プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

キム・サムスン@MXTV
久しぶりにMXTVで韓国ドラマが放送されます。
なんと「私の名前はキム・サムスン」
なんか、ちょっと意外。
私は現在Yahoo動画で視聴中ですが、一応、地上波初らしい。
11月6日(火)20時から放送だそうです。

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り] 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]
キム・ソナ、ヒョンビン 他 (2007/01/26)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

韓国ドラマもろもろ | 2007-10-31(Wed) 20:43:02
Trackback:(0) | Comments:(2)
「LOST」シーズン3 第71話
LOST」シーズン3 第71話
決行 Through the Looking Glass (1)

いよいよ次回がシーズン3最終話。面白くなってきました。
謎ですけど。
で、今回のあらすじ。以下ネタバレです。

サイード、ジン、バーナードが奇襲隊としてビーチに残り、
ジャック率いる他の人々は電波塔へと向かいました。

一方、海中基地(Looking Glass)に潜入したチャーリーは、
見張りの女性2人に縛り上げられ、基地に来た理由を喋られされていました。
デズモンドに死ぬと予告されているチャーリーは、
もう怖いものなどありません。
ジュリエットが裏切ったと聞いた二人は動揺し、すぐにベンに連絡。
そして、水中基地が浸水したと聞いていたベンの仲間は、
この連絡に動揺、ベンへの不信感を募らせていくのでした。

そしていよいよ決行の日、ベンの仲間がテントにやってきたところを
サイード、バーナードが、ダイナマイトに命中させます。
しかし、ジンの撃った弾は不発に終わり、
3人は捕らえられてしまうのでした。
口を割ろうとしないサイードとジン。
でも、バーナードがあっさり、「カールという青年がやってきて、
ジャックたちは電波塔へ行った」とぺらぺらと話してしまうのでした…
バーナード…口が軽すぎでは??

で、ベンはアレックスを連れ電波塔へ、他の仲間を「予定通り」
寺院(テンプル)へと向かわせるのでした。
一体、ベンたちの予定とはどういう計画だったんでしょう?

電波塔へ向かっているジャックたちは、爆発が2回なかったのを見て
不安になります。
そしてソーヤーがビーチに戻ると言い出します。
すると、ジュリエットも途中に武器庫があるから一緒に行くと。
でも、それは嘘。
なぜ嘘をついたのかと問うソーヤーに、ジュリエットは「業(カルマ)だから」と
答えるのでした。??謎です。

一方、カヌーで目を覚ましたデズモンドが目にしたのは
ビーチから撃ってくるミハイル。
デズモンドは、急いで水中に潜り水中基地に到着。
その後、ミハイルも基地に到着。
ミハイルはベンに連絡を取り、チャーリーと基地にいる女性2人を
殺すように指令を受けるのでした。

そして、ベンに撃たれたロックが…目を覚ましました。
しかし、再び足が動かなくなったロックは、近くにあった銃を手にして
自殺をしようとします。しかし!それを制止する声。
なんと、すっかりでっかくなったウォルトが登場!
(ドラマでは数ヶ月しか経っていない設定なんですけどね…)
ウォルトは、ロックにまだ、やるべきことがあるとロックに言うのでした。
マイケルは??

で、今回、アル中になったジャックが自殺をしようとすると
背後で交通事故が起こって人命救助をするというフラッシュバックが
あったんですが、あれはいつの話なんでしょうか??
離婚してからシドニーに行くまでって事ですよね?
タイからロスに戻ってきた頃って事なんでしょうか?
なんだか、すごく老けた感じだったんですけど…
それにしても、来週がシーズンファイナル。楽しみです。

Lost 2008 Calendar Lost 2008 Calendar
Touchstone (2007/10/01)
Andrews Mcmeel Pub (Cal)

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

LOST | 2007-10-28(Sun) 22:39:24
Trackback:(1) | Comments:(6)
またも「LOST」出演者逮捕 今度はジン。
LOSTでジンを演じているダニエル・デイ・キムが
10月24日朝3時酒気帯び運転でホノルル警察に逮捕され、
2時間後の朝5時には保釈金を払って釈放されたそうです。
その時のマグショットがこちら
うっすら笑顔。
髪型がすっごい気になるんですけど~。
シーズン4の役作りのためなんでしょうか??

ちなみに、アナ・ルシアとリビーのハワイ逮捕マグショット。すっぴんなのかキツいです。

Lost: Complete Third Season (7pc) Lost: Complete Third Season (7pc)
(2007/12/11)


この商品の詳細を見る


LOST | 2007-10-27(Sat) 13:05:40
Trackback:(0) | Comments:(2)
「HEROES」シーズン1 第4話
「HEROES」シーズン1 第4話 遭遇 Collision
 <ネタバレです>

遺体解剖室の上で胸がぱっくり開かれた状態で意識を取り戻したクレア。
解剖医が電話で、その場を離れた隙に抜け出し、家に戻っちゃいました。

一方バーで倒れたマットが目を覚ますと、目の前にはクレア父。
そして謎の黒人男性。彼がいるとマットも人の心が読めなくなるとか。
クレア父はテキサスなのでは?ロスまで「出張」に来てたのでしょうか?
とにかくクレア父は、なぜかマットの検査?みたいなのをしている模様。
一体何のためなんでしょう?

モヒンダーはサイラーの家で見た地図に載っていたネイサンに
警告に行きますが、相手にされず追い払われてしまいます。
そして、モヒンダーをピーターの差し金だと思ったネイサンは
ピーターを訪ね、選挙までの間しばらく姿を消すようにと金を
渡そうとします。
しかし、ピーターは兄を拒み、能力者の本の著者スレシュ教授のもとへ
向かいモヒンダーと再会。(再会というのには気づいていないみたいですが)
自分の能力を証明するためにモヒンダーを連れてアイザックのところに
向かいますが、あいにくアイザックは麻薬でとんでました。

で、その帰りの地下鉄。
いきなり、ピーター以外の人の時間が止まってしまいます。
すると、そこに「未来から伝言を伝えに来た」と英語で話すかっこいい
ヒロ・ナカムラが登場!!
なんでも、ピーターも未来では傷を負ってワイルドになっているとか。
うーん、未来では地球を救うためにクレア父とかと戦うのでしょうか?
ちなみにそのヒロは、現在はアンドウと超能力を使ってラスベガスの
カジノで大儲け。不正がばれ、危機一髪。
また、ニキはリンダーマンの部下から、借金を帳消しにするのと引き換えに、
ある政治家を誘惑するよう命じられます。
その政治家が何とネイサン。
うーん、すべてが絡み始めました。(Collisionってこと?)
その場に向かうものの寸前で断ろうとするニキ、するとマフィアが
ニキを脅しにきますが、再びニキの中の誰かが登場、またしてもマフィアを倒し、
ネイサンの元へと向かうのでした。
そして、ニキとネイサンの前に、またしてもクレア父登場。
ふたりのうちどちらかを連れて行けと部下に命じるのでした。

うーん、謎。でも、なんか面白いかも。
ちなみにネイサンって「デスパレートな妻たち シーズン2」の
ガブリエルのっていうかカルロスの弁護士役だった俳優さん
なんですね。ちっとも気づきませんでした。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1 HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ (2008/03/20)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES | 2007-10-27(Sat) 00:13:34
Trackback:(1) | Comments:(2)
サンドゥのおじさんとハウンのお母さんが離婚
最近、私の中でちょっと遠ざかってる感がある韓国ドラマネタ。
「サンドゥ、学校へ行こう! 」のおじさん役とかいろんなドラマに出ている
イ・ヨンハと「復活」のお母さん役とか、こちらも優しいお母さん役でよく
韓国ドラマに出ているソヌ・ウンスクが離婚だそうです。
こちら
っていうか、この二人が実生活で夫婦だったってことに、ちょっとびっくり。

復活 DVD-BOX 1 復活 DVD-BOX 1
パク・チャンホン; チョン・チャングン (2007/01/10)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

韓国ドラマもろもろ | 2007-10-23(Tue) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
「LOST」シーズン3 第70話
LOST」シーズン3 第70話 グレイテスト・ヒッツ Greatest Hits

シーズン3も残り後2話。
今回はチャーリーメインのエピでした。以下ネタバレです。

■あらすじ
ジュリエットからベンたちの仲間がキャンプにやってくることを
聞いていたと明らかにしたジャックは、皆をある場所に連れて行きます。
そこで出てきたのはルソー。
ジャックは、連れ去られる人のいるテントに爆薬をしかけ、
ベンたちの襲撃を迎え撃つという計画を話します。
この前、ロックのいるところにルソーがダイナマイトを取りに来たのは、
このためだったんですね。
一方、サイードはナオミの電話で通信をするためにルソーの流している
電波を切る必要があると話しますが、ジュリエットは、
海中にLooking Glassというステーションがあって他の通信を
遮断しているのだと言います。
一方、デズモンドの視線が気になるチャーリー。
またしても死の予告かと悟ったチャーリーはデズモンドを問い詰めます。
すると、『クレアと赤ちゃんがヘリコプターに乗る。
チャーリーは、海の中の点滅するボタンを押した後、溺れる』と
明かされるのでした。

チャーリーは、クレアが救われるならばとLooking Glassへの
任務に志願するのでした。
とそこへ、アレックスの彼、カールがカヌーで登場。
カールは、ベンの仲間が今日の夜、キャンプを襲撃しにくることを
伝えにきたのでした。
ロックを撃った後ひとりで戻ってきたベンは、ジェイコブの指示により
1日早くキャンプを襲撃すると伝えます。
アレックスは、急いで林の中に隠れているボーイフレンドカールの元に
駆けつけます。
そして、ソーヤーとケイトに助けられたのだから恩返しをすべきといい、
夜の襲撃を伝えるべく、ジャックたちのもとへ伝令として送られたのでした。
しかもアレックスは、ベンが自分の本当の父親ではないことを
示唆するのでした。
うーん、カールって思いっきりアレックスの尻の下に敷かれているって感じ。

で、Looking Glassの上にカヌーでやってきたデズモンドとチャーリー。
デズモンドは自分が代わりに行くと言いますが、チャーリーがデズモンドを
気絶させ強行突破。
チャーリーは、基地に無事到着。
と思ったのもつかの間、ステーション勤務の銃を持った女性たちに
囲まれてしまうのでした。
デズモンドは、チャーリーが敵につかまる画まで見えてたんでしょうね。
だから自分が行くって言ったのかも。
ついに次回、チャーリー死亡&ジャックたちとベンたちの全面戦争勃発
なんでしょうか?
で、ロックはどこから戻ってくるんでしょうか??

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ




LOST | 2007-10-21(Sun) 22:41:35
Trackback:(2) | Comments:(6)
「HEROES」シーズン1 第3話
「HEROES」シーズン1 第3話 大いなる跳躍 One Giant Leap

父親の家の留守電に「サイラー」という人物からの伝言を聞いた
モヒンダーとイーデン(父親の部屋の隣人で父の友人だったという女性)は、
パソコンに隠されていた手帳に書かれたサイラーの住所を尋ねます。
するとそこには、父親の部屋にあった地図より多くの地点がマークされた
地図が。
後日、警官をつれてサイラーの家を訪ねると、そこはもぬけの殻と
なっていたのでした。

一方、東京に戻ったヒロは、9th wondersをアンドウに見せ、
描かれているストーリーに沿って行動します。
まずはトラックに轢かれそうになった少女を救助。
そして、ストーリーの通り、「世界を救う」ために、次はロスに飛び、
そこからレンタカーでラスベガスへと向かうのでした。

自宅のガレージでマフィアが死んでいたニキ。
家に戻るとガレージはすっかり片付いた後、そして車のカギが
ぶら下がっていました。
赤いオープンカーのダッシュボードにあったメモの通りトランクをあけると、
そこにはマフィアの死体と地図が。
その地図の場所に向かったニキは、そこにマフィアの死体を埋めるのでした。
その後、車を運転していたニキは警察に止められ、
マフィアのボス、リンダーマンが呼んでいると言われてしまうのでした。

一方、容疑者と間違われたマットが救助された少女のところにいくと
そこにはサイラーが。
銃で撃つものの次の瞬間サイラーは消えてしまったのでした。
うーん??
家に帰ったマット。
妻とは夫婦カウンセリングを受けるような状況。
言い合いとなり、マットは家を飛び出しバーに。
すると、回りにいる人たちの心の声が次々と入ってきます。
しかし、ある黒人男性に視線をやると、全く何も聞こえてきません。
そして、次の瞬間、マットは気を失って倒れてしまうのでした。

一方、チアリーダーをしているクレアは、フットボール部のイベントの
キャンプファイヤーでQBのブロディといい雰囲気に。
でもだんだんデートレイプ寸前みたいな状況になり、拒んだクレアは、
はずみで頭を木の枝にぶつけ死んでしまいます。
しかし、病院で頭に刺さった枝をはずされたクレアは意識を取り戻し、
開胸された自分の姿に驚くのでした。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES / ヒーローズ Vol.1 HEROES / ヒーローズ Vol.1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ (2008/02/22)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


HEROES | 2007-10-21(Sun) 18:27:08
Trackback:(0) | Comments:(2)
「HEROES」シーズン1 第2話
「HEROES」シーズン1 第2話 振り返るな! Don't Look Back

以下ネタバレです。

ニューヨークにテレポートしたヒロは街角の売店で売られている
マンガ9th wondersに自分が描かれているのを見つけます。
そして、作者のアイザックの家に行くと、そこには惨殺死体となった
アイザックが。驚くヒロ。
すると警察が登場し、ヒロは容疑者として事情徴収を受けることに
なるのでした。

そして日本のアンドウに電話をすると、もう5週間もヒロを見ていないと
言われてしまいます。ヒロが気づかないうちに5週間がたった11月8日、
ニューヨークの街に核爆発のようなものが起こります。
その瞬間、ヒロが念じると、ヒロは日本に戻るのでした。

そして、兄のネイサンを呼んでビルから飛び降りたピーター。
するとネイサンも飛び、ピーターを捕まえるのでした。
でも、ピーターが次に目が覚めるとそこは病院。
兄のネイサンは再び「変な夢をみたんだ」と相手にしてくれません。
で、今回の新たな登場者はマット・パークマン。

・マット・パークマン
ロサンゼルスの警官。ある日、サイラーと呼ばれる殺人者の仕業と
思われる惨殺事件が起こります。
現場の家の外で交通整理をしていたマットは、子供の助けを求める
声を聞き、家の中に入ります。
声のする場所を探すとそこには生き残った少女がいたのでした。
なぜ少女の居場所がわかったのかと聞く上司に答えられないマットは、
容疑者として逮捕されてしまうのでした。

そういえば、第1話でニキの息子のマイカが読んでいた漫画も
9th wondersでしたよね。

登場人物の相関図はこちら

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1 HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ (2008/03/20)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

HEROES | 2007-10-21(Sun) 18:13:08
Trackback:(0) | Comments:(0)
「HEROES」シーズン1 第1話
プレミア放送の時にヒロの会話に日本語字幕がつくか
心配していたHEROESですが、ちゃんとついてました~。
もう1度見たら、「あ~、そういう会話だったの?」ってとこが
あったりして笑えました。

■第1話 創世記 Genesis (a.k.a. In His Own Image) 

今回は、とりあえずは世界のあちこちで特殊能力に目覚める
人々の紹介といったエピでした

・モヒンダー・スレシュ
特殊能力をつかさどる遺伝子を持つ人物の進化によって
人類が進化しているという説を証明しようとしているインドの遺伝子学者、
チャンドラ・スレシュを父親に持つ遺伝学者。
ある日、ニューヨークでタクシー運転手をしていた父親が殺害されます。
スレシュが父親のインドのアパートに行くと、
そこには父の研究を探ろうとしている男性が。
モヒンダーは、父の研究を継ぐためにニューヨークへと向かうのでした。

・ピーター・ペトレリ。
看護士。兄は議員選挙候補。
自分が飛んでいるというリアルな夢に悩まされている青年。

・ヒロ・ナカムラ
時間を止められると思っている日本人サラリーマン。
ある日、時計をじっと見ていると時計が一瞬止まってしまう。
同僚のアンドウに時間を止めたと話すも全く相手にされない。
ある日電車に乗っていたヒロが気を集中させると、
次の瞬間、彼はニューヨークにいたのでした。

・クレア・ベネット
テキサス州に住む女子高校生。
不死身の体を持っていることに気づき戸惑っている。
養子としてベネット家にやってきたため、実の両親に会いたいと思っている。
この父親がモヒンダーの父の研究を狙っているらしい。
何者なのでしょうか??

・ニキ・サンダース
ラスベガスで1人息子マイカを育てている。
ネットで自分のセクシー映像を見せて生活しているらしい。
で、この映像を見ているひとりが東京で仕事中のヒロの同僚アンドウ。
生活費のためにマフィアからお金を借り、滞納したためマフィアの
手下が押しかけてきます。
マフィアに殴られ気を失うニキ。
目が覚めると、そこには惨殺死体となったマフィアたちがいたのでした。

・アイザック・メンデス
画家。9th wondersというマンガを描いている。
麻薬をやると未来が描けてしまい悩んでいる。
恋人シモーヌの父親の看護をしているのがピーター。

それぞれがつながっているところがLOSTっぽいですね。

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ



HEROES | 2007-10-21(Sun) 17:58:09
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プリズン・ブレイク」シーズン2 最終話
プリズン・ブレイク」シーズン2 第22話 SONA

今回でシーズン2最終話。
マイケル演じるウェントワース・ミラーとかがインタビューで
「ストーリーが完全に一新された。まるで別のドラマみたい」って
言ってた通り、なんか、シーズン3は全く違う展開になりそうな感じ。
最後の方の研究所みたいなシーンなんか、
ちょっとLOSTちっくじゃない??
謎が増えそうな嫌な予感。

で、今回のネタバレあらすじです。

リンカーンを人質にとったマホーンから金と船を渡すように言われた
マイケルは、麻薬を売りに来た少年にアプローチ。
悪そ~な地元のギャングに接触し、なんかの取引を申し出た後、
マホーンのところへ向かいます。
マホーンはキムと警察を現場に呼び、キムを殺し、警察に
マイケルたちを逮捕させようという魂胆。
しかし!キムは、しっかり護衛をたくさんつれてきていて、
急遽、銃撃戦が勃発、マイケルとリンカーンは、なぜかするりと
逃げだすのでした。
そして、マホーンもマイケルの船に乗って逃亡。
すべてがうまくいったかに見えたマホーンだったのですが、
停泊中に警察がやってきて船内捜索を始めてしまうのでした。
そして見つかったのは大量の麻薬。
ということでマホーンは早速逮捕されてしまったのでした。

一方、サラの裁判に証人として立ったケラーマンは、
陰謀の首謀者がレイノルズ大統領で、サラを殺す命令を受けていたと証言。
即刻、サラは無罪、リンカーンの無罪も宣言されるのでした。
そしてケラーマンは逮捕されてしまいました。
逃げたマイケルとリンカーンは、麻薬売りの少年と合流。
船を調達してもらっていたらしい。
と、船の中からサラ登場!
って、早すぎない?
しかも、なんでその場所がわかったの??
リンカーン無罪という話も伝えられ、よかったよかったと思ったところ、
再びキム登場。
リンカーンかマイケルひとりが必要だというようなことを言います。
と、そこでサラがキムを射殺。
キムの呼んでいた警察が、その瞬間現場に到着。
サラ、マイケル、リンカーンは再び逃亡者となってしまったのです。

そして、サラのために罪をかぶったマイケルは、
汚~いSONAとか言われる刑務所(?)に収監されてしまったのでした~。
うーん、謎。SONAって何?

で、キムに指令を出している男が白衣着ていた研究所みたいなのは何?
その偉そうな男、閣下とかって呼ばれてたけど、
何でキムとは筆談なの??
ボートの上では普通に話してなかったっけ?

そんでもって、一旦は病院で治療を受けていたスクレ。
マリクルースを思って飛び出して、倒れてしまってましたけど、
スクレは死んだってこと?
なんか、誰かに助けられてシーズン3も出てくるのでは?
でもって、ティーバッグは警察に捕まり、組織からも見放されて
しまったのでした。
ちなみに、逮捕されたケラーマンは、護送中、仲間の襲撃によって
救出されてましたが、まだ仲間なんかいたんですね~。
(と見落としてましたが、仲間と思われた人々に
ケラーマン消されたっぽいです)

うーん、なんか、違う話になっていくみたいなシーズン3。
日本テレビではいつから放送なんでしょうね?

プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
ウェントワース・ミラー (2007/09/14)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


プリズン・ブレイク | 2007-10-20(Sat) 16:44:38
Trackback:(0) | Comments:(2)
24 ローガン大統領の笑えるコマーシャル
24シーズン4と5でムカつくローガン大統領を演じていた
グレゴリー・イッツィンが大統領候補役で出ている笑えるコマーシャル。



コマーシャルではヘイズ大統領候補。
遊説先で女の子から差し出されたチーズに
「チーズは好きじゃないんだ」と行ったヘイズ候補。
これがニュースに取り上げられ、散々な結果に。
「チーズ人気はすごい」という酪農協会か何かのCM。
ちなみにこのCMは「24」でローガン大統領を演じる前に
撮影されたんだそうです。

24 -TWENTY FOUR- シーズンV ハンディBOX 24 -TWENTY FOUR- シーズンV ハンディBOX
キーファー・サザーランド (2007/11/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

24 | 2007-10-17(Wed) 21:33:39
Trackback:(0) | Comments:(0)
「LOST」シーズン3 第69話
LOST」シーズン3 第69話
誕生-The Man Behind the Curtain

今回はベンの生い立ちが明らかとなったエピでした。
以下ネタバレです。

林の中で産気づき子供を産む女性。
女性は、子供をベンジャミンと名づけるように言い残し、
息をひきとるのでした。で、これがベン。
ベンの父親は妻を亡くしたショックからか自堕落な生活を
送っていた様子。
仕事もないベンの父親をベンが生まれたとき車に乗せてくれた人物が
ダーマへと誘います。
そして、ベンと父親は島に来たのでした。
ベンが生まれたときに妻が死んでしまったため、
素直にベンをかわいがれない父との関係に耐えられなくなったベンは、
ある日、境界の外へと飛び出します。
と、そこで出会ったのが先住民、リチャード(あの顔の濃ゆい人)。
ダーマの人々は、先住民(リチャードたち)と時折、衝突していたらしい。
ベンは父親の元に戻ったものの、大人になった時リチャードらと共謀し
仲間であるダーマの人々を殺してしまったのでした。

で、現在の島。ロックは父親を殺害したからと
ベンたちの元にやってきます。
そして、島の秘密を話せとベンに詰め寄るのでした。
するとベンは、ジェイコブの指示を受けているのだと話します。
その後、死んだはずのミハイルもベンのキャンプに合流。
今すぐジャックたちのキャンプを襲撃すべきというミハイルに、
ロックはベンとジェイコブに会いにいくからダメだといいます。
そして乱闘となるロックとミハイル。止めようとするベン。
でも、なぜか、キャンプの皆はベンの言うことを聞かず
ロックの味方みたいな感じ。

で、結局ロックとジェイコブの場所に行くベン。
ある小屋の中に入るベンとロック。
そこには誰もいないのにジェイコブがいるというベン。
あきれて小屋を後にするロックは、「助けてくれ」という言葉を
聞くのでした。
でもこの言葉はベンには聞こえなかったらしい。
そして懐中電灯で照らすと小屋が大きく揺れるのでした。
ジェイコブって何??
小屋から出たベンは、ロックにもうひとつの場所を見せたいと
言います。
見せたものはダーマの人々の死体を入れた穴。
するとベンはロックを撃ち、「ジェイコブが何を言ったのか言え!」と
言ってロックをその穴に突き落としてしまったのでした~。
うーん、ロックは死なないんですよね~。

一方、ジャックたちのいるキャンプではジュリエットがスパイだと
言う話が明らかにされ動揺が走ります。
するとそこにジュリエットとジャックが戻ってきて、
ベンたちがキャンプに妊婦を連れ去りに来ると明かすのでした。
うーん、ジュリエットはベンを裏切るってこと??

↓すごい、こんなんあるんですね~。

Josh Holloway (Lost) Calendar 2008 (A3 Calendar) Josh Holloway (Lost) Calendar 2008 (A3 Calendar)
(2007/08/30)
Street Hassle Publishing Ltd

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

LOST | 2007-10-14(Sun) 22:21:25
Trackback:(2) | Comments:(11)
「プリズン・ブレイク」シーズン2 第21話
プリズン・ブレイク」シーズン2 第21話
逆転 FIN DEL CAMINO

シーズン2も来週が最終話。
ってことは、シーズン3に持ち越し濃厚な感じ。
第21話 逆転 FIN DEL CAMINO=End of the Road(行き止まり?)
のネタバレあらすじです。

パナマシティのホテルにティーバッグがいるというスクレ
(実はマホーンが書いたもの)からの伝言を見たマイケルは、
ティーバッグの元に向かい、ホテルの前でスクレ、ベリックに遭遇。
ここで、マイケルは掲示板が罠だと知るものの、ベリックにマリクルースが
監禁されていると知ったマイケルは、ティーバッグを捕まえることとします。

ベリックにホテルの火災報知器を鳴らさせ、ティーバッグをホテルから
追い出し後を追う3人。
しかし!その後ろにはマホーンがついていました。
と、そこにリンカーン登場。
マホーンを拘束します。

一方、サラは裁判で懲役12年を言い渡されることに。
ケラーマンは自殺を図りますが、なぜか銃が不発に終わり
一命をとりとめるのでした。
司法取引をするか迷うサラ、とそこに新たな証人としてケラーマンが
登場するのでした。

で、パナマに戻って。
マイケルたちはティーバッグを追い詰めますが、そこは罠。
ティーバッグは逃げ、ベリックが足を撃たれて警察に捕まってしまいます。
なんか、ベリックついてない役回り。
ティーバッグは逃げる途中、車にはねられマイケルとスクレに捕まります。
でも、やっぱティーバッグは不死身。
ティーバッグを大使館に突き出すことを譲らないマイケルは車で
大使館に向かいますが、隙をついたティーバッグにスクレが
刺されてしまいました。
うーん、スクレってほんとおバカなんだから…

追いかけるマイケルは、ティーバッグと1対1になり、
なんと、ティーバッグの右手を刺し、お金とともにヨットに
戻ったのでした。と、そこにリンカーンから電話。
リンカーンは、なぜか、いつのまにか立場が逆転して、
マホーンに拘束されてしまっていました。
うーん、ほんとリンカーン、バカ。
そしてマホーンが要求したのは、リンカーンとヨット+500万ドルの交換。
どうするマイケル?ってとこで終了~でした。

プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様) プリズン・ブレイク シーズン1~2 コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様)
(2006/12/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

プリズン・ブレイク | 2007-10-13(Sat) 00:18:47
Trackback:(0) | Comments:(4)
「24」ジャックに禁固刑
現在フジテレビでシーズンVが放送中の「24」のジャックことキーファー・サザーランドに禁固48日の実刑判決が言い渡されたそうです。9月25日の深夜に酒気帯び運転で捕まったことプラス2004年の酒気帯び運転の執行猶予違反で計48日間の刑期になったそうです。キーファーは、「24」の撮影休暇に入る12月に収監される予定とのこと。不謹慎ながら収監される時に撮られるマグショットが楽しみ~。

ちなみにこれまでのセレブマグショット:

メル・ギブソン…なんかお茶目。
パリス・ヒルトン…なんで上目づかいやねん!って感じ。
ニコール・リッチー…オマエもかい!
LOSTのアナ・ルシアとリビー…特にリビー、やばい。
ロバート・ダウニーJr.…満面の笑みなんですけど…
オジー・オズボーン…今の姿からは想像できない。ケリーにそっくり。
ビル・ゲイツ…昔続きで。
ニック・ノルティ…シャツが強烈です。
マイケル・ジャクソン…何度も見てるけど、怖すぎ。
ジェームズ・ブラウン…これ最強でしょう。

ジャックには、メル・ギブソンっぽく「24」では見せないような笑顔で写って欲しいです。

24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付 24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
キーファー・サザーランド (2007/11/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


24 | 2007-10-10(Wed) 20:57:15
Trackback:(0) | Comments:(2)
ブラザーズ&シスターズ プレミア放送
AXNで11月11日(日)から本放送が始まるBrothers & Sisters (ブラザーズ&シスターズ)のプレミア放送を見ました。あらすじはここ(かなり簡単だけど)。このドラマのメインテーマは「家族」「仕事」「恋愛」。日常の様々な問題を抱える等身大の主人公とその家族をリアルに描いたストーリーということなんですが、ドラマの目玉は、なんといっても「アリー」から4年ぶりにテレビドラマ復帰のキャリスタ・フロックハートでしょう。初回を見た感想は…「ふーん」って感じ。だって、キャリスタが右翼の政治評論家っていう設定自体がいまいちな感じなんですけど。でも、このドラマ、シーズン2も制作されているらしいし、この先面白くなるのかも。キャリスタもどっかのインタビューで「ドラマの最初の方は、はっきり言ってつまらなかったけど、だんだんいいドラマになってきた」みたいな発言してたみたいだし、今後に期待して見てみようかな?って感じです。
ちなみにこのドラマで長男のトミーを演じているバルサザール・ゲティ(Balthazar Getty)って、Getty Museumで有名な石油王Paul Gettyのひ孫なんですね。お父さんがJohn Paul Getty III(ジョン・ポール・ゲッティ3世)って…超セレブじゃないですか。

アリー my Love コンプリートBOX+カタログセット「タイタニック アルティメット・エディション」「サウンド・オブ・ミュージック (ファミリー・バージョン)」 (Amazon.co.jp仕様) アリー my Love コンプリートBOX+カタログセット「タイタニック アルティメット・エディション」「サウンド・オブ・ミュージック (ファミリー・バージョン)」 (Amazon.co.jp仕様)
(2007/07/20)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


“ブラザーズ&シスターズ プレミア放送”の続きを読む>>
brothers & sisters | 2007-10-08(Mon) 13:10:06
Trackback:(1) | Comments:(6)
「LOST」シーズン3 第68話
LOST」シーズン3 第68話 報い The Brig

今回は久々ロックメインのエピでした。ということで今回のネタバレあらすじです。

ストーリーは、ロックが捕らえられた父親を見せられたところから始まります。ベンたちとともに行動しているロックは、ある日、ベンから父親と決別しなければいけないと言われ、父親を殺すように言われます。もちろん、ためらうロック。するとベンは、ロックに父親の遺体と一緒でなければ合流させないとまで言い、ロックと父親を置いて、また移動してしまいます。ベンの仲間からソーヤーの過去ファイルを渡されたロックは、ソーヤーに父親を殺させようとキャンプに戻るのでした。ロックはソーヤーに接触、ベンを誘拐したから殺してくれと言います。一旦は、断るソーヤーでしたが、結局、ロックの後について行くことに。残骸となった船に連れて行かれたソーヤーは、ロックにベンと思われる男と一緒に船室に閉じ込められてしまいました。もちろん、その男はロック父。とここで、なぜかルソー登場。ダイナマイトを取りに来たというルソーは、詳しい話を聞くこともせず、ダイナマイトを持って去っていきました。ロック父がリアルソーヤーだと知ったソーヤー(ジェームス)は、あの子供の頃に書いた手紙をソーヤーに読ませますが、途中で破られ、ロック父を殺してしまいました。ロック父、最期までヒドい奴です。ちなみにロック父はタラハシーで車を運転中、追突され、気づいたら島だったと言います。しかも、ここは島ではなく地獄なのでは?とも。うーん、LOSTって地獄の話なのか?って思ってしまいました。ロックは、ソーヤーにジュリエットがスパイだと言い、皆に警告するようにと言います。うーん、このロックも信じていいのか微妙??で、キャンプではデズモンドたちがパラシュートで降りてきた女性(ナオミ)の介抱をしています。ジャックを信用できないと思うデズモンドたちが相談をしたのはサイード。ナオミの無線を直すことになります。偶然、サイードが無線を持っているのを知ったケイトもナオミの存在を知ることに。その話をジャックにしようとするケイトにジャックは「ジュリエットの前で話せ」といいます。うーん、ジャック何様?って感じ。ケイトがナオミの話をするとジュリエットはジャックに「ケイトにも話せば?」みたいなことを言います。でも、まだ早いというジャック。うーん、ジャックとジュリエットは何を考えているんでしょう??ベンを騙して潜入しているフリをしているとか??

Lost: Complete Third Season (7pc) Lost: Complete Third Season (7pc)
(2007/12/11)


この商品の詳細を見る


LOST | 2007-10-07(Sun) 23:11:59
Trackback:(1) | Comments:(4)
「プリズン・ブレイク」シーズン2 第20話
プリズン・ブレイク」シーズン2 第20話 パナマ PANAMA

シーズン2も残すところ、あと2話。相変わらずハラハラなんですけど…って感じ。ってことで、今回のネタバレストーリー。パナマ行きの船に乗ってサラの到着を待つマイケルとリンカーン。でもサラはマホーンたちに尾行されていることに気づき、船に乗るのを断念して、逮捕されてしまいました。サラ、賢いわ~。一方、ベリックに捕まったスクレは、ベリックと共にティーバッグの残したバッグを取りに空港に向かいます。しかし!一足先にティーバッグが大金入りの荷物をピックアップしてしまったため、スクレとベリックはティーバッグを追うことに。娼婦とホテルにいたティーバッグは、これまた相変わらず、彼女の一言にキレ、殺害。メキシコで捕まったっぽい感じ。シーノートは、釈放+証人保護を受けるという条件でマホーンの秘密を証言、家族と一緒に刑務所を出て行きましたが、このまま幸せ…って訳にはいかないのでは?って感じ。パナマについたマイケルたちは、ある女性のところに向かいます。そして、待っていたのはボート。これで海に出るかと思われたマイケルたちでしたが、例の掲示板をのぞくとスクレから、ティーバッグがパナマのホテルにいるとのメッセージ。マイケルはティーバッグを捕まえるため、ホテルに向かってしまうのでした!でも、このスクレのメッセージ。実はマホーンのなりすまし。ティーバッグも捕まっておとりに使われている模様!!ってとこで終了!でした。パナマにいるマイケルもマホーンも、ブラックベリー使って掲示板見てましたね~。最近のドラマではよく見かけるブラックベリー。日本では携帯が進んでいるから普及しないんでしょうか。確かに、あんな大きなの要らないよね~。
プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
ウェントワース・ミラー (2007/09/14)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-10-06(Sat) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
キム・サムスン@Yahoo動画
久しぶりにYahooの動画コーナーを見たら、なんと「私の名前はキム・サムスン」が無料配信中。1話目が無料視聴っていうのは普通だけど、こちらは全話見れそうな雰囲気。他にも「ホテリアー」や「火の鳥」なんかも配信中。Yahoo動画、知らないうちに充実してたんですね。うちからだとなぜかGYAOがうまく見れないので、ちょっと嬉しいかも。それにしても、サムスン…面白い。
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り] 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
キム・ソナ、ヒョンビン 他 (2006/12/22)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2007-10-05(Fri) 22:09:06
Trackback:(0) | Comments:(0)
HEROES 先行プレミア放送
Super!drama TVで10月16日からレギュラー放送が始まるHEROESの先行プレミア放送を見ました。感想は…面白そう。でもひとつ気になるのがレギュラー放送は字幕版で見るつもりなんですが、あのヒロと同僚の会話も字幕がつくんでしょうかね?ってこと。ヒロと同僚の会話は日本語なんですが、ヒロはともかく同僚の日本語のセリフが聞きづらいですよ。俳優さんがどう見ても中国人?って感じで。「オマエ、ナニイッテンダヨ~」って感じで。(ってわかんないですよね)一生懸命見てないと何言ってるかわかんないんです。ヒロのセリフは演じるマシ・オカさんが自分で翻訳してるんですって。東京という設定のシーンもおかしなところがいっぱいで結構笑えます。アイテムでよく登場するらしい時計が漢数字で、その漢字が超しょぼいし。父:カイト、母:イシっていう設定も…。イシって、いつの時代よって感じ。ヒロ演じるマシ・オカさんって超ネイティブなんですけど、上手に日本人のカタカナ英語を話すんですよ。ま、当たり前っちゃあ当たり前ですが。笑えます。それから、不死身の体を持つクレア役のヘイデン・パネッティーアは、アリーの娘マディを演じた俳優さんなんだって。随分大きくなったねぇ~って感じ。
Heroes: Season 1 (7pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip) Heroes: Season 1 (7pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip)
(2007/08/28)


この商品の詳細を見る


HEROES | 2007-10-02(Tue) 22:00:00
Trackback:(0) | Comments:(2)
Ugly Betyの放送が始まりました
NHK BSで放送が始まったアグリー・ベティ(それにしてもヒドいタイトルですよね)の第1回目の放送を見てみました。軽く楽しめそうで面白いかも。日常会話がほとんどみたいなので、英語のヒアリング力をアップしたいっていう人にもちょうどいいかも。って、私ですけど。ただ、主役のベティは歯列矯正(これがまた強烈なビジュアル)をしている設定なので、ちょっとセリフがこもりがちで聞き取りづらいですけどね。それにしてもベティのビジュアル強烈です。真っ青なゴムのついた矯正装置といい、「グアダラハラ」(ベティはメキシコ系っていう設定らしい)って書かれたポンチョ(この真ん中の画像)とか。ま、このポンチョも前日の面接で隣り合わせになった女性がD&Gのポンチョ風マントみたいなのを着ていたのを真似したっていう流れなんですが…それに、ドラマ中に流れるテレノベラの女優がサルマ・ハエック(番組のプロデューサーの1人にもなってる)ってのも、なんかすごいかも。The O.C.のケイレブがやっぱり悪そうな金持ち役ってのも、ちょっと笑えます。

ちなみに私、数年前、歯列矯正をしてまして、たまにカラーゴムにして遊んでました。まあ~、これが不評。「口紅ついてるよ」って言われたり。褒めてくれるのはアメリカ人だけでした。実は笑われてたのかも?

teeth1.jpg


その他アメリカのテレビ番組 | 2007-10-02(Tue) 00:30:41
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク