プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「HEROES」シーズン1 第9話
「HEROES」シーズン1 第9話 チアリーダーを救え  Homecoming

アイザックが描いた絵をリンダーマンから譲り受けたネイサンは
絵が置いてあるシモーヌのところに行き、
「ピーターのため」とか言って絵にペンキをかけてしまいました。
見てみぬふりができないシモーヌは、ピーターを呼び、
絵を映した写真を見せます。
その絵とは、クレアの高校のホームカミングの夜に学校の前で
倒れるピーターの絵。ピーター死んじゃうの?って感じ。
それでも、ピーターはクレアのいるテキサスに向かうのでした。

一方、インドで夢に出てきた謎の少年を探すモヒンダーは、
その少年を見つけ、自分の進むべき道を尋ねます。
すると「もう答えは見つかっているでしょ」と言われます。
訳がわからないモヒンダー。
すると、また夢を見て、父親が自分を守るために自分を研究から
遠ざけていたことを知り、NYに戻ることを決意するのでした。
父親のパソコンを開いたモヒンダーは、父親が超人たちの居場所を
突き止めていたことを知ります。

一方、覚せい剤を与えてアイザックに絵を描かせたクレア父ベネットは、
手がかりを得ることが出来ず、娘の身を案じ、クレアを外出禁止にします。
しかし!クレアの友人ザックがクレアを窓から連れ出し学校へと向かいました。
(ちなみにザックは、クレアにモヒンダー父が書いた本をプレゼントしてました。
ナイスアシストな役回りらしい。)
ロッカーで言い合いになるクレアとジャッキー。
すると、そこにサイラー登場。サイラーは、クレアを突き飛ばし、
「燃える電車から男性を救った」と嘘をついたジャッキーを超人だと思い、
ジャッキーを殺してしまうのでした。
でも、瞬時に怪我を治すクレアを目撃、後を追います。
と、そこにピーター登場。
サイラーともみ合いとなり、高いところから地面に落ち、
血だらけになってしまうのでした。(このシーンがアイザックの絵)
しかし、なぜかピーターも瞬時に怪我を自力で治療。
なんでも、ピーターは飛べるだけでないらしい。
その後、警察がやってきてピーターは容疑者として
捕まってしまいました。
そして、逃げたサイラーを待ち伏せしたのはなんとイーデン。
彼女は、能力を奪う力があるんだとか。
そして、そこにハイチ人登場でサイラーは眠らされてしまったのでした。
うーん、面白い。

ちなみに…Superdrama!TVのホームページによると
「ホームカミング」とは毎年行われる学校行事のひとつで、卒業生が帰ってくるのを祝うもの。通常、アメフトやバスケなどの試合のほかパーティが行われ、ホームカミング・クイーンやキングも選ばれる。高校生にとっては一大イベント。
だそうです。

だから、事件前にクレアと会ったピーターが自分のことを「卒業生だ」って言ったんですね。納得。あ、それから、過去にタイムとリップしたヒロは、まだ現在に戻ってきません。次回は、過去に言ったヒロのエピみたい。
HEROES / ヒーローズ Vol.1HEROES / ヒーローズ Vol.1
(2008/02/22)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES | 2007-11-30(Fri) 23:21:51
Trackback:(1) | Comments:(2)
インファナル・アフェア
今更ですが、テレビで続けてインファナル・アフェアの第2部、
3部の放送をしていたので、思わず、3部作パック買っちゃいました。
だって、1部見たのって随分前だったし、3部ともストーリーが
前後するから(○○の何時間前とかって感じで)、
もう1回見たくなるんですよね。

それにトニー・レオンかっこよすぎる。
あんまり、特定の俳優さんがかっこいい!って思ったことってない
気がするけど、トニー・レオンはかっこいい~。
憂いがあるのがいいね~。
これから「好きな俳優は?」って聞かれたら
「トニー・レオン」って答えよっと。
まあ、今更そんな質問される機会もまずないと思うけど…。
オフィシャルホームページのトップの写真も素敵です。
それにしても、アマゾンでクリックしたら、翌日届いたのにはびっくりでした。

ってここまで書いたら、今日、書類を発送したばっかの実家の
母親から電話がかかってきてびっくり。
うちの親って、めったに電話してこないから、まさかもう届いた?って
思ったけど勿論、そんな訳はなく、
一方的に「インターネットで○○買っといて!じゃ、よろしく~」って
切られた。ま、いいけど。

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】
(2007/01/17)
アンディ・ラウ、トニー・レオン 他

商品詳細を見る


日記 | 2007-11-27(Tue) 21:50:59
Trackback:(0) | Comments:(2)
「エア・シティ」テレビ東京で1月10日(木)から放送決定!
テレビ東京の木曜日お昼の韓国ドラマ枠、
次のドラマはチェ・ジウ主演の「エア・シティ」だそうです。
放送は1月10日(木)12:30~

インチョン空港が舞台っていうのが、
ちょっとそそられるけど(空港好きなんです)、
この枠は吹替えだからチェ・ジウ=田中美里なのかな?
彼女の吹替え、苦手~。

主題歌は東方神起の「Day Moon 〜ハルダル」だそうです。↓
Forever Love(DVD付)Forever Love(DVD付)
(2007/11/14)
東方神起

商品詳細を見る
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ


韓国ドラマもろもろ | 2007-11-26(Mon) 20:49:33
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ブラザーズ・アンド・シスターズ」第3話
第3話 「プールパーティー」 Affairs of State

ノラは、父親のウィリアムの遺産整理リストにあった
シルバーレイクの家に興味を持ち、見に行くことに。
そこは、ホリーの住んでいる家でした。
母親とホリーが会ったことを知ったジャスティンは、
秘密をひとりで抱えきれず思わずキティに話してしまいます。
もちろん、この秘密は、またたく間に姉弟の間に広まっていくのでした。

また、番組の中の賭けに負けたキティは討論相手のウォーカーと
ディナーに行くことになり、その場の勢いで一夜を共にするのでした。
と、タイミング悪くというか、ジョナサンもLAXで暮らすといって
やってきてしまいます。

また、ノラはウィリアムの死後プールに入れないペイジ(サラの娘)
のためにプールパーティーを開き、ホリー、ウォーカーを招待するのでした。

父親の不倫を母親には内緒にしようとするキティたち。
しかし、母親のサラは15年前から父の不倫を知っていたのでした。
しかも、そのことをパーティーの場で明らかにし、
思い切り場の雰囲気をブチ壊すのでした。

一方、ウォーカーとの件をジョナサンに話すように迫られるキティは、
正直にジョナサンに話しますが、ジョナサンから別れを切り出されて
しまいました。
うーん、何で言うかな?
このドラマの登場人物、全然共感できないかも…

Brothers & Sisters: Complete First Season (6pc)Brothers & Sisters: Complete First Season (6pc)
(2007/09/18)
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



brothers & sisters | 2007-11-25(Sun) 22:11:47
Trackback:(1) | Comments:(2)
「HEROES」シーズン1 第8話 
「HEROES」シーズン1 第8話 
0時7分前  Seven Minutes to Midnight

モヒンダーは、父親の遺灰を持ってインドに帰っていきました。
もうニューヨークには戻らないつもりのモヒンダーでしたが、
夢の中で父親がアメリカに行くことを説得している
母親の映像を見たことがきっかけで5歳で亡くなった
姉がいたことを知ります。特別な能力を持った子だったらしい。

そして、毎回夢に出てくる不思議な少年に導かれ、
父親の殺害シーンまでをも見るはめに。
父親の研究室の引き出しの奥に隠されていたファイルには、
夢に出てきた少年のファイルがあったのでした。

一方、ヒロとアンドウは、テキサスのあるダイナーでチャーリーという
すごい記憶力を持ったウエイトレスと出会い仲良くなります。
(そのときのヒロのシャツに書かれていた言葉が『場違い』って・・・何で?)
でも、その様子を伺う怪しい人物がいました。

そして、チャーリーが奥で作業をしているとき、
なぜかチャーリーは襲われ、頭を切られ死んでしまったのでした。
これってサイラーの仕業ってことですよね?

サイラーの登場の際は、いつも時計の長針が7分前を示しているとか。
ちなみに23:53分は00時を核による人類滅亡の時間とした際の
人類に残された時間の象徴なんだとか。
何のことだかよくわかりませんが…
事件にショックを受けたヒロは、過去にトランスポートして
チャーリーを救うといって去っていきました。

放射能を発生させることができるという男性を取り調べることに
なったマットは、彼もマットと同じくスキンヘッドの
黒人男性(ハイチ人なの?)に会って、記憶を失った後、
特殊能力が身についたということを知ります。
そして、その黒人男性を連れていたクレア父は、
イーデンを使ってアイザックを軟禁。
「特殊能力を持った人物がサイラーに殺される。特殊能力を持つ
娘のクレアを助けたい。そのために絵を描いて欲しい。」と
アイザックに告げるのでした。

うーん、クレア父、いい人には見えないんだけど。
だって、マットやネイサンを拉致してたしね。
放射能男は、彼らに会ってから特殊能力発揮したって言ってるし…
謎です。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
(2008/05/15)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES | 2007-11-24(Sat) 17:09:50
Trackback:(0) | Comments:(4)
古写真
GetAttachment.jpg

数年前に亡くなった祖父が撮った写真が物置から見つかったので、
スキャンしてPhotobackというサービスを使って小さな本にしてみました。
シーズン限定のクリスマスカバーまでつけて。
なんか、ちょっと嬉しいです。
古い写真を少しだけこちらにアップしてみました。
昭和4年~11年頃の風景です。
路面電車が通っている昭和11年の日本橋の写真もあります。
白黒だからか、なんだかいい雰囲気です。

日記 | 2007-11-23(Fri) 20:31:28
Trackback:(0) | Comments:(0)
「HEROES」シーズン2はつまんないらしい
現在、日本ではSuperdrama TVでシーズン1が放送中のHEROES。
アメリカではシーズン2が放送中ですが、視聴率が30位と
低迷しているらしい。
で、クリエイターのティム・クリングが、ストーリーの選択を
誤ったと素直に認めたんだそうです。
恋愛ストーリーが加わったのも不評の原因とか。
詳しくはこちらのlivedoorニュースです。
とりあえず、シーズン1は相当面白いですが。

HEROES / ヒーローズ Vol.1HEROES / ヒーローズ Vol.1
(2008/02/22)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES | 2007-11-21(Wed) 21:05:50
Trackback:(0) | Comments:(0)
「ブラザーズ・アンド・シスターズ」第2話
「ブラザーズ・アンド・シスターズ」第2話
父の遺言 An Act of Will

前回、プールサイドで心臓発作を起こした父は、あっさり他界。
キティは、ひとりになった母を気遣い実家に住むことになりました。
ロスでのテレビ番組に出演することを決めたキティは、
ジョナサンとは遠距離に。
とりあえずはっきりとは別れていないらしい。

ジャスティンは、前に父と会社で話しこんでいた女性ホリーが
葬儀にも来ていたのを見て、ホリーをたずね父親の不倫相手で
あったことを知り、ショックを受けるのでした。

そして、父親の遺言発表の日。オーハイフーズの社長を
サラにするという遺言に納得がいかないトミー、
そしてジャスティンも母が死んだ際に受け取る遺産が
キティの管理下に置かれると知ってショックを受けるのでした。

そんな中、オーハイフーズの資金難の原因は、
父親が投資失敗の穴埋めに会社の年金基金を使い込んだためである
ことが判明。
サラは、警察に通報すべきか、黙って再建をめざすか悩むのでした。
何か、この使い込みの裏にはホリーの存在もありそうな感じ。
ちなみに、ホリー役はプリズン・ブレイクのレイノルズ大統領ですが、
女性っぽい衣装で随分雰囲気が違います。

Brothers & Sistersのインスパイアソング。
「都会の天使たちへ featuring Tetsuya Bessho」。
なんでフィーチャリング別所哲也?

Precious Precious
カノン、別所哲也 他 (2007/11/28)
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


brothers & sisters | 2007-11-19(Mon) 20:44:29
Trackback:(0) | Comments:(1)
The O.C .シーズン2 最終話
ブログではエピソードについて書いていませんでしたが、
The O.C.シーズン2が最終話でした。
うーん、ちょっとシーズン2すごいことになって、すごいことになって
終わりました。
以下ネタバレですが、シーズン2を超はしょってまとめるとこんな感じ。↓

テレサの妊娠をきっかけにチノへ帰ったライアンは、
工事現場で働きながらテレサと暮らしますが、
なんかよそよそしい感じ。
それを察したテレサは「子供は流産した」と嘘をつき、
ライアンはニューポートへと戻っていくのでした。

一方、ヨットでタヒチに向かったかと思われたセスは、
ルークのいるポートランドに。
でも、父親とライアンの説得であっさり家に戻ってくるのでした。

マリッサには庭師、サマーには新恋人ザックがいて、
昔どおりとはいかない4人。
また、キルスティンの妹のヘイリーと付き合いだしたジミーは、
ヘイリーが日本で仕事をすることになり去ってしまったこともあって、
なぜか、前妻ジュリーとヨリを戻してしまうのでした。
そして、そんな状況に耐えられなくなったジミーは
ハワイで仕事をすると去っていくのでした。

また、ケイレブの隠し子ジュリーの存在が明らかになったり、
サンディの大学時代の恋人レベッカが現われたりして、
だんだんキルスティンとサンディの中が危うくなっていきます。
結局、キルスティンはアルコール中毒になり、
リハビリ施設にいくことになってしまいました。

そんな中、セスの書いた漫画が商品化されることになって、
サマーとセスはいろいろありつつも復縁、
マリッサとライアンも復縁したのですが、
問題児のライアン兄トレイが刑務所から出てきて、
また厄介なことを起こすのでした。

ジュリーは、若いときにとったポルノビデオが流出したりして、
ケイレブから離婚を言い渡されてしまいます。
結婚1年未満は慰謝料ゼロという危うい状況に陥ったジュリーは、
ケイレブを薬殺しようとまでするのですが、思いとどまります。
しかし!なんと心臓の悪いケイレブが本当に心臓発作であっさり他界。

最終話では、トレイがマリッサを襲おうとしたことを知ったライアンが
トレイと激しく喧嘩、止めに入ろうとしたマリッサがトレイを
銃で撃ってしまって終了!でした。

うーん、あり得ない展開の連続で、忘れていることもたくさんある気も
しますが、マリッサ、どうなっちゃうんでしょうか?
自己防衛で執行猶予とか?
まさか、現場から逃げるとか?シーズン3も注目です。

The OC <セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス2 The OC <セカンド・シーズン>コレクターズ・ボックス2
ミーシャ・バートン.ベンジャミン・マッケンジー.アダム・ブロディ.レイチェル・ビルソン (2007/12/21)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

the O.C. | 2007-11-18(Sun) 20:27:00
Trackback:(0) | Comments:(2)
「HEROES」シーズン1 第7話
「HEROES」シーズン1 第7話 偽り  Nothing to Hide

アイザックが書いた予知画(そんな言葉あるんだろうか?)は、
既にシモーヌが売っていました。
しかもリンダーマンに。

一方、ネイサンの母は、選挙のために記者を家に招き
ブランチを共にすることに。
ネイサンの妻は、交通事後で車椅子生活になっていたらしい。
(ちなみに妻役の女優さん、すごい美人顔)
その取材中に、ピーターがアイザックの絵のことで相談にやってきます。
断るネイサン。
しかし、ラスベガスでのニキとの1件を記者に尋ねられ、
言葉につまるネイサンをピーターが救ってくれました。

そして、リンダーマンから絵を譲り受ける手はずを整えたネイサンは、
ピーターに教えてあげるのかと思ったら、
何と、譲ってもらえなかったと嘘をつくのでした。
ネイサンは、ピーターの暴走を止めようとしているんでしょうか?

また、マイカを連れ出したDLは、途中で事故に出くわし、
車の中に取り残された女性を助けようとします。
しかも後続車はヒロとアンドウ。
DLが車のドアをすり抜けドアを開け、ヒロが時空を止め、
共同作戦で女性の救助に成功するのでした。
そして、その後、マイカの能力も明らかに。
マイカは故障した機械も念じるだけで使えるようにできてしまうらしい。

クレアは、不死身を証明するビデオを弟に見られピンチ。
マットは、サイラー探しに借り出され、自ら放射能を放出することが
できるという男性と遭遇。
しかし!心が読めるばかりに、妻の裏切りを知ってしまうのでした。
って感じ。

うーん、登場人物が多くて、ちょっと大変です。
でも、そのうち「いい人チーム」と「悪い人チーム」が
結集し始めるんでしょうね。だんだんつながっていって面白いです。

HEROES / ヒーローズ Vol.1 HEROES / ヒーローズ Vol.1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ (2008/02/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES | 2007-11-16(Fri) 23:11:58
Trackback:(1) | Comments:(2)
マンモ初体験
初めてマンモグラフィー検診(これね)受けてきました。
もぉ~。痛いの何のって、痛すぎる!
確かに貧乳だから仕方ないんですけど…
何が痛いって検査技師の女性が、私の小さい胸をむぎゅっとつかみ、
ぐーっと前方にひっぱって検査台に押し付けるんですよ。
あまりの痛さに、既に挟まれているのかと思ったら、
全然挟まれてないし。
「もう無理です」っていいたい気分。
で、その後、万力なみの透明板でむぎゅっと挟まれるんです。
「力抜け」って言われても、抜けるわけありません。
もう痛いのなんのって。
これを左右2方向ずつ計4回やられるんですよ。
ほんと苦痛。
私の後に受けてた女性、痛みが原因ではないでしょうが気分が
悪くなってリタイアしてました。
前に知花くららがニュース番組でマンモグラフィー体験してて、
涼しい顔で「え?もう終わりですか?」ってコメントしてたけど…
あ、あり得ないんですけど。
やっぱ胸が大きいと痛くないんだろうか?
簡単に台にのるもんね。うらやましい~。

大腸ガンの検診も内視鏡使わずCTスキャンみたいなんで
出来るようになっているらしいのに、あの装置、
もうちょっと何とかならんのかね~。
ま、でも、検査の後は痛みもないし、乳がんの早期発見のためだと思えば、
是非受けるべしって感じです。

おっぱいがたいへん!!―まんが 乳がん治療日記 おっぱいがたいへん!!―まんが 乳がん治療日記
さかい ひろこ (2007/03)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


“マンモ初体験”の続きを読む>>
日記 | 2007-11-13(Tue) 21:44:31
Trackback:(0) | Comments:(4)
「ブラザーズ・アンド・シスターズ」シーズン1 第1話
「ブラザーズ・アンド・シスターズ」第1話 帰郷 Patriarchy

NYでラジオ・パーソナリティーをしているキティ(キャリスタ)は、
母親との確執が原因で、3年間ロスにある実家に帰っていません。
ある時、TVの政治番組への出演のオファーを受け、
面接のためロスに向かい、久しぶりに家族との再会を果たすのでした。
ぎこちない母とキティ。
キティは母親に愛されていないと感じているらしい。
キティはテレビの仕事に興味を示すものの、恋人のジョナサンから
プロポーズされ、困ってしまいます。

そして、家族がそろってキティの誕生日祝いをしていると、
突然、プールサイドで孫と一緒にいた父親が心臓発作を起こして
倒れてしまうのでした。
キティの家は、5人姉弟で、家族経営の食品会社
OJAI FOOODS(オーハイ・フーズ)を経営しているという設定。

第1話ということで、今回はそれぞれのキャラクターの紹介と
導入って感じでしたが、今後面白くなるであろうことを期待して、
ちょっと見てみようかと思います。

*父親(ウィリアム)
オーハイ・フーズの社長でウォーカー家の家長。
穏やかで理解のある父親みたいだけど、
どうやら長年の愛人がいるのか隠し子がいるのか?という感じ。
突然、心臓発作を起こして倒れてしまいました。

*母親(ノラ)
キティの後押しで息子がアフガンに兵士として行ったため、
キティとうまくいっていない。

*キティ
右派の政治コメンテイター。
ロスのテレビ局での仕事に惹かれているものの
恋人ジョナサンから結婚してニューヨークに住もうと言われ、悩んでいる。

*サラ
ウォーカー家の長女。二人の子持ち。
仕事、子育てに忙しく夫婦関係が倦怠期気味。
家での時間を増やすためにオーハイ・フーズに入ったものの、
なかなか状況が好転していない。元同僚(?)に思いを寄せているらしい。

*トミー
ウォーカー家の長男。オーハイ・フーズで働いている。

*ケビン
ウォーカー家の次男で弁護士。
ゲイであることをカミングアウトしている。

*ジャスティン
ウォーカー家の末っ子。兵士としてアフガニスタンに駐留していた。
退役してから精神不安定気味。

*ソール
キティたちの叔父さん。オーハイ・フーズの財務担当。
会社の資金運用について、何かを隠しているらしい。

Brothers and Sisters 2008 Calendar Brothers and Sisters 2008 Calendar
(2007/09)
Andrews Mcmeel Pub (Cal)
この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ




brothers & sisters | 2007-11-11(Sun) 22:12:34
Trackback:(0) | Comments:(0)
「HEROES」シーズン1 第6話
「HEROES」シーズン1 第6話 分身  Better Halves

アイザックの家でヒロからの電話を取ったピーターは、
未来からヒロ・ナカムラという人物がやってきてチアリーダーを
救うように言われたと話します。
そしてNYで会うことを約束。
NYへ向かおうとしたヒロとアンドウは、またしてもいかさまポーカーの
相手に足止めされてしまいます。
今度は彼らのためにお金を稼ぐハメに。
身の危険を感じたアンドウがヒロを連れてトイレに隠れると、
そのすぐ後に何者かがやってきて惨殺事件が勃発。
ほんの少し前まで一緒にポーカーをしていて相手が
殺されてしまっていました。

一方、ニキの家にやってきた逃亡中の夫DLは、
自分をハメた相手に会うために戻ってきたと言い、
ある場所を訪れます。
なんと、そこは前の晩にヒロとアンドウがポーカーをした場所。
凄惨な死体を見たニキは、自分がやったに違いないと思い、
DLにそのことを話します。
しかし、その後、ニキは鏡の中の別の自分の幻影に悩まされ、
自分と同じ姿をした幻影が目の前に出現。
DLをはめたのは自分で、ポーカー現場の殺人も自分がやったと話します。

そして、DLから奪った200万ドルとともにマイカと
逃げるべきだと話すのでした。
うーん、謎。
そして、屋根裏に隠したお金を持って部屋に戻ると、
そこにはDLがいて、壮絶な夫婦喧嘩が勃発。
ニキは巨大な破壊力を持っていて、DLは透明人間になったり、
人の体を突き抜けたりできるらしい。
結局、ケンカにはDLが勝ち、マイカを連れて去ってしまうのでした。

一方、父親の計らいで実の両親にあったクレアは、
不思議な体について何も聞けずがっかりします。
でも、実は、この両親は父親の雇った偽者。
するとそこにモヒンダーの隣人イーデンから父親に電話が入ります。
なんと、イーデンはクレア父の協力者。
モヒンダーの動きを逐一報告していたのでした。
確かにイーデン、最初っから、すごいタイミングでの登場でしたもんね。

それにしても、ニキは、なんでDLをハメなければいけなかったんでしょうか?
まだまだ謎が深まりそうな感じです。
HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1 HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ (2008/03/20)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


HEROES | 2007-11-11(Sun) 13:59:25
Trackback:(0) | Comments:(0)
クリスマスツリー@MIKIMOTO
SA380038.jpg

今日から銀座ミキモトのクリスマスツリーが点灯しました。
銀座はすっかりクリスマスムードです。

日記 | 2007-11-10(Sat) 18:48:54
Trackback:(0) | Comments:(4)
レ・フレール@はなまるカフェ
久しぶりのレ・フレール
5日TBSのはなまるマーケットに登場しました。
この日は守也くんの誕生日というタイミングのよい出演なのに、
内容は、これまでのトーク番組とほとんど一緒だったのが、
ちょっと残念な感じ。

ちなみにおめざは横須賀のスカまんという肉まん。
演奏したのはOn y va、アニメソングを少しと岡江さんとの
即興演奏「モミジ」。
岡江さん、「すごーい!」ってかなり興奮した様子でした。
まあ、どの番組でも出演者、いつもノリノリになってますもんね。
そりゃぁ、あの演奏を間近で見れば盛り上がるよね。
ちなみに今回は白と黒の音符が書かれたシャツ姿でしたが、
いつもの通り、妹さんの手作りの衣装って言ってました。
ディナーショー行きたい!

Cross(DVD付き) Cross(DVD付き)
Les Freres (2007/08/22)
ユニバーサル ミュージック クラシック

この商品の詳細を見る


レ・フレール | 2007-11-06(Tue) 23:32:24
Trackback:(0) | Comments:(0)
「HEROES」シーズン1 第5話
「HEROES」シーズン1 第5話 ヒロ Hiros

だんだんHeroが終結しはじめた今回。
面白くなってきました。

前回ピーターの前に未来から伝言を伝えに来たヒロは、
「チアリーダーを救え。アイザックのところに行け」と
言い残し去っていきます。
モヒンダーは、ピーターの話を相手にしません。
そこで、ピーターはひとりアイザックのところに行き、
チアリーダー=クレアの絵を見つけます。
描きかけのチアリーダーの絵を前にしたピーターは、突然、白眼をむき、
続きを書き始めるのでした。

一方、ニキとネイサンの前に現われたクレア父と記憶を消すという
謎の黒人男性はネイサンを屋上に連れて行きます。
屋上の端にネイサンを追い詰めたクレア父たち。
次は何をするの?と思った次の瞬間、ネイサンが空に舞い上がり、
弾丸のようにピューッとどこかへ飛んでいってしまいました。
うーん、ちょっと笑える。

一方、いかさまポーカーがバレ、ぼこぼこにされたヒロとアンドウは、
砂漠の真ん中に置いて行かれてしまいました。
目の前のダイナーに入ったヒロとアンドウは、口喧嘩となりアンドウは
ニキに会うと言って、どこかへ行ってしまいました。
そして1人になったヒロの前に、現われたのが空から上半身裸で
降ってきたネイサン。ヒロはネイサンに自己紹介。
自分は時空を操れると話すのでした。

また、前回、ブロディを乗せた車をわざと壁にぶつけたクレアは、
「キャンプファイヤーの夜レイプされそうになったので
故意に車をぶつけた」と父親に告白。
父親は、ブロディの病室にやってきて、またもや謎の黒人男性を
伴いブロディの記憶を消してしまうのでした。

そのクレア父に何かをされたマットは、家に戻っていました。
しかし、どこで何をしていたのかは覚えていないマット。
でも、この事件のせいで、妻とは、またいい関係に戻るのでした。

そして、結局、再び一緒に行動をすることになったヒロとアンドウ。
ヒロはアイザックの家に電話。
するとピーターが電話に出て、前回とは逆にヒロに伝言を
伝えようとするのでした。
ヒロの伝言はクレアをクレア父から守れという意味なのでしょうか?
クレア父は何者?ってことで、面白いです。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1 HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ (2008/03/20)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


HEROES | 2007-11-05(Mon) 20:13:46
Trackback:(1) | Comments:(2)
「LOST」シーズン3 最終話
LOST」シーズン3 第72話 終わりの始まり

やっぱ、LOST面白いじゃないの~。
まあ、また謎が増えたけど。
で、最終回のあらすじ。ネタバレです。

電波塔に着いたジャックたち、と、その前には、先回りしたベンと
アレックスが待ってました。
ジャックに話をしようと言うベン。
ジャックとふたりきりになると、「ナオミは嘘をついていて、
交信をすれば島の全員が殺される。
ナオミの電話を渡すように」と言います。
しかも渡さなければサイード、ジン、バーナードを殺すとも。
もちろん、ジャックはこれを拒否。
銃声を聞き、サイードたちが殺されたと落ち込み、
ベンをボコボコに殴るのでした。
殴られたベンを連れて皆の前に戻ったジャック。
歩み寄るルソーを前にベンは、アレックスにルソーが
本当の母親だと教えるのでした。
もちろん、ジンたちは生きてました。
ベンもそこまでは悪くない人みたい。っていうか、操っているというべき?

ビーチに着いたソーヤーとジュリエットは銃がないため、
様子をうかがっています。すると、そこに突然バンに乗ったハーリーが登場、
OTHERSをなぎ倒すのでした。
ハーリー、いい動きしてます!

一方、海中基地にいるミハイルは、仲間の女性1人を射殺。
もう1人も撃ってしまいます。すると、隠れていたデズモンドが
水中銃みたいのでミハイルを狙撃。
うーん、デズモンド、頼りになるじゃん。
重体の女性から解除コード(ビーチボーイズのgood vibrationという曲)を
聞いたチャーリーが、コードを打ち込むと、そこにデズモンドの彼女
ペネロペからの無線が入ってきます。
そしてナオミなんて知らないと言われてしまいました。
ベンは正しかったらしい。
そしてデズモンドを呼ぶチャーリー。
するとまたまた復活したミハイルが、基地の外から手榴弾で
チャーリーのいる無線室の窓を破壊。
ミハイルは不死身なんだろうか??
浸水をふせぐため、とっさに無線室のドアを閉めるチャーリー。
そして、チャーリーは「ペネロペの船じゃない」と伝言を手の平に書いて、
デズモンドの予言通り溺れてしまうのでした。
チャーリーの最期…「やっと」って感じもするけど、かなり切なかったです。

で、ついに電波塔についたジャックたち。
ルソーの救難信号を切り、チャーリーの妨害信号解除のおかげで
ナオミの電話がつながろうとした瞬間。
ナオミが血を吐いて倒れます。
なんと、ロックが得意のナイフでナオミの背中をぐさっとやったのでした。
そして、ロックは、ジャックに電話に触るな!と言うのですが、
またもや島からの脱出を妨害していると思ったジャックは、
ナオミの仲間と会話をしてしまうのでした!

で、最後に髭もじゃジャックのFB。
と思ったら、どうやらこれは過去ではなく未来らしい。
アルコールとオキシコドン(ガンなどに処方される疼痛薬らしい。
モルヒネ中毒みたいなもの?)という薬の中毒になっている
ジャックが誰かに電話をします。
元妻が現われるのかと思ったら、そこに現われたのは何とケイト。
しかもすごい綺麗なんですけど。
そしてジャックは「島をでるべきではなかった」と言うのでした。
どうやら、無事かどうかはわかんないけど、生還は果たしたらしい。
ケイトが「彼が心配するから帰らないと」みたいなこと言ってましたが、
その相手は、ソーヤー?ではないですよねぇ。
ジャックが死亡記事を見たのがソーヤーとか??それともベン?
まだまだ謎がいっぱいですが、早くシーズン4が見たい!
って感じです。なんか、ちょっとぐったりですけど。

Good Vibrations: 40th Anniversary Edition Good Vibrations: 40th Anniversary Edition
The Beach Boys (2006/06/27)
Capitol

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

LOST | 2007-11-04(Sun) 22:28:19
Trackback:(1) | Comments:(4)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク