プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

Dirt 第8話
Dirt 第8話 「愛と許し」 "The Thing Under the Bed"

ルーシーは、アンバー事件(チアリーダー殺人事件)の
渦中の人物、スウィート牧師に呼ばれ、インタビューに出向きます。
しかし、牧師はルーシーの質問には答えず、彼女の自殺した
父親がそばで見守っていると言います。

取り乱したルーシーは、その場を去ります。
数日後、ルーシーが刑務所のスイート牧師に電話をかけると
既に牧師は殺害された後。
アメリカの刑務所では、性犯罪者が一番風当たりが強いらしい
ですもんね。(プリズン・ブレイクの受け売りですが・・・)

後日、整形手術を受けたルーシーの母親から帽子と
サングラスを持ってくるように頼まれたルーシーは、
母親の寝室でたまたまSMグッズを見つけてしまいます。
(母親も強烈です)
そして、クローゼット内を物色したルーシーは少女時代の自分が
見知らぬ男性に肩車されている写真を見つけるのでした。

母親によると、その男性は、父親の共同経営者とのこと。
でも、何か訳がある感じです。

一方、ダートナウは、落ち目女優デイナが再婚するという情報を
得ます。ライバル誌が独占記事権をオファーしたという話を
聞いたルーシーは、その額を上回る金額を提示。

デイナが同性愛に走ったと見ていたダートナウでしたが、
本人が編集部に乗り込んできて、再婚相手は家庭内暴力が
原因で離婚した元夫だと言うのでした。

そして、ルーシーが帰宅しようと駐車場に行くと、携帯に
「トランクを見ろ」というメッセージ。
まさか、プリンスでも殺されちゃった?と思いましたが、そこに
あったのは、ルーシーを盗撮した写真。
怖くなったルーシーは、急いで発車。
ドンの家に避難するのでした。

やっぱ、ルーシーが心を許せるのはドンしかいないんですね。
かわいそう。
ルーシーの写真を撮ったのは、誰なんでしょう??

ちなみにシーズン2は、早くも8月10日(日)から始まるんですね。 

Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)
(2007/12/11)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


Dirt | 2008-06-30(Mon) 21:20:41
Trackback:(1) | Comments:(6)
「魔王」日本版
ジャニーズ版「魔王」の放送が7月4日から始まるらしい。
番宣が盛んに行われているので、ちらっと見てみたんですが
結構、オリジナルに忠実みたい。
生田斗真の衣装もオスそっくりだし。

カ ン・オス(オム・テウン)=生田斗真
オ・スンハ(チュ・ジフン)=大野智
ヘイン(シン・ミナ)=小林涼子
で、ちょっと笑えたのがオスの兄さんフィスが劇団ひとりってこと。
ちなみにオスの父親役は石坂浩二。

オスの友達も、皆、オリジナルの雰囲気ぴったりなんだけど
高利貸デソク役が太った脇知弘ってのが・・・嫌。

魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX魔王 MAKING FILM DVD プレミアムBOX
(2008/05/30)
オム・テウンチュ・ジフン

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

“「魔王」日本版”の続きを読む>>
日本のテレビ番組 | 2008-06-29(Sun) 14:58:26
Trackback:(0) | Comments:(0)
SEX AND THE CITY テレビ東京で放送開始
8月23日から映画が公開される「Sex and the City」ですが、
7月1日よりテレビ東京での放送が始まるそうです。
毎週、火、金、土曜日 深夜3時15分~

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX(初回限定生産)
(2008/09/26)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

その他アメリカのテレビ番組 | 2008-06-26(Thu) 21:12:52
Trackback:(0) | Comments:(0)
「アリー」のネルがエレン・デジェネレスと結婚するとか
「アリー my Love」のネル役女優のポーシャ・デ・ロッシ(35歳)が
かねてから交際しているエレン・デジェネレス(50歳)と近々、
結婚するそうです。
結婚式の様子はエレンのトークショー、エレン・デジェネレスショーで
紹介されるらしい。
この結婚のタイミングは、カリフォルニア州で同性婚が解禁された
からなんですが、カリフォルニア州って、まだ解禁じゃなかったんだ?
って感じ。

HEROES / 「ヒーローズ」でヒロの父親を演じたジョージ・タケイも
21年来のパートナーと結婚するんだとか。

ラブラブのエレンとポーシャ。
35th Annual Daytime Emmy Awards - Show
Image details: 35th Annual Daytime Emmy Awards - Show served by picapp.com

19th Annual GLAAD Media Awards - Arrivals
Image details: 19th Annual GLAAD Media Awards - Arrivals served by picapp.com

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

その他アメリカのテレビ番組 | 2008-06-24(Tue) 23:07:19
Trackback:(0) | Comments:(2)
Dirt 第7話
Dirt 第7話 「罪の意識」 "Come Together"

ルーシーと肉体関係を持ったホルトは、ジュリアへの愛情を
捨てきれずに悩んでいます。
そして、ルーシーの家で再び嘔吐したホルトは、ようやく寄生虫の
存在に気づき、病院へ行きます。
遅すぎ!
診断結果は「アニサキス」。
医者は「日本とかオランダでしか見ないんだけど」と言ってましたが
光物の魚とかに寄生している虫ですよね。確か。
虫そのものが出てくるなんて・・・

一方、ジュリアはますます麻薬中毒にはまっていきます。
ルーシーからリハビリ施設を薦められたホルトは
ジュリアを入院させますが、その様子は、すっかり
ドンに撮影されていました。
ルーシー・・・いざという時のためにネタを取っておこうと
しているんでしょうか?

また、チャックと共に女子高生チアリーダー殺害事件を担当していた
ウィラは、バロウに記事の出来栄えを評価されたことに気を良くし、
単独で被害者の親友マディの取材に臨みます。
「自分が犯人だ」と言っていたマディでしたが、雑誌の発売直前に
実は父親から罪をきせられ嘘をついていたとウィラに訴えます。

困ったウィラはルーシーに相談しますが、全く相手にされません。
しかし、チャックは状況証拠からマディが犯人と推定されると
ウィラを励ますのでした。

そして、ウィラを褒めたバロウは明らかにウィラ狙い。
へこむウィラを家に招き、慰めるようなフリをしてベッドに
誘うのでした。
しかも!単なるロリコンかと思われたバロウは数々の女性との
ベッドシーンを撮影して収集している変態だった!というオチつき。

うーん、相変わらず、後味の悪いエピなのでした。

Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)
(2007/12/11)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


Dirt | 2008-06-22(Sun) 23:16:11
Trackback:(1) | Comments:(2)
LOST シーズン4 第70話
LOST シーズン4 第70話 The Beginning of the End

AXNのシーズン4プレミア放送を見ました。
うーん、訳わかんないんですけど・・・
シーズン4も、すっきりしなそうな予感。

ある朝のロサンゼルス。
警察とカーチェイスをしている年代もののカマロの映像が
ニュースで流れます。
その映像を見たジャックが「カマロ」という言葉に反応。

逃げ切れずにカマロから出てきたのは・・・
ハーリーでした。
そして「俺はオーシャニック6だ!」と叫びます。
島から生還したのは6人ってこと?
ってことは、ジャック、ハーリー、ケイトそして誰?
ソーヤー、デズモンド、ジュリエットとか??

ハーリーはコンビニで買い物中に何か(誰か)を見て
逃げ出し、逃走したらしい。
警察の調べにも異常な行動を見せるハーリーは
精神病院へ入れられてしまいました。

と、精神病院に訪ねてくるオーシャニック航空の弁護士を
名乗る謎の黒人。
彼は、ハーリーをもっといい場所に案内すると言いますが
ハーリーは断ります。
すると、彼は「他にも生きているのか?」と聞くのでした。
何者?島の様子を伺っているってことだよね??

一方、島ではジャックがナオミ(ロックに背中を刺された
パラシュートで降りてきた女性。彼女、「ラスベガス」のネッサ
だったんですね。)の衛星電話で何者かに連絡。
皆に海岸に行って迎えを待とうと言います。
しかし、捕らわれの身のヘンリーはルソーにアレックスを
連れて逃げるように言うのでした。

また、海岸にいたハーリー、ソーヤー、サイードたちの所に
デズモンドが戻ってきます。
チャーリーが最期に「ペニーの船ではない」というメッセージを
残したと聞いた皆は、ジャックに伝えようと、電波塔を
目指すのでした。

途中で再会したジャック組と海岸組。
そこにロックが現れ、自分は海岸には行かないと告げ
同行する人を募ります。
すると、ケイト以外のほとんどがロックとともに山に入っていくのでした。

そして、ジャック、ケイトの元には空からパラシュートが
降りてきます。
この人は、誰?一体…どうなるんでしょう?

未来の精神病院にハーリーを訪ねてくるジャック。
ハーリーは「ロックについて行って悪かった」と
言ってましたが、これって、ジャックの行動が正しかったってこと?
うーん、謎です。

LOST シーズン3 COMPLETE BOXLOST シーズン3 COMPLETE BOX
(2008/02/20)
マシュー・フォックス. エヴァンジェリン・リリー. ジョシュ・ホロウェイ. ドミニク・モナハン. イアン・サマーホルダー

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

LOST | 2008-06-17(Tue) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(3)
Dirt 第6話
Dirt 第6話 「純潔の誓い」"The Secret Lives of Altar Girls"

ルーシーは、今回の「ダート・ナウ」の表紙にLA郊外の小さな町で
遺体となって発見された女子高生を選びます。
「殺人は売れるのよ!」との力強い言葉とともに。

ルーシーは、元同僚というか先輩のラフーンを呼びウィラを連れて
事件の真相を探るように依頼します。
ラフーンは、元々は有名な新聞記者だったけど、今ではアル中
みたい。「ダート・ナウ」の表紙のせいで、舞台となった田舎町には
各社の取材陣があふれます。

その後、ラフーンの取材で女子高生が妊娠していたことが判明。
ウィラは、ラフーンから刑事事件の取材の仕方を学びつつ
殺された女子高生の親友である教会の神父の娘に接触します。
彼女たちが「ダート」のファンだったことから、ウィラは
被害者のボーイフレンドの存在を知るのですが、
彼女たちは熱心なクリスチャンで結婚するまで純潔を守る
誓いを立てていたとか。

その後の警察の調べで、あっさり、女子高生を妊娠させたのは
神父だったってことが判明。
神父は殺人容疑で警察に拘束されてしまいます。
心配したウィラは神父の娘の元を訪ねますが、彼女は
なんと、自分も父親である神父と近親相姦の関係にあり
親友が父親の子供を妊娠したのを知り親友を殺したと
白状するのでした。
うーん・・・

一方、パーティーでルーシーと一緒になったホルトは
ルーシーのリムジンに同乗。
二人は、なぜか、肉体関係を結んでしまいます。
で、ルーシー・・・
男性相手にはイケないって言ってたのに、どうやらホルトには
イケちゃったみたい…

ホルトは、そのままリムジンで家に帰ろうとしますが
気分が悪くなり吐血。血の中に虫がうごめいていたみたい
だけど、あれって何?
サナダムシでも飼ってるから痩せちゃってるとか??

そんなこんなで家に帰ると、ジュリアは売人のガルボと
ベッドに横たわっており、怒ったホルトは家を出て行ってしまう
のでした。
ホルト・・・何か辛そうです。

そういえば、今回のエピ、数年前にサンフランシスコ湾沖で
妊娠中の妻が首なし遺体で見つかったレーシー・ピーターソン事件
っていうのがあったんですが、その旦那が限りなく黒な感じで
ワイドショーがすごかったな~って思い出しちゃいました。

The Murder of Laci Peterson: The Inside Story of What Really HappenedThe Murder of Laci Peterson: The Inside Story of What Really Happened
(2003/06)
Clifford L. Linedecker

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Dirt | 2008-06-16(Mon) 21:05:26
Trackback:(0) | Comments:(2)
Dirt 第5話
Dirt 第5話 暴かれたアクションスター "You Don't Know Jack"

妻子ある有名アクションスター、ジャック・ドーソンと付き合っている
ルーシーの弟レオは、ある日、彼がトレーナー(男性)と浮気している
現場を目撃しショックを受けます。
仕返しを考えたレオは、ジャックのスキャンダルを暴露したいと
ルーシーに持ちかけます。

ルーシーは、レオがジャックから仕返しを受けるかもしれないと
レオを説得しますが、レオの意思は固く、ルーシーはドンを
ジャックの家へと送るのでした。

レオはジャックの家の暗証番号をメモに書き、道路にポイ捨て。
それを拾ったドンが首尾よく家に潜入。
レオとジャックの現場を写真に撮りますが、すかさずジャック
たちに見つかり、ドンはぼこぼこにされ、警察に通報されて
しまうのでした。

しかし!ドンはフィルムを飲み込んでいました。
そして、ダートナウの表紙は無事、ジャックとレオの写真に
なるのでした。

一方、アンドレGの生首写真を掲載したことで情報源を明かせと
マネージャーの手下たちがブレントの家にやってきます。
局部を切断すると脅されたブレントはタイリースが情報源だと
明かしてしまうのでした。

そして、タイリースのところにやってきたアンドレGのマネージャーは
タイリースの膝を金属バット(?)で殴打、タイリースは選手生命どころか
命も危うい重体となって病院へ運ばれてしまうのでした。
怖すぎっ。

また、仕事を降ろされたジュリアは、ますます薬物依存となり
ホルトは仕事は順調になり始めたものの、体調が・・・という
状況に陥るのでした。

うーん、ジャック・ドーソンの仕返しが怖い気が・・・
それにしても、ジャックの家に貼ってあったポスターに
インチキカタカナが羅列されていたのは笑えました。
「チコイ・・・マセシチテトラ・・・」とか書かれてるし。

そういえば、Dirt、シーズン2で終了らしいですね。

Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)
(2007/12/11)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

Dirt | 2008-06-15(Sun) 16:49:23
Trackback:(1) | Comments:(2)
「ルル姫」がYahoo無料動画登場です
「パリの恋人 」のキム・ジョンウンが今度は超お嬢様役で
登場するラブコメ「ルル姫」がYahoo無料動画に登場です。

【ストーリー】
韓国最高の財閥、UKグループの孫娘であるコ・ヒス(キム・ジョンウン)
は、これまでキスの経験もないウブなお姫様。
厳格な祖父と義理の母、異母兄に囲まれて、毎日窮屈な暮らしをしていた。
一方、プレイボーイで有名なチョン・ウジン(チョン・ジュノ)が
英国から帰国。ある日、政略結婚はいやだと嘆く親友ジェギョンに
身代わりを頼まれたヒスは、ウェディングドレスを着て式場から
逃げ出したところをウジンの運転する車にひかれそうに。
それが二人の出会いだった。

度胸のある自立した女性の役が多いキム・ジョンウンが
顔を真っ白に塗って、何か違和感がありますが
軽く楽しめそうかも。

ルル姫 BOX-Iルル姫 BOX-I
(2007/06/06)
キム・ジョンウン

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


韓国ドラマもろもろ | 2008-06-14(Sat) 19:21:11
Trackback:(0) | Comments:(0)
バンテージポイント他
久々の更新です。
毎年恒例のヨーロッパ出張に行ってきました。
その写真は、多分、後ほどアップしますが、今回は
ANA/ルフトハンザの共同運行便で、行きのみANAの運行だったので、
機内で以下の映画を観ました。

バンテージ・ポイント
LOST のマシュー・フォックスが出ているアクション映画。
国際テロ対策の首脳会議が開催されたスペインの会場で合衆国大統領が
何者かに狙撃され、それをデニス・クエイド演じるシークレットサービスが
追うという話なんですが、冒頭の23分間が、その場にいた8人の視点で
順番に描かれるという面白い構成の映画。
結末が、ちょっとあっさりしすぎな気がしましたが、結構面白いです。
それにデニス・クエイドが強すぎて笑えます。

幸せになるための27のドレス
現在、日本でも公開中ですよね。
「グレイズ」のキャサリン・ハイグル主演のラブコメ。
まあ、よくあるラブコメです。
つまらなくもなく、ものすごく面白くもなくって感じかな?
花嫁付添い人を27回も経験したジェーンが主役なんですが
この「花嫁付添い人=ブライズメイド」ってのが、日本の結婚式には
ない風習なので海外ドラマになじみのない人にはピンと来ないかも?
って感じですよね。
ブライズメイドは、花嫁の友人や姉妹とかで構成される4~5人が
お揃いのドレスを着て、花嫁の横にずらっつと並ぶ引き立て役のこと
なんですが、このドレスがダサいとかってネタがドラマで、
よく話題になります。

最高の人生の見つけ方
余命数ヶ月のジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが
病院を抜け出し、死ぬまでにやりたいことを実現していくという
ストーリー。
機内用に編集してあるからか、あっけなかった気もしましたが
名優の競演だし、結構、好きですこういう感じ。
ロブ・ライナーの映画です。

で、帰りは「母べえ」とか「陰日向に咲く」を観ようと思ったのに
ルフト運航のため観られず残念でした。
代わりにというか帰りは、ライアン・レイノルズ主演の
「Definitely, Maybe」を観ました。
離婚係争中のシングルファーザーが11歳の娘にせがまれ
母親とのなれそめを話していくという感じのラブコメ。
面白かったです。

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

日記 | 2008-06-09(Mon) 21:41:34
Trackback:(0) | Comments:(2)
コーヒープリンス1号店
テレビ東京で放送していた「コーヒープリンス1号店」の放送が
終わりました。
最初は面白かったけど・・・
何か、最後は、どーでもいい感じだったかも。
だいたい、コ・ウンチャン(ユン・ウネ)男に見えないし。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOXI
(2008/07/25)
コン・ユユン・ウネ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

韓国ドラマもろもろ | 2008-06-04(Wed) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ 恋するハイエナ
何気にホームドラマチャンネルで放送されていた韓国ドラマ
「恋するハイエナ」を見てました。

4人の親友それぞれの恋愛模様に、アメリカ育ちの女の子
(「復活」に出てたソ・イヒョン)も加わるラブコメなんですが
韓国ドラマには珍しいちょっとエッチなシーンがあったりして
面白かったです。
ちなみに「ありがとうございます」のソクヒョン役の
シン・ソンロクも出てます。
こっちでも、影のある感じの役です。

恋するハイエナ DVD-BOX恋するハイエナ DVD-BOX
(2007/04/27)
キム・ミンジョン

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

韓国ドラマもろもろ | 2008-06-03(Tue) 21:09:29
Trackback:(0) | Comments:(2)
Dirt 第4話
Dirt 第4話 「忘れられぬ日」
"What to Expect When You're Expecting"

ルーシーの母親が父親が自殺した日に再婚すると
聞いたルーシーは激怒。
結婚式には出席したものの、意地悪なスピーチで
場の雰囲気をぶち壊してしまうのでした。

ルーシーは、ファザコンですよね。きっと。
25年前に自殺した父親がルーシーに残したメッセージ。
「子供たちのため。大きくなれば理解できる」
みたいな内容だったけど、どういうこと??

一方、ドンの統合失調症は、ますます悪化。
死んだキラとセックスしちゃったり、その上、臨月のキラが
出産する妄想まで見ちゃいます。
しかし、妄想の中のキラに薬を飲むように薦められたドンが
薬を飲むと、キラはすっかり消えたみたいでした。

一方、ピープル誌がアンドレGがカリブにいるという情報を掲載
することを知ったルーシーは、アンドレGを殺したという噂の
マネージャーのワインセラーにドンを派遣。
妄想全開モードのドンは見事、アンドレGの頭が隠された
巨大ワインボトルを発見、カメラにおさめることに成功するの
でした。

そして、ルーシーは、カバー付でアンドレGの写真を表紙に。
しかし、アンドレGのマネージャーが、その前に
ブレントに脅しをかけていたことは、もちろん知りません。
そして、ブレントもまさかルーシーがアンドレGの生首写真を
表紙にしていたとは知らなかったみたい。
この先、怖いことになりそうです・・・

また、ルーシーは弟のレオに相手がいることを察知。
「話せない」というレオにルーシーはドンを派遣。
レオが大物俳優ジャック・ドーソンと付き合っていることを
知るのでした。
まさか、これもそのうちネタにするんでしょうか??
「そんなことはしない」とは言ってましたが・・・

ジュリアとホルトの立場は逆転。
ジュリアは、どんどん薬に溺れていきそうです。

Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)Dirt: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Ac3)
(2007/12/11)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


Dirt | 2008-06-02(Mon) 21:50:58
Trackback:(0) | Comments:(2)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク