プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

アブファブがアメリカでリメイクされるとか
イギリスのコメディドラマ「アブソリュートリー・ファビラス」が
アメリカでリメイクされるそうです。
アブファブとして人気のあったこのドラマ、酒&ドラッグあたり前の
とんでもないおばさんのコメディーです。
イギリスでは1996年~2005年に放送されていたそうですが
ブリティッシュ・ユーモアたっぷりで面白いです。

Absolutely Fabulous=超かっこいい!とでも訳すんでしょうか?
パリス・ヒルトンとかが「It's fab!」とか言っていた気が・・・

楽しみです。

Absolutely Fabulous: White Box (2pc) [DVD] [Import]Absolutely Fabulous: White Box (2pc) [DVD] [Import]
(2007/10/16)
Benjamin Soames

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」




その他アメリカのテレビ番組 | 2009-01-31(Sat) 22:23:03
Trackback:(0) | Comments:(0)
BAD LOVE~愛に溺れて~ とりあえず第1話と2話
テレビ東京で放送中の「「BAD LOVE~愛に溺れて~ 」
とりあえず第1話と2話を視聴したんですが・・・

何か朝からすごい内容だな~って感じ。
以下ちょこっとネタバレです。

“BAD LOVE~愛に溺れて~ とりあえず第1話と2話”の続きを読む>>
韓国ドラマもろもろ | 2009-01-27(Tue) 18:35:46
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第34話
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第34話 「新たな一歩」
"The Missionary Imposition"

ヨリを戻そうと努力中のトミーとジュリア。
しかし、トミーをランチに誘い、お店で待ち合わせって
言ってた割には、会社までやってくるジュリア。
「見張ってるわよ」アピール全開です。
あいにく、トミーの仕事は忙しく、ジュリアはレストランに
行くのはやめ、ケータリングランチですまそうと言います。
これも、「私は妻」アピールをリナにしたいのでは?って
感じ。

すぐ隣にはリナがいるし、トミーはトミーでジュリアの浮気の
ことが許せないらしく、何かとジュリアにあたってしまうのでした。
トミー、最低~。

散々なランチが終わり、リナと会話をするトミー。
すると、リナはトミーにキスをしようとするのでした。
うーん、やっぱリナはトミーのことが今でも好きなんですね~。
ジャスティンと付き合ってるのはやっぱ、やけくそってこと?
これにはさすがのトミーもリナを制し、そんなこんなで
リナは、ようやく会社を辞めていくのでした。
で、リナもジャスティンにこのことを告白。
リナはジャスティンとも別れるのでした。
良かった~。

一方、マレーシアから戻ってきたジェイソンが
ケヴィンの家にやってきます。
スコッティには事前に伝えてあったため、嫉妬に燃える
スコッティも、無理やりジョイン。
ケヴィンもジェイソンもお互いにまだ気持ちが吹っ切れて
ないと思ったスコッティはケヴィンと言い合いになり
家を出て行きます。
しかし、結局、家の前の車で一夜を明かしていました。

車の中で寝ているスコッティを見つけたケヴィンは、
スコッティと一緒にいたいと告白。
この二人は、仲直りとなったのでした。

そして、トミーとジュリアは、結婚カウンセリングを受ける
みたいです。
あと、サラはコンサルタントのグラハムに惹かれはじめている
みたい。そして、ノラとアイザックはいい感じになってきました。
が、ま、この辺はどーでもいっかって感じです。
ブラザーズ&シスターズ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/11/04)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
オリジナル写真集ならMyBook



brothers & sisters | 2009-01-26(Mon) 20:27:48
Trackback:(2) | Comments:(3)
NHK 春の海外ドラマ
NHK春の海外ドラマのラインナップが発表されました。
デス妻のシーズン4が始まりますね~。
最後に見てから随分時間が経っているので、
また、思い出さなきゃです。

私的に気になるのは…

デスパレートな妻たち シーズン4
4月8日(水)BS2 23:00~
そうそう、イーディーが自殺はかったんでしたね~。
でも、思いっきりポスターにも写ってるし、未遂で
終わったんでしょうね。

★韓国ドラマ スポットライト
4月5日(日)BS2 21:00~
ソン・イェジンとチ・ジニ主演のテレビ局の報道記者のドラマらしい。

ちなみに8月からはイ・ソジン主演の「イ・サン」、9月には
「ダメージ」のシーズン2が一挙放送らしいです。
ってことは、シーズン1も一挙放送してくれないかな~。

台湾ドラマの「ザ・ホスピタル」は、また放送するんですね~。

Desperate Housewives: Complete Fourth Season (5pc) [DVD] [Import]Desperate Housewives: Complete Fourth Season (5pc) [DVD] [Import]
(2008/09/02)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
万全の紫外線対策キャンペーン


日記 | 2009-01-22(Thu) 22:17:32
Trackback:(0) | Comments:(2)
映画「マンマ・ミーア」他
先週、ブログの更新を滞っている間、さくっとシンガポールに
出張してきました。
ほんと、私は行っただけなんですけど・・・

で、今回、機中で見た映画。

マンマ・ミーア!
懐かしいアバの曲を使ったミュージカルの映画版です。
メリル・ストリープやピアース・ブロスナンなんかが
歌いまくっちゃいます。
コリン・ファースも出てます。
日本での公開は1月30日からだそうです。
内容は別に…なんですが、音楽がいいし、面白いです。
ギリシアの島が舞台だから、景色もむちゃくちゃいいです。

★Vicky Cristina Barcelona
ウディ・アレン監督、ペネロペ・クルス、スカーレット・ヨハンソン
出演のバルセロナを舞台にした映画。
アメリカからバルセロナに旅行に来た2人の女性が
魅力的な画家に会い、不思議な恋愛関係に。
そこに画家のエキセントリックな元妻(ペネロペ・クルス)が
加わり、不思議な生活が始まるという感じの映画。
何といってもペネロペ・クルスがきれいです。
そして、スペイン語の台詞がかっこよく、キレぶりが
ほんとサマになってます。
邦題は「それでも恋するバルセロナ」で、6月公開予定
らしい。

「最後の初恋」
これは日本でも上映されてましたよね。
リチャード・ギアとダイアン・レインの熟年恋愛物語。
「マディソン郡の橋」みたいですね~。
ま、リチャード・ギアかっこいいし、いっかって映画ですね。

やっぱ、今回一押しはマンマ・ミーア!ですね~。

そういえば、ホテルのテレビでは中国語吹き替えの韓国ドラマが
たくさん放送されてました。
マンマ・ミーア! [DVD]マンマ・ミーア! [DVD]
(2009/06/24)
メリル・ストリープアマンダ・セイフライド

商品詳細を見る



日記 | 2009-01-21(Wed) 23:17:49
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第33話
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第33話 「真実の余波」
"The Feast of the Epiphany"

戦争中の行為が明らかにされたマキャリスターは、厳しい
選挙戦を戦っています。
そんな中、アイザックを気に入ったノラは、アイザックを家族ディナーに
招待。家族全員にディナーに参加するようにと言うのでした。

リナとトミーのことを知ったジャスティンは、リナと別れたかと
思っていたら、なんと、まだリナと継続中。
トミーとは険悪な状態なまま。

そしてディナー当日。
最初は穏やかに進むディナーでしたが、ウォーカー家が
集合ということで、相変わらずの展開。
次々とキッチンに集まりだし、言い合いに発展。
トミーとリナの浮気をキティも知ることとなり、様子を見に来た
ジュリアにまでバレてしまうのでした。

いったんは、テーブルに戻るウォーカー家でしたが
ジュリアは泣き出してしまいます。
しかし!なんと、ジュリアは、自分も浮気をしていたと
告白するのでした。

うーん、ジュリアの浮気は予想外。
実家に帰っていたときに、元カレに会って・・・ってこと
らしいんですが。
トミーとジュリアは、お互い様ということで、とりあえず
元サヤに戻ったようです。

ケヴィンは、近々、ジョナサンが戻ってくることをスコッティに
告白。
マキャリスターは「まだ子供は欲しくない」ということをキティに
告白。
ちょっとした荒波がたつ二組のカップルでした。

そして、選挙戦で苦戦していたマキャリスターは退役軍人との
討論会を機に巻き返し、相手候補は、息子に障害があることを
隠していたことが公にされ、あっさり、選挙戦からの撤退を宣言
してしまいました。
これで、マキャリスターは、ぐーっと大統領への道が近づいたのでした。

相手候補の息子の件を明らかにしたのはキティではないと
言っていましたが、アイザックは絡んでないですよね~??

ま、なんだかんだといつもの展開のウォーカー家。
ホリーのとこに来た男性は、ホリーの元カレらしいんですが
ホリーいわく、あまりいい別れ方をしてないとかで
どーやら、レベッカの父親って、ウィリアムなのか、この男性なのか
微妙なタイミングだったっぽい・・・
この先、展開があるんでしょうか?

Brothers & Sisters: Complete Second Season (5pc) [DVD] [Import]Brothers & Sisters: Complete Second Season (5pc) [DVD] [Import]
(2008/09/23)
Dave AnnableCalista Flockhart

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
オリジナル写真集ならMyBook




brothers & sisters | 2009-01-19(Mon) 18:28:45
Trackback:(2) | Comments:(6)
BAD LOVE~愛に溺れて~ テレビ東京で放送開始
テレビ東京の朝の海外ドラマ枠ですが、1/21(水)からは
再び韓国ドラマ
クォン・サンウ主演の「BAD LOVE ~愛に溺れて~」が始まります。

ヒロインはイ・ヨウォン。
HPを見る限り、今度は頭悪そうな役じゃないみたいですが・・・
彼女、大人気ですね。
ほんと、一児の母には見えないです。
キム・ソンスは、また幸せになれない役みたいだし・・・

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX I
(2009/04/03)
クォン・サンウキム・ソンス

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」


韓国ドラマもろもろ | 2009-01-13(Tue) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(2)
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第32話
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第32話 「聖なる誓い」
"Holy Matrimony!"

いよいよキティの結婚式の日がやってきました。
マキャリスターが、式寸前にオリジナルの「誓いの言葉」を考えようと
言い出したため、キティは誓いの言葉を考えるのにパニック状態。
一方、リナと一夜をともにしてしまったジャスティンは、リナを
キティの結婚式に招待するのでした。

そして、結婚式当日。
キティのもとにアイザック(キティ妊娠の時に呼ばれた選挙参謀)から
マキャリスターの戦争中の英雄行為について、メディアに情報が流れると
連絡が入るのでした。

前回はマキャリスターには知らせず、ケヴィンと解決したキティでしたが
内緒にしたまま結婚するわけにはいかないと考えたキティは、式を中断
マキャリスターに、情報が流れるかもしれないということを伝えるのでした。
結婚式中止?かと思われましたが、その後、結婚式は無事続行。
キティはマキャリスターと結婚、ハネムーンへと出かけるのでした。

一方、リナの不倫相手がトミーと知ったレベッカは、ジャスティンに
それを伝えます。
レベッカ・・・ジャスティンのことを考えているとはいえ、秘密にできない
ウォーカー家の血筋ですね~。
結婚式終了後、サラの家に寄ったレベッカは、サラにまでトミーとリナ
の件を伝えてしまうのでした。
うーん・・・

そして、結婚式終了後、ホリーの元には、昔の知り合いらしい男性が
訪ねてきました。
ホリーは、「何の用?」って言ってましたが、この男性、何者なんでしょう??お金の無心?
なんか、ちょっと怖い終わり方でした。

で、やっと落ち着いたかと思われたケヴィンとスコッティは、ささいな事で
また、すれ違い気味。
ケヴィン、いい加減、幸わせになってほしいです。

ブラザーズ&シスターズ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]
(2009/11/04)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
『杉田かおるさん10kgやせた』エステ体験


brothers & sisters | 2009-01-12(Mon) 12:47:05
Trackback:(2) | Comments:(5)
外科医 ポン・ダルヒ
年末年始に「外科医ポン・ダルヒ」の集中放送をやって
いたので、思わず見てしまいました。

「ファッション70's」にも出ていたイ・ヨウォン演じる新人医師
ポン・ダルヒの成長を描く病院ドラマです。
医療シーンに加えてポン・ダルヒの恋愛、支える同期、病院内での
派閥争いなんかもあったりして、「グレイズ・アナトミー」の韓国版って
とこでしょうか?

それにしても、韓国ドラマって病院が舞台のドラマ多いですね~。
「白い巨塔」「ニューハート」、キム・ジョンウンの「総合病院2」って
のもあるらしいし。
まあ、日本もアメリカも一緒か。

で、「外科医ポン・ダルヒ」ですが、血のつながりのない親子、
孤児院育ちに金持ちライバル、病弱な体と、まあ、相変わらずの
韓国ドラマ要素は満載で、結論も見えている感じなのですが、やっぱり
見始めるとやみつきになります。
画面右側に字幕が出て、たびたび左側に医療用語の説明が出るのは
ちょっと見づらいですが・・・でも、下には韓国語の医療用語の説明が
出てるし、いたし方ないですね。
あと、「オンエアー」では、むちゃくちゃ性格のいいマネージャーを
演じていたイ・ボムスが嫌な医者っていう配役も笑えました。
それにしても、イ・ヨウォンって、なんでいつもちょっと頭が悪そうな
役なんでしょうね。

外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]
(2008/09/03)
イ・ヨウォンイ・ボムス

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」


韓国ドラマもろもろ | 2009-01-11(Sun) 15:57:14
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第31話
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第31話
「“初めて”との出会い」 "Something New"

ウォーカー家では、キティの結婚式に流す音楽の選択中。
そんな中、なぜか初体験の時に流れていた音楽について
語りだすウォーカー家の人々。
うーん、いくらアメリカでも親や兄弟の前で、そんな話を
しなくても・・・って感じ。
そして、母親ノラまでも自分の体験を話し始めますが、
さすがにキティたちはその話に引き、退散してしまいます。

ノラは、それがきっかけで昔の恋人が独身で近所に
住んでいることを知り、会う約束をするのでした。

一方、ジェイソンと連絡が取れないケヴィンは、イライラ。
そして、キティの結婚式にスコッティを誘います。
ある日、スコッティはケータリングのロブスターを持って
帰宅。
ごちそうを前にしたケヴィンは、スコッティとシャンパンを
飲み、酔っ払った末に、ヨリを戻してしまいます。

そして、その後、ようやくジェイソンからの電話を受けた
ケヴィンでしたが、ジェイソンとは別れ、スコッティと
やり直すことになるのでした。
ようやくケヴィンも素直になれてよかったです。

一方、リナと別れたトミーの元に突然、ジュリアが戻ってきます。
その様子を見ていたリナは、嫉妬心丸出し。
露出の多い服で出社して、ホリーに注意されてしまいます。
そして、腹いせなのか、リナはジャスティンをデートに誘うのでした。
リハビリ中だからと断ろうとするジャスティンでしたが、
リナの誘惑には負けてしまった模様。

リナ、ほんとたち悪い。
ま、トミーに別れを切り出されショックなのはわかるけど・・・
これをホリーが知ってしまったのが、何か怖~い感じです。
トミー・・・またジュリアに愛想をつかされるでしょうねぇ。

ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1 [DVD]ブラザーズ&シスターズ シーズン1 Vol.1 [DVD]
(2008/10/03)
キャリスタ・フロックハートレイチェル・グリフィス

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」


brothers & sisters | 2009-01-05(Mon) 20:06:02
Trackback:(2) | Comments:(6)
あけましておめでとうございます!
newyear.jpg

今回は年賀状の作成にとりかかるのが遅くなってしまって
一体、いつ届けられるのかわからない状況になって
しまいました。
ってことで、言い訳たらたらですが、これでご勘弁。

さて、2009年も海外ドラマたくさん見るぞ~!
今年新たな作品としては・・・
「HEROES」シーズン3、「LOST」シーズン5、「24」シーズン7
なんかが楽しみですね~。
ま、ここ数年一緒だけど。
あと、韓国ドラマも見ますよ~。

ってことで、今年もよろしくお願いします!

日記 | 2009-01-01(Thu) 01:00:00
Trackback:(0) | Comments:(4)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク