プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「LOST」シーズン3 第70話
LOST」シーズン3 第70話 グレイテスト・ヒッツ Greatest Hits

シーズン3も残り後2話。
今回はチャーリーメインのエピでした。以下ネタバレです。

■あらすじ
ジュリエットからベンたちの仲間がキャンプにやってくることを
聞いていたと明らかにしたジャックは、皆をある場所に連れて行きます。
そこで出てきたのはルソー。
ジャックは、連れ去られる人のいるテントに爆薬をしかけ、
ベンたちの襲撃を迎え撃つという計画を話します。
この前、ロックのいるところにルソーがダイナマイトを取りに来たのは、
このためだったんですね。
一方、サイードはナオミの電話で通信をするためにルソーの流している
電波を切る必要があると話しますが、ジュリエットは、
海中にLooking Glassというステーションがあって他の通信を
遮断しているのだと言います。
一方、デズモンドの視線が気になるチャーリー。
またしても死の予告かと悟ったチャーリーはデズモンドを問い詰めます。
すると、『クレアと赤ちゃんがヘリコプターに乗る。
チャーリーは、海の中の点滅するボタンを押した後、溺れる』と
明かされるのでした。

チャーリーは、クレアが救われるならばとLooking Glassへの
任務に志願するのでした。
とそこへ、アレックスの彼、カールがカヌーで登場。
カールは、ベンの仲間が今日の夜、キャンプを襲撃しにくることを
伝えにきたのでした。
ロックを撃った後ひとりで戻ってきたベンは、ジェイコブの指示により
1日早くキャンプを襲撃すると伝えます。
アレックスは、急いで林の中に隠れているボーイフレンドカールの元に
駆けつけます。
そして、ソーヤーとケイトに助けられたのだから恩返しをすべきといい、
夜の襲撃を伝えるべく、ジャックたちのもとへ伝令として送られたのでした。
しかもアレックスは、ベンが自分の本当の父親ではないことを
示唆するのでした。
うーん、カールって思いっきりアレックスの尻の下に敷かれているって感じ。

で、Looking Glassの上にカヌーでやってきたデズモンドとチャーリー。
デズモンドは自分が代わりに行くと言いますが、チャーリーがデズモンドを
気絶させ強行突破。
チャーリーは、基地に無事到着。
と思ったのもつかの間、ステーション勤務の銃を持った女性たちに
囲まれてしまうのでした。
デズモンドは、チャーリーが敵につかまる画まで見えてたんでしょうね。
だから自分が行くって言ったのかも。
ついに次回、チャーリー死亡&ジャックたちとベンたちの全面戦争勃発
なんでしょうか?
で、ロックはどこから戻ってくるんでしょうか??

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ




スポンサーサイト



LOST | 2007-10-21(Sun) 22:41:35
Trackback:(2) | Comments:(6)
「HEROES」シーズン1 第3話
「HEROES」シーズン1 第3話 大いなる跳躍 One Giant Leap

父親の家の留守電に「サイラー」という人物からの伝言を聞いた
モヒンダーとイーデン(父親の部屋の隣人で父の友人だったという女性)は、
パソコンに隠されていた手帳に書かれたサイラーの住所を尋ねます。
するとそこには、父親の部屋にあった地図より多くの地点がマークされた
地図が。
後日、警官をつれてサイラーの家を訪ねると、そこはもぬけの殻と
なっていたのでした。

一方、東京に戻ったヒロは、9th wondersをアンドウに見せ、
描かれているストーリーに沿って行動します。
まずはトラックに轢かれそうになった少女を救助。
そして、ストーリーの通り、「世界を救う」ために、次はロスに飛び、
そこからレンタカーでラスベガスへと向かうのでした。

自宅のガレージでマフィアが死んでいたニキ。
家に戻るとガレージはすっかり片付いた後、そして車のカギが
ぶら下がっていました。
赤いオープンカーのダッシュボードにあったメモの通りトランクをあけると、
そこにはマフィアの死体と地図が。
その地図の場所に向かったニキは、そこにマフィアの死体を埋めるのでした。
その後、車を運転していたニキは警察に止められ、
マフィアのボス、リンダーマンが呼んでいると言われてしまうのでした。

一方、容疑者と間違われたマットが救助された少女のところにいくと
そこにはサイラーが。
銃で撃つものの次の瞬間サイラーは消えてしまったのでした。
うーん??
家に帰ったマット。
妻とは夫婦カウンセリングを受けるような状況。
言い合いとなり、マットは家を飛び出しバーに。
すると、回りにいる人たちの心の声が次々と入ってきます。
しかし、ある黒人男性に視線をやると、全く何も聞こえてきません。
そして、次の瞬間、マットは気を失って倒れてしまうのでした。

一方、チアリーダーをしているクレアは、フットボール部のイベントの
キャンプファイヤーでQBのブロディといい雰囲気に。
でもだんだんデートレイプ寸前みたいな状況になり、拒んだクレアは、
はずみで頭を木の枝にぶつけ死んでしまいます。
しかし、病院で頭に刺さった枝をはずされたクレアは意識を取り戻し、
開胸された自分の姿に驚くのでした。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES / ヒーローズ Vol.1 HEROES / ヒーローズ Vol.1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ (2008/02/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


HEROES | 2007-10-21(Sun) 18:27:08
Trackback:(0) | Comments:(2)
「HEROES」シーズン1 第2話
「HEROES」シーズン1 第2話 振り返るな! Don't Look Back

以下ネタバレです。

ニューヨークにテレポートしたヒロは街角の売店で売られている
マンガ9th wondersに自分が描かれているのを見つけます。
そして、作者のアイザックの家に行くと、そこには惨殺死体となった
アイザックが。驚くヒロ。
すると警察が登場し、ヒロは容疑者として事情徴収を受けることに
なるのでした。

そして日本のアンドウに電話をすると、もう5週間もヒロを見ていないと
言われてしまいます。ヒロが気づかないうちに5週間がたった11月8日、
ニューヨークの街に核爆発のようなものが起こります。
その瞬間、ヒロが念じると、ヒロは日本に戻るのでした。

そして、兄のネイサンを呼んでビルから飛び降りたピーター。
するとネイサンも飛び、ピーターを捕まえるのでした。
でも、ピーターが次に目が覚めるとそこは病院。
兄のネイサンは再び「変な夢をみたんだ」と相手にしてくれません。
で、今回の新たな登場者はマット・パークマン。

・マット・パークマン
ロサンゼルスの警官。ある日、サイラーと呼ばれる殺人者の仕業と
思われる惨殺事件が起こります。
現場の家の外で交通整理をしていたマットは、子供の助けを求める
声を聞き、家の中に入ります。
声のする場所を探すとそこには生き残った少女がいたのでした。
なぜ少女の居場所がわかったのかと聞く上司に答えられないマットは、
容疑者として逮捕されてしまうのでした。

そういえば、第1話でニキの息子のマイカが読んでいた漫画も
9th wondersでしたよね。

登場人物の相関図はこちら

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1 HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ (2008/03/20)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES | 2007-10-21(Sun) 18:13:08
Trackback:(0) | Comments:(0)
「HEROES」シーズン1 第1話
プレミア放送の時にヒロの会話に日本語字幕がつくか
心配していたHEROESですが、ちゃんとついてました~。
もう1度見たら、「あ~、そういう会話だったの?」ってとこが
あったりして笑えました。

■第1話 創世記 Genesis (a.k.a. In His Own Image) 

今回は、とりあえずは世界のあちこちで特殊能力に目覚める
人々の紹介といったエピでした

・モヒンダー・スレシュ
特殊能力をつかさどる遺伝子を持つ人物の進化によって
人類が進化しているという説を証明しようとしているインドの遺伝子学者、
チャンドラ・スレシュを父親に持つ遺伝学者。
ある日、ニューヨークでタクシー運転手をしていた父親が殺害されます。
スレシュが父親のインドのアパートに行くと、
そこには父の研究を探ろうとしている男性が。
モヒンダーは、父の研究を継ぐためにニューヨークへと向かうのでした。

・ピーター・ペトレリ。
看護士。兄は議員選挙候補。
自分が飛んでいるというリアルな夢に悩まされている青年。

・ヒロ・ナカムラ
時間を止められると思っている日本人サラリーマン。
ある日、時計をじっと見ていると時計が一瞬止まってしまう。
同僚のアンドウに時間を止めたと話すも全く相手にされない。
ある日電車に乗っていたヒロが気を集中させると、
次の瞬間、彼はニューヨークにいたのでした。

・クレア・ベネット
テキサス州に住む女子高校生。
不死身の体を持っていることに気づき戸惑っている。
養子としてベネット家にやってきたため、実の両親に会いたいと思っている。
この父親がモヒンダーの父の研究を狙っているらしい。
何者なのでしょうか??

・ニキ・サンダース
ラスベガスで1人息子マイカを育てている。
ネットで自分のセクシー映像を見せて生活しているらしい。
で、この映像を見ているひとりが東京で仕事中のヒロの同僚アンドウ。
生活費のためにマフィアからお金を借り、滞納したためマフィアの
手下が押しかけてきます。
マフィアに殴られ気を失うニキ。
目が覚めると、そこには惨殺死体となったマフィアたちがいたのでした。

・アイザック・メンデス
画家。9th wondersというマンガを描いている。
麻薬をやると未来が描けてしまい悩んでいる。
恋人シモーヌの父親の看護をしているのがピーター。

それぞれがつながっているところがLOSTっぽいですね。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



HEROES | 2007-10-21(Sun) 17:58:09
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク