プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

LOST シーズン4 第80話
LOST シーズン4 第80話 「贖罪」 "Meet Kevin Johnson"

ケビン・ジョンソンと名乗るマイケルに会ったサイードは、
機関室で働くマイケルに事情を話すように迫ります。
そして、マイケルのフラッシュバック。

自動車事故で自殺を図ろうとするマイケル。
しかし、マイケルは死ねず、重傷となり病院に。
うん?これって過去?と思ったら、どうやらマイケルは
島から脱出してNYに戻れたらしい。
そして、実家に行くマイケル。
すると、マイケルの母親が出てきて、ウォルトには会わせない
と言われてしまいます。
マイケルがアナ・ルシアとリビーを殺した話をウォルトにしたため
ウォルトが心を閉ざしてしまったのだとか。
もちろん、その経緯は母親には内緒。

そして、マイケルは質屋に行き、ジンからもらった時計を質に
入れ、そのお金で銃を手に入れます。
マイケルは再び自殺を図りますが、そこにベンの手下(名前
なんだっけ?)が現れ、自殺を阻止。
そして、自殺を図っても島がマイケルを死なせないと言われて
しまいます。

どうやらベンたちは、自由に島と行き来が出来るらしい。
そして、マイケルはベンからの指令としてウィドモアの船に
乗り、乗員をすべて殺すようにという指令を受けるのでした。
何でも、オーシャニック航空の残骸を海に埋めたのはウィドモアで
船が島に着けば、ジャックたち皆が皆殺しになると。
2度も仲間を見殺しにするのかと言われたマイケルは仕方なく
船に乗ることとなるのでした。

オーシャニック航空の残骸はウィドモアが仕組んだって言ってましたが、
本当はベンが仕組んでいたりするんでしょうか??

そんなこんなで船に乗り込んだ経緯を話したマイケルをサイードは
船長に突き出します。
うーん、このサイードの狙いは何なんでしょう?
単純に怒りとは思えないし・・・

そして、島ではベンがアレックスに身の安全を考え、母親と一緒に
テンプルに避難するよう指示します。
しかし、テンプルに向かう途中、アレックスたちは何者かに襲われ
恋人のカールとルソーは矢で撃たれてしまうのでした。
ルソー、死んじゃったみたい。でも、重傷で生きてたりして。
うーん、これはベンの仕業ですよね~。
謎です。

LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

LOST | 2008-10-27(Mon) 19:12:07
Trackback:(2) | Comments:(3)
レ・フレール@みゅーじん
今更ながら10月5日にテレビ東京で放送された「みゅーじん」
のレ・フレール見ました。

ツアーでMCやってる二人の映像に「トークは息があわない二人」
なんてナレーションがついてましたが、お互い息がぴったりだから
二人でたどたどしいのでは?
あの慣れない感じのMCが微笑ましいんですけどね。

ちなみに、圭土君は、春に父親になったんですね~。
娘さん誕生を記念して作曲したのがピアノ・ピトレスクに
入っている「桜」だそうです。

11月18日は久しぶりに圭土君のピアノを生で聴きに行きます!
楽しみ~。
守也さんもサプライズゲストで登場しないかな~。
BOOGIE WOOGIE FAR EASTBOOGIE WOOGIE FAR EAST
(2008/11/18)
斎藤圭土

商品詳細を見る


レ・フレール | 2008-10-23(Thu) 20:50:11
Trackback:(0) | Comments:(0)
LOST シーズン4 
LOST シーズン4 第79話「ジヨン」 "Ji Yeon"

今シーズンはサンとジンの登場が少ないと書いたばかり
だったんですが、今回はサンとジンのエピでした。

ダニエルたちが救助に来たのではないと知ったサンはジンに
ロックのところに行こうと言い出します。
それを知ったジュリエットは、島を出ないと死んでしまうと
必死にサンを説得します。
しかし、ジュリエットを信用していないサンは、言うことを聞きません。
そこで、ジュリエットは、突然、ジンに「サンが浮気をしていた」と
言い出すのでした。
うーん、いくらなんでも、それは・・・な感じ。

そのかいあってと言うか、ジンは怒り(というか動揺し)、サンのそば
から離れていってしまったのでした。

で、いきなり産気づくサン。
病院に運ばれたサンに看護士が「オーシャニック6」って言ってました。
ってことは未来らしい。
サンも島を出られたんですね。
そして、出産祝いのパンダのぬいぐるみを探すジン。

結局、島ではジンがサンの浮気も自分に責任があると、サンのところに
戻ってきました。

また未来になってサンは、無事、女の子を出産。
パンダを抱えたジンも病院にやってきますが、訪ねたのはサンでは
なく、中国大使。へ?って感じ。だからパンダだったのか・・・

そして、退院したサンの家にやってきたのはハーリー。
ま、まさかハーリーの子供?と思ったらそれはありませんでした。
サンとハーリーは、赤ちゃんを連れ、ジンに会いに行きます。
そこは墓地。
サンは、ジンのお墓に、子供はジンが島で言っていた通り、ジヨンと
名づけたと報告するのでした。
うーん、ジンは死んだのか・・・
ジンが走り回ってたのは過去だったんですね。

一方、サイードとデズモンドは、船で清掃夫として働くマイケルと
対面するのでした。
ベンのスパイはマイケルってことですね。
うーん、ここでマイケルが出てくるとは。おおっ!って感じ。
そのうちウォルトも出てくるんでしょうか??

アメリカTV『Lost/ロスト《Jack/ジャック》』ポスターアメリカTV『Lost/ロスト《Jack/ジャック》』ポスター
()
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
オンライン予約


LOST | 2008-10-19(Sun) 22:39:50
Trackback:(2) | Comments:(4)
「ブラザーズ&シスターズ」シーズン2 第25話
「ブラザーズ&シスターズ」シーズン2 第2話 An American Family

今回も引き続き、「ブラザーズ&シスターズ シーズン2
ファンモニターキャンペーン」のおかげで一足先に第2話の
レビューをしちゃいます。

ネタバレですので、知りたくない方は続きは読まないでくださいね。



“「ブラザーズ&シスターズ」シーズン2 第25話”の続きを読む>>
brothers & sisters | 2008-10-18(Sat) 15:47:35
Trackback:(1) | Comments:(2)
「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第24話
「ブラザーズ&シスターズ」シーズン2の放送がAXNで
11月9日から始まりますが、「ブラザーズ&シスターズ シーズン2
ファンモニターキャンペーン」に当選したので、一足先に
シーズン2の第1話、2話を観させていただきました!
やっぱり、ウォーカー家は、相変わらずです!



以下ネタバレになりますので、知りたくない人は読まないで
下さいね。

“「ブラザーズ&シスターズ」 シーズン2 第24話”の続きを読む>>
brothers & sisters | 2008-10-14(Tue) 22:41:14
Trackback:(1) | Comments:(2)
LOST シーズン4 第78話
LOST 第78話「許されぬ関係」 "The Other Woman"

今回はジュリエット中心のエピでした。
冒頭にサンとジンもちょっとだけ出てきましたが、今シーズン
この二人は、ほとんど出演シーンがないですね~。

ファラデーとシャーロットがビーチから姿を消したため、
ジャック、ジュリエット、サン、ジンが二人を探しに行きます。
すると、突然、雨が降り出します。
ジュリエットは森の中でささやき声を聞き、振り返ると、そこには
かつてのセラピスト、ハーパーという女性が立っていました。
ハーパーは、ベンからの伝言を届けに来たと言い、ファラデーたちが
ウィルスをばらまくために発電所に向かったので、阻止するようにと
言うのでした。

と、ジャックが現れ、ハーパーは跡形もなく消えてしまうのでした。
ハーパーは、ベンは、どこにでも好きなところにいけるみたいなことを
言っていましたが謎です。

で、このハーパーという女性は、ジュリエットが付き合っていた
グッドウィン(アナルシアに殺された男性)の妻だったとか。

ジャックとジュリエットは、発電所に向かいます。
すると、途中で血を流して倒れているケイトがいました、
ケイトは、ロックのところからビーチに戻ろうとしていて
シャーロットとファラデーと出くわし、シャーロットに
殴られていたのでした。

そうこうするうちに、ジュリエットはひとり発電所に。
すると、なにやら機械を操作するファラデー。
ファラデーはジュリエットにウィルスを使えないようにするため
にやっていると訴え、なんとかウィルスを使えなくすることに
成功したらしい。

そして、やってきたジャックに対しジュリエットは、自分が
ベンに操られていること、そして、ベンは自分のことが
好きだから、自分から離れるようにと言うのでした。
でも、ジャックは離れないと言っちゃいました。
うーん、ジャック、最近はやっぱ、ケイトよりジュリエットなんですね~。

一方、ロックに監禁されていたベンは、ロックに船のオーナー
がウィドモア(ペネロペの父)であることを話す代わりに
監禁状態から解かれるます。

ベンは、ジュリエットLOVEだったんですね。
ジュリエットに対するベンのはしゃいだ様子が笑えたエピでした。

LOST SEASON THREE PREMIUM TRADING CARDSLOST SEASON THREE PREMIUM TRADING CARDS
()
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆


LOST | 2008-10-13(Mon) 13:32:40
Trackback:(2) | Comments:(3)
HEROES シーズン2 最終話
HEROES シーズン2 最終話 パンドラの箱  Powerless

シーズン2、早くも最終話です。

マイカの取られたカバンを取りにギャングの家に忍び込んだ
モニカは、帰ってきたギャングに見つかり、連れ去られて
しまいました。
そして、廃屋に縛り付けられ、家に火をつけられピンチ!
と、そこにモニカの携帯GPSを使って現場にかけつけた
マイカとニキによって、何とか逃げ出すことに成功!
しかし、モニカを助けたニキは、どうやら燃える家の中に
取り残されてしまったみたい。

一方、モヒンダーの家にやってきたサイラーとマヤ。
サイラーは能力を取り戻すために血液を注射しろと
モヒンダーを脅します。
マヤは、このモヒンダーとサイラーのやり取りを見て
ようやくサイラーが悪人だとわかったらしい。
そして、サイラーのせいで弟アレハンドロが死んでしまった
ことを知ったマヤはサイラーを責め立て、逆にサイラーに
撃たれてしまいます。
マヤ、サイラーと二人きりになってから、殺しちゃえばいいのに・・・

すると、そこに父親の信頼を取り戻そうと駆けつけたエルが
サイラーを攻撃。
しかし、サイラーはなんとかエルの攻撃から逃亡してしまいます。
しかも、モヒンダーの特効薬も盗んでいった模様。

マヤは、モヒンダーが治療薬を即座に注射したため、
一命を取り戻しました。

そして、オデッサのプリマテック製紙でウィルスを手に入れよう
とするアダムとピーター。
そこにヒロが現れ、アダムがウィルスをばら撒こうとしていると
ピーターに忠告しますが、ピーターはヒロの言うことを
聞きません。
ピーターって人の心を読む能力があったはずなのに
アダムの心の声は聞こえないんですね??

ついにアダムはウィルスを手に入れと思った時。
ようやくマットとネイサンが登場。
(ネイサンがマットをおぶってテキサスまで飛んできたって
設定がかなり笑えました!)

ネイサンの説得によりピーターはようやくアダムの陰謀を
知り、アダムからウィルスを奪いとり、一件落着。
っていうか、ヒロがアダムを連れて瞬間移動した後だったみたい
ですが…

その後、ネイサンは、世界に自分の能力を発表すると言い、
記者会見を開きます。
しかし!ネイサンが能力について語ろうとした、その時、
ネイサンは何者かにより狙撃されてしまったのでした。
どうやら、母親アンジェラの指示みたい。
アンジェラ・・・まだ何かたくらんでいるのか?救おうとしているのか?
不明です。

そして、ケンセイはヒロによって、父親の墓地に閉じ込められてしまった
みたい。
なんか、このくだり、すごいあっけなかったです。
シーズン2の最終話は、ばたばたとあっけなく解決!みたいのが
ちょっと気になりましたが、ま、いっか。

サイラーは、治療薬のおかげで能力を取り戻してしまったみたいです。
シーズン3もある意味大活躍しそうな勢い・・・
怖いです。

そして、シーズン3は来年放送らしいんですが、2009年のいつなんでしょうね?

HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOXHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX
(2008/11/13)
マイロ・ヴィンティミリアマシ・オカ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ドラマで覚える英会話


HEROES | 2008-10-11(Sat) 13:44:50
Trackback:(3) | Comments:(4)
LOST シーズン4 第77話
LOST シーズン4 第77話「定数」 "The Constant"

うーん、今回はいつにも増してややこしい展開でした。
前回、サイードたちを乗せたヘリがまだ船に着いていないことが
わかって焦るジャックとジュリエット。
しかし、ファラデーとシャーロットは特に心配もしていない様子。
熱くなったジャックが問い詰めるとダニエルは、島と船が同じ時間軸
にはないとかなんとか不思議なことを言い始めました。

そして、ヘリコプターに乗ったデズモンドとサイードたち。
操縦士フランクは、目の前に積乱雲があるにも関わらず、
ファラデーの航路図通りに飛行。
そして、ヘリが揺れた次の瞬間、デズモンドがパニック状態に
陥ってしまいます。
サイードが誰かもわからず、自分が今どこにいるかもわかっていない
様子。

すると、次の瞬間、軍隊でトレーニングをするデズモンドが登場。
これは、過去?未来?と思ったら、1996年でした。
デズモンドは過去の1996年と現在の2004年を行ったり来たりする
時間軸の迷路に迷い込んでしまったらしい。
ファラデーによると、最近大量に電磁波を浴びたのが原因とか。
これって、ロックがキーインをやめたために大量に電磁波を
放出することになった、あのせいってことですね。

そして、現在の船の上。
取り乱したデズモンドは、医務室に連れて行かれます。
すると、そこには通信係だったミンコフスキーも同じ状態に陥り
寝かされていました。

その後も過去と現在を行ったり来たりするデズモンド。
すると、フランクの助けを得たサイードが島に電話。
何とかファラデーとデズモンドは会話をすることが出来、
ファラデーは、デズモンドに1996年の自分(ファラデー)を
尋ねるようにと言うのでした。

ファラデーはオックスフォード大学で研究をしている博士で
タイムトラベルの研究をしていたらしい。
で、1996年のファラデーは、デズモンドに元に戻るには
1996年と2004年で変わらない何か(定数)を見つけるべきだと
教えるのでした。

そして、デズモンドは別れたペニーをたずね、8年後に電話するから
電話番号を教えてくれと言うのでした。

再び、現在の船の上。
過去に行ってペニーの電話番号を手に入れたデズモンドは、
船からペニーに電話。
ついにペニーとデズモンドは話すことができ、デズモンドも何とか
平常に戻ることが出来たのでした。
うーん。
で、どうなるのこれから?
LOST シーズン4 COMPLETE BOXLOST シーズン4 COMPLETE BOX
(2009/01/21)
マシュー・フォックスエヴァンジェリン・リリー

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
肌にはりとツヤ、ナノ化粧品の力



LOST | 2008-10-06(Mon) 20:12:02
Trackback:(1) | Comments:(7)
HEROES シーズン2 第33話
HEROES シーズン2 第33話 陰謀  Truth & Consequences

クレアの血を輸血されて生き返ったミスター・ベネットは、
やっぱりボブが捕獲していました。
モヒンダーは、ボブの組織はいいことをしていると主張して
いましたが、モヒンダー、どこまで本気なのか、よくわかりません。

1年後のNYでは、シャンティ・ウィルスが蔓延してほとんどの人が
死んでしまったという話をピーターから聞いたアダムは、
組織の創立メンバーであるビクトリアという女性を訪ねます。

ビクトリアはアダムの姿を見ると、いきなり発砲。
頭を狙えばアダムも再生はできないんだとか。
でも、それをピーターが阻止。
ビクトリアは、アダムが30年前にもウィルスを盗もうとしたと
ピーターに訴えますが、ピーターはアダムを信用しきっているみたい。
結局、ピーターはビクトリアからウィルスがオデッサのプリマテック
製紙に保管されているという情報を読み取ってしまいます。
そして、アダムが、ビクトリアを射殺してしまうのでした。
ビクトリア、思ったよりあっけなかったですね。

サイラーは、ついにアレハンドロをマヤから遠ざけることに成功。
すっかりマヤの心もつかんでしまったらしい。
怒って抗議に来たアレハンドロをナイフでメッタ刺しにしてしまう
のでした。アレハンドロには再生機能は、ないですよね??
そして、ついにマヤと一緒にモリーのところにやってくるのでした。
サイラー、相変わらず怖すぎ

一方、ヒロは父の荷物の中からアダムと父親が一緒に映っている
写真を見つけます。
そして、ヒロは30年前のオデッサのプリマテック製紙にタイムトリップ。
ヒロは、アダムがウィルスを盗もうとしたことを知り、今度は、現在の
オデッサにワープ。
ピーターと再会するのでした。

うーん、やっぱアダムはウィルスをばら撒こうとしているみたい。
ピーターは、何であんなにアダムを信用しちゃってるんでしょう??

アメリカTV『HEROES/ヒーローズ《Peter》』ポスターアメリカTV『HEROES/ヒーローズ《Peter》』ポスター
()
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
ニューヨークライフ


HEROES | 2008-10-03(Fri) 23:02:29
Trackback:(2) | Comments:(4)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク