主演の韓国ドラマ「カインとアベル」。
すっかりはまってしまったので、あらすじはしょって書いちゃいます。
以下、超ネタバレなのでご注意を。

「カインとアベル」
ソ・ジソプ(イ・チョイン 医師)
シン・ヒョンジュン(イ・ソヌ 医師)
ハン・ジミン(オ・ヨンジ)

1話
砂漠をさまよい歩くジソプ。
血だらけで砂漠に倒れたジソプのアップにセリフ。
「俺の名前はイ・チョイン。中国で頭とわきを撃たれて
今死のうとしている」

シーンは過去に戻って飛行機の中。
乗客の1人が倒れ、乗っていたイ・ソヌが治療にあたり
ボソン大学病院へと運び、緊急手術が行われます。

一方、同じボソン大学病院にはイ・チョインが病気の
子供をかかえてやってきます。
そしてソヌとの再会を喜ぶチョイン。
チョインとソヌは兄弟だったのでした。
でも、チョインは養子らしい。

そして、キム・ソヨンのコンサート。
ソヨンは子供の頃心臓が悪く長く入院生活を送っており
ソヌ、チョインとは幼馴染らしい。
舞台上のソヨンはチョインに愛を告白。
花束を持って駆けつけたソヌはショックを受けるのでした・・・

一方、院長は脳腫瘍で意識不明な病状らしい。
父親の手術をすると決めたソヌは、チョインに中国で
手術を見てくるようにと言うのでした。

またボソン病院では脳医学センターを設立するか
応急医療センターを設立するかで意見が分かれています。
脳医学センターを設立し、ソヌをセンター長にしたい
母親である副院長はチョインを中国で足止めしようと
企みます。

副院長派のオ部長は中国にいるヤクザ、チェ・ボックンに
電話をし、チョインを中国で足止めするよう依頼するのでした。
そして、チェ・ボックンは中国でガイドをしているオ・ヨンジに
チョインの見張りをするようにと言うのでした。

なんか、まずは自己紹介なエピなので関係がよくわかりませんが
こっから段々明らかになっていきます。

カインとアベル DVD BOX Iカインとアベル DVD BOX I
(2010/04/28)
ソ・ジソブシン・ヒョンジュン

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

おなかをスッキリ見せる商品!おなかスリマー


カインとアベル | 2009-04-14(Tue) 23:36:08
Trackback:(0) | Comments:(2)
マンダリンホテルでアフタヌーンティー
afternoon3.jpg
今日は優雅にマンダリンオリエンタルホテルでアフタヌーンティー
なんぞしてまいりました。
最高~。
afternoon1.jpg

オープンサンドから始まり、スコーンにチョコムース、そして
最後は上の写真のケーキ盛り合わせ。
紅茶、コーヒー、中国茶なんかを6杯ぐらいいただいちゃいました。
おいしい~。
そして、景色もGOOD!

nichigin.jpgこの写真は、一度上から見てみたかった
日本銀行。
窓からちょうど見えました。



建物が円マークなんですよ。
ほら↓↓
nichigin1.jpg今日は天気が良くて空がモヤってましたが
冬とか夜だったらもっと綺麗かも。
いや~、それにしてもおいしかったです。
幸せ~。



えっ!40代でその美髪、何かしてるの?

日記 | 2009-04-12(Sun) 19:33:06
Trackback:(0) | Comments:(2)
デスパレートな妻たち シーズン4が始まりました
NHKで「デスパレートな妻たち」シーズン4の放送が
始まりました。
放送前に「これまでのおさらい」みたいな番組があったので
いろいろ思い出せて良かったです。

そうそう、シーズン3の最後では・・・
★スーザン・・・ようやくマイクと結婚
★リネット・・・首に腫瘍が見つかる
★ブリー・・・ダニエルが妊娠したため、ブリーが妊婦のふりを
することになったんでした。シーズン3はマーシア・クロスが
本当に妊娠してて出演シーンがものすごく少なかったんですよね。
★ガビー・・・ビクターと結婚。でも、結婚式の日にビクターが選挙の
為に結婚したのでは?という感じになってがっかりしたんでした。
★イーディー・・・カルロスから別れを切り出され自殺?

ってな感じでした。

シーズン4も、また新たな怪しい家族が引っ越してきたりして
面白そうです。

Desperate Housewives: Complete Fourth Season (5pc) [DVD] [Import]Desperate Housewives: Complete Fourth Season (5pc) [DVD] [Import]
(2008/09/02)
Teri HatcherFelicity Huffman

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
えいごであそぼプラネット


デス妻 | 2009-04-09(Thu) 21:27:05
Trackback:(1) | Comments:(6)
Yesと言うべきかNoと言うべきか?
どーでもいい話なんですが、ジム・キャリーの新しい映画
「イエスマン “YES"は人生のパスワード」
なかなか面白そうかも?って思っているんですが、この映画、
BBCのラジオディレクターが実際に「すべてに『イエス』と言ったら
どうなるのか?」ということを実践して書いた本がベース。
インタビューでは、「すべてにイエスと言ってから人生が開けました」
なんて言ってました。

ふーん、そうなのかな?なんて思ってた次の日、電車に乗ったら
今度は勝間和代が思い切りこっちを見てました。(もちろん広告です)
何事?と思ったら、今度はでっかい字で「断る力 」
しかも、「私の世界はドラマティックに変わりはじめました。」って
コピー。

うーん、どっちや?

断る力 (文春新書)断る力 (文春新書)
(2009/02/19)
勝間 和代

商品詳細を見る

イエスマン “YES”は人生のパスワードイエスマン “YES”は人生のパスワード
(2009/02/25)
ダニー・ウォレス

商品詳細を見る

マルチドメイン無制限・大容量20GB・月額1,575円

ドメイン使うなら【お名前.com レンタルサーバー】



日記 | 2009-04-06(Mon) 21:18:24
Trackback:(0) | Comments:(0)
お花見
sumida2.jpg隅田川公園の桜を見てきました。
私にしては、かなり早い時間に
いったんですが、結構な人出。
お花見の場所取りの人もたくさん
いました。
泊り込みで場所を確保している人も
ちらほら。でも1人って悲しそう~。


sumida1.jpg観覧船は、ぎっしりとお花見客が
乗ってました。
こんなふうにピンクに染まるのって
ほんと一瞬ですよね。

sakura09.jpg家の近くの道路沿いに桜の木が
3本あるんですが、先週はまったく
見えなかったので、もうなくなったのか
と思ってたら、今日はちゃんと満開でした。

桜っていいですね~。
【ドメイン使うなら】お名前.com レンタルサーバー





日記 | 2009-04-04(Sat) 18:53:27
Trackback:(0) | Comments:(0)
レ・フレール 韓国公演中止
4月25日-27日に予定されていた「レ・フレール」
「韓国公演」が、現地主催者の都合により公演中止と
なったそうです。

アーティスト都合じゃなく、現地主催者の都合でこんな直前に
キャンセルなんて、ちょっとびっくり!

ちょっと違うけど、最近ピもハワイ公演中止で敗訴したりとかって
ニュースもあったし、あちらの国ではドタキャンなんてよくあること
なんでしょうかね?
Boogie Back to TOKYO Live [DVD]Boogie Back to TOKYO Live [DVD]
(2008/04/23)
レ・フレール

商品詳細を見る

ダイエットおから豆乳クッキー美味しさの理由とは…?


レ・フレール | 2009-04-02(Thu) 00:08:04
Trackback:(0) | Comments:(0)
TBSで韓国ドラマ「エデンの東」放送
4月中旬からTBS BS、CS、地上波それぞれで韓国ドラマ
「エデンの東」の放送が始まるそうです。

BS 4/14~ 吹替え
CS 4/4~  字幕
地上波 4/13~ 25時59分スタート 吹替え

このドラマ、ソン・スンホンの兵役復帰作として
話題となっていて、最後の方は、出演していた俳優さんが
降板するとか何かと騒動になっていたドラマ。
全56話の大作見たいです。

しか~し、かなり子役エピが続きそうな予感。
ちょっとパスかな~?
詳しくはこちら

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX1エデンの東[ノーカット版] DVD-BOX1
(2009/07/03)
ソン・スンホンヨン・ジョンフン

商品詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2009-04-01(Wed) 18:26:07
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク