プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「LOST」シーズン3 第67話
LOST」シーズン3 第67話「受胎の日」 D.O.C.

今回は久々にサンメインのエピでした。ということで今回のネタバレあらすじです。
サンが家庭菜園にいるとジャックがやってきて、体調についてアレコレ聞き始めます。そんなジャックの態度を不審に思ったサンはケイトに相談。ケイトからジュリエットが不妊治療医だと聞いたサンはジュリエットに「子供をどうしようとしているのか?」と問い詰めます。すると、ジュリエットは「島で受胎した妊婦は皆死ぬ」と言い、夜中にサンのテントに忍び込み、基地に行って超音波で赤ちゃんの様子を調べようと言うのでした。一方、落ちてきた女性の手当ての術がなく、焦るデズモンドら。そんな中、ハーリーが誤って照明弾を発射してしまいます。Oops!っていうハーリーがちょっとかわいかったりして。すると、そこに死んだはずのミハイルが登場。どういうこと?女性の治療と引き換えにジャングルへと帰っていきます。超音波検査を受けたサンは、お腹の子がジンの子だと判明。嬉しい反面、あと3ヶ月の命の宣告されてしまいました。ジュリエットいわく精子は島で5倍になるんだとか??なんだ、この島。基地に来た痕跡を残したくないから基地の中を片付けていくと嘘をつくジュリエット。ロッカーに隠したテープレコーダにメッセージを録音していました。これでベンと連絡を取る模様で、次はケイトを調べると。一方、ハーリーからオーシャニック航空815便の生存者だと言われた墜落女性は、「それはあり得ない。機体は既に回収されて生存者はゼロだ」と言うのでした。ってとこで終了!なんか、もう何がなんだかわかりません。少しづつでもすっきりさせてくれ!って感じです。

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス、エヴァンジェリン・リリー 他 (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2007-09-30(Sun) 23:39:09
Trackback:(2) | Comments:(6)
ヨンさまの「太王四神紀」NHKが放送らしい
韓国では9月から放送が始まったらしいヨンさま主演の歴史ドラマ「太王四神紀」は、なんとNHK BShiが12月3日より字幕放送するらしい。詳しくはこちら。ヨンさまブームを作ったのはNHKだから当たり前といえば当たり前だけど…へぇ~って感じ。これがあるから秋からのBS韓国ドラマ枠はなくなったんでしょうかね?ま、BShiで放送が終わったらBS、地上波で放送でしょうね。でも、そんときは吹替えなのかな??と思ったら、ちゃんと書いてありました。4月からはBSで吹替え放送スタートだそうです。このドラマ自体は、どうなんでしょうね?高句麗の19代王「広開土王」がモデルの話らしい。「高句麗」の初代王がチュモンなんですよね?ストーリーはさておき、ヨンさまの髪型が…って感じなんですが。でも、話題作だからとりあえず見たいような。

太王四神記 ナビゲートDVD 太王四神記 ナビゲートDVD
ペ・ヨンジュン、ムン・ソリ 他 (2007/06/20)
エイベックス・トラックス

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2007-09-30(Sun) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プリズン・ブレイク」シーズン2 第19話
プリズン・ブレイク」シーズン2 第19話「女王蜂」Sweet Caroline

今回のネタバレあらすじです。
マホーンに脅され自殺に追いやられたシーノートは、運良くあと少しのところで看守に助けられます。でもマホーンが家族に手を出すのでは?とおびえるシーノートはマホーンに連絡をしようとFBIに電話。マホーンが不在だったため、マホーンを怪しく思っている部下が電話に出ます。そして、マホーンを失脚させようとシーノートに会いにくるのでした。一方、シカゴの遊説先に来たレイノルズ大統領。車から降りる瞬間をケラーマンが狙撃しようと狙っています。でも、そこに突然見えたのは、何と観衆にまぎれて大統領の手をむりやりつかむマイケル。マイケルは、大統領にメモを渡すもののシークレットサービスに拘束されてしまいます。そのメモに書かれていたのは「We have the tape」(録音データを持っている)と言う言葉。その後、マイケルは、やっぱりというかキムにぼこぼこにされてしまいます。と、大統領がマイケルに会いに来ます。録音テープを聞かせろという大統領にマイケルはリンカーンに電話、電話越しにテレンスと大統領の会話を聞かせます。その会話とは…殺人の偽装に加え、姉である大統領と弟テレンスの近親相姦を思わせる内容。マイケルは、データを破棄する代わりに演説の場でマイケルとリンカーンの恩赦を発表するように要求するのでした。その頃、サラはマホーンに捕まっていました。何とかマホーンを振り切り逃げてマイケルに会うかと思われたサラでしたが、しっかりマホーンの部下に尾行されるのでした。リンカーンの友人のつてで南米行きの貨物船の船室を確保したマイケルとリンカーンは、サラを待ちつつ大統領の演説をテレビを見て待つのでした。と、そこで発表されたのは…恩赦ではなく、大統領辞任の発表でした!どうするマイケル?ってとろで終了!でした。サラ、もしかして次回で最終回とかになっちゃうんでしょうか?そして、キムが相談にいった黒幕は何者で何をしようとしているんでしょうね??ちなみにメキシコに向かったティーバッグは空港で500万ドルが入ったバッグをピックアップしようとするものの目の前にいるベリックに気づき断念。ベルトコンベアの裏側でかばんを取ろうとして泥棒と間違われかばんを手にすることなく逃げることとなってしまいました。防犯カメラに映っていた必死に走るティーバッグ…うーん、キモい。

プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
ウェントワース・ミラー (2007/09/14)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-09-29(Sat) 11:06:35
Trackback:(0) | Comments:(0)
The O.C.が日本テレビ深夜で放送開始
ここのところThe O.C.についてはブログで書いていませんでしたが、現在Super!drama TVでシーズン2放送中のThe O.C.のシーズン1(字幕)の放送が日本テレビで10月2日から始まるそうです。こちら

The OC <セカンド・シーズン>セット1 The OC <セカンド・シーズン>セット1
ミーシャ・バートン.ベンジャミン・マッケンジー.アダム・ブロディ.レイチェル・ビルソン (2007/11/09)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


the O.C. | 2007-09-27(Thu) 20:36:51
Trackback:(0) | Comments:(0)
ローソンCMのナレーションが、ティーバッグってことで
ティーバッグ、ティーバッグってしつこいけど、ローソンのリラックマのCMのナレーションの声がティーバッグなんですけど~。リラックマが映ってても脳裏にはティーバッグが浮かんでしまう…CMここで見られます。そういえば、この後始まる「すべらない話」のナレーション、今回もやっぱりティーバッグ=若本規夫さんですよね~。

人志松本のすべらない話 其之参 通常盤 人志松本のすべらない話 其之参 通常盤
松本人志、千原ジュニア 他 (2007/06/27)
フジテレビ

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-09-26(Wed) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(2)
麒麟・田村 行方不明の父親発見!…米超能力者が遠隔透視
livedoorニュースのタイトルに思わずクリックしてしまいました。ジョー・マクモニーグル氏が遠隔透視で見つけたんだって。 ここ。すごい大掛かりな感じ。だって、この人いつもは殺人犯とか探してるよね?ちなみに、この模様は今日の午後9時からの日テレ「FBI超能力捜査官 第12弾」で放送されるんだって。

あともう一個なんかな~ってニュースが「長井秀和『美人局』で1000万円…フィリピンで17歳少女にわいせつ“示談金”』って…こっち。なんかな~。長井秀和って語学留学のためNY滞在中なんだって、これでテレビ復帰は絶望的になったりするんでしょうか?ま、どーでもいいけど。

ジョー・マクモニーグル未来を透視する ジョー・マクモニーグル未来を透視する
ジョー・マクモニーグル (2006/12/21)
ソフトバンククリエイティブ

この商品の詳細を見る


“麒麟・田村 行方不明の父親発見!…米超能力者が遠隔透視”の続きを読む>>
日記 | 2007-09-25(Tue) 21:09:57
Trackback:(0) | Comments:(2)
「LOST」シーズン3 第66話
LOST」シーズン3 第66話「ジグソーパズル」 Catch-22

今回はデズモンド中心のエピでした。以下ネタバレです。

ハイキング中、チャーリーがジャングルの中でロープを踏むとノドに矢が刺さり絶命。さらにパラシュートで島に人が降りてくるというビジョンを見たデズモンドは、その人物が恋人ペニーではないかと感じます。そのビジョンの始まりはハーリーがビーチでワイヤーを引っ張るところから。デズモンドは、ビジョンを確実なものにするため、矢のことを秘密にし、チャーリー、ハーリー、ジンをキャンプに誘うのでした。そして地中のロープがあるビーチに到着した4人。ジンとハーリーがロープを引っ張ると、その後ヘリコプターの音が聞こえてきます。そしてその後、ヘリコプターは海中に墜落。誰かが脱出したと思われる光を見るのでした。夜になっているのに、すぐにジャングルに捜索に行こうというデズモンドに何か不審なものを感じているチャーリーは反対します。そして結局4人は翌朝ジャングルに入っていくのでした。そして、ビジョンの会話が現実のものとなった時、チャーリーがロープを踏みます。しかし、デズモンドが咄嗟にチャーリーを押し倒し、チャーリーは無事でした。その後、ジャングルの中で木につるされているバラシュートの人物を見つける4人。デズモンドの恋人ペニーかと思ったものの、その人物は全くの別人。「デズモンド…」と言い残し息を引き取りました。(死んだんでしょうか?)島ではジャックとジュリエットの仲良さげな雰囲気に嫉妬したケイトがソーヤーのテントに突然押し入り…なんか、ソーヤー惨め。で、デズモンドはペニーに会う前に修道院にいたらしい。別の女性との結婚式1週間前に神の声がして路上で目が覚めた目の前に立っていたのが修道士だったとか。結婚する予定だった女性に謝りに行ったデズモンドに、その女性が「出会ったのが羊飼い(シェパード)じゃなくて良かったわね」みたいなセリフを言っていたんですが、ジャックの苗字がシェパードなのは関係あるんでしょうか?って思っちゃいました。修道士になろうとしたデズモンドでしたが、結局、修道院をクビになり修道院製造のワインを買ったペニーの車に乗ることとなってペニーと出会ったらしい。そういえば、デズモンドに破門を言い渡した修道士の人の机の上に飾ってあった写真にデズモンドがペニーへの指輪を買おうとした店の白髪の不思議な女性に見えたのは気のせいでしょうか??

↓タイトルのCatch-22とはJoseph Hellerという人の本でパラシュートの人と一緒に落ちてきたと思われるバックパックに入っていた本でした。

Catch-22 Catch-22
Joseph Heller (1996/09/04)
Scribner Paperback Fiction

この商品の詳細を見る


LOST | 2007-09-24(Mon) 00:00:00
Trackback:(1) | Comments:(4)
「24」シーズンVの放送が10月1日より開始!
フジテレビでの「24」シーズンVの放送が10月1日(月)深夜より開始となります。詳しい放送予定はこちら
なんか、ジャック、間抜けなセリフ喋らされてます。コマーシャルといい、キーファーは知ってるんでしょうか??知らないよね。

24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 DVDコレクターズ・ボックス
キーファー・サザーランド; キム・レイヴァー; マリー・リン・ラジスカブ (2006/11/24)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


24 | 2007-09-23(Sun) 00:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
高層マンション
SA380036.jpg新しきできたタワー型マンションの前を通ったらモデルルーム公開中。引っ越す予定はないけど、急にモデルルーム見学がしたくなって見てきました。うーん、さすが眺望を売りにしているだけあって最上階=39階角部屋の眺望は最高!写真だとわかりづらいけど真ん中に見えるのが東京タワー。写ってないけど左の方にはレインボーブリッジも。ここなら部屋から東京湾の花火もばっちり。いいな~こんなとこに住めるなんて。でも家賃が高すぎる。それに、この日は風が強く、怖くてベランダには出られない感じ。洗濯物も飛んじゃいそうだな~なんて負け惜しみのような感想を持って、モデルルームを後にしたのでした。

東京癒しの夜景 東京癒しの夜景
丸々 もとお (1999/10)
東京書籍
この商品の詳細を見る


日記 | 2007-09-22(Sat) 21:49:37
Trackback:(0) | Comments:(2)
「プリズン・ブレイク」シーズン2 第18話
プリズン・ブレイク」シーズン2 第18話 帳消し WASH

今回のネタバレあらすじです。
リンカーンの無実が証明されそうな証拠を手に入れたマイケルたちは父の仲間に連絡。政権内部で働いている組織の仲間クーパー・グリーンに電話をし、会う約束をとりつけます。しかし、クーパーにはキムの尾行が。うまく尾行をまきクーパーと会ったマイケル。しかし、サラが父の墓前で元秘書に会い、秘書の知り合いだというクーパーの事務所に行くと、そこには本物のクーパーがいたのでした。でも、さすがマイケル。クーパーが偽者だということを、しっかりと見抜きサラがつれてきた本物のクーパーに証拠を渡すことができました。でも!データの日付がデータコピーの日付になっていて法的証拠にはならないだろうと言われてしまいます。そこで、マイケルたちはレイノルズ大統領を脅迫し、恩赦を得ようとするのでした。一方、マリクルースと再会したスクレはメキシコに住むおばさんの元に身を寄せ、つかの間の幸せを味わいます。しかし、マホーンに雇われたベリックがスクレの従兄弟マンチェを巻き込み、メキシコに向かいます。そして、その同じ飛行機のビジネスクラスには、何と、精神科医になりすましたティーバッグも乗っていたのでした。うーん、ティーバッグ、やっぱ改心なんかしてなかったんですね。相変わらずモンスターでした。そして、妻と子供を救うためにマホーンに協力しているシーノートは例の掲示板に書き込みをしますが返事はありません。キムたちがマイケルを見つけてしまったため、シーノートは自殺へと追いやられるのでした…おいマホーン、マイケルに逃げられたんだから、シーノート助けてやれよ!って感じ。それから、置いてかれたケラーマンはレイノルズ大統領を殺そうとしている?って感じで大統領の遊説先へと潜り込んでいきました。って感じ。
↓ビミョ~

Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Michael Scofield (Suit Ver.) Movie Masterpiece - 1/6 Scale Fully Poseable Figure: Prison Break - Michael Scofield (Suit Ver.)
(2008/02/25)
ホットトイズ

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-09-22(Sat) 00:22:05
Trackback:(0) | Comments:(2)
「LOST」シーズン3 第65話
LOST」シーズン3 第65話「新たな仲間」One of Us

うーん、今回もジュリエット中心のエピでしたが、ジャックなんだかな~って感じ。今回のネタバレあらすじです。

ジュリエットを連れ、キャンプに戻ったジャック、ケイト、サイード。ケイトを見たソーヤーの嬉しそうな顔がなんだか可愛かったりして。キャンプでは、早速ジュリエット受け入れに関するミーティングが開かれますが、もちろん、みんな反対でジャックがひとりジュリエットを擁護。そんな中、朝から具合が悪そうだったクレア(ジャックの腹違いの妹)が鼻血を出して倒れてしまいます。するとジュリエットがケイト経由でジャックを呼び、クレアの体調不良の理由は自分のせい(島ではなぜか妊婦が出産できないからワクチンを打ったとか打たないとか)で、イーサンが隠した薬(血清?)を打てば直ると言います。そして、薬を取りに行くジュリエット。すると、そこにソーヤーとサイードが現われ、ジュリエットを問い詰めますが、「これ以上殺人を繰り返したいのか?」と言われ断念。クレアはジュリエットの注射で体調がよくなり、ジュリエットは晴れてキャンプに歓迎されるのでした~。でも、そのジュリエットの皆を探るような視線が…。ジャックったら、すっかりにっこり笑顔で返してるし…目をさませジャック!って感じでした。なぜか島では女性が出産前に死んじゃうって、どういうことなんでしょうか?で、ジュリエットはそのために島に呼ばれたらしい。すぐに帰るつもりが帰してもらえず。ガン治療をしていて妊娠した姉はガンが再発したのにベンのおかげでガンを治してもらったとか。元気に息子と遊ぶ姉の映像を見せ「俺は嘘をついていない」と言うベン。うーん、この「ガンが再発」っていうのもベンの嘘なのでは?って感じ。ジュリエット、これからキャンプで何するつもりなんでしょうねぇ??
Lost: Complete Third Season (7pc) Lost: Complete Third Season (7pc)
(2007/12/11)


この商品の詳細を見る


LOST | 2007-09-17(Mon) 21:20:27
Trackback:(3) | Comments:(5)
レ・フレール出演のTV CM
レ・フレール出演の「SOYチップス」のコマーシャル、ご覧になったでしょうか?カメラ目線なのが、なぜかなんか気恥ずかしい感じですが…既に「SOYチップス」を買ってみようと思っている私。やばい、思い切りメーカーの思うツボだ…ハウス食品のHPでCM動画が見られます。

Cross(DVD付き) Cross(DVD付き)
レ・フレール (2007/08/22)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る


レ・フレール | 2007-09-16(Sun) 12:00:00
Trackback:(0) | Comments:(0)
今更ながら「24」シーズン4
「LOST」「プリズン・ブレイク」に押され、シーズンⅢを最後に見ていなかった「24」。FOXで字幕放送が開始されたので、ほんと遅ればせながら見ました。やっぱ、「24」面白いね~。シーズンⅢで、ちょっとマンネリ感があったから、シーズンⅣはがんばっちゃったって感じでしょうか?今更だからネタバレでもいいですよね?相変わらず、1日にこれでもかってぐらい事件が起きるのはいつものことなんですが、しょっぱな、もう全然キャストが変わってるんですよ。ジャックもCTU勤務じゃなく国防省勤務だし。で、CTUでわかるのはクロエぐらい。なんですが、話が進むにつれ、出てくる出てくる知った顔が。トニー登場シーンなんか、思わず「おお!」って声だしちゃいました。それから、デス妻のガブリエルの家のメイド、シャオメイが通訳役で英語ぺらぺらだったのが、ちょっとおかしかったりして。フジテレビでも、10月頭ぐらいにシーズン5放送してくれるんじゃないでしょうか?聞いた話によるとシーズン5の始まりは衝撃的らしい。楽しみ。

↓11月にはシーズンⅥが発売されるっていうのに…私遅すぎ。
24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付 24 -TWENTY FOUR- シーズンVI DVDコレクターズ・ボックス 初回生産限定:「失踪」「フォーン・ブース」DVD付
キーファー・サザーランド (2007/11/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


24 | 2007-09-15(Sat) 21:48:04
Trackback:(0) | Comments:(2)
「プリズン・ブレイク」シーズン2 第17話
プリズン・ブレイク」シーズン2 第17話 「血の輪廻」BAD BLOOD

げげっ。バレーボール中継延長で10分遅れで放送だって~。最後の10分(ま、賞味5分ぐらい?)の話がわかんない!ってことで、わかるとこまでですが、17話のネタバレあらすじです。

父親の残した鍵を持って会員制シガーバーに向かったサラとマイケル。会員は、自分の葉巻を置いておくロッカーがあるそうな。サラがロッカー室に向かうと、すぐ警察が来ちゃいました。サラは保釈中に逃走っていう身分だったんですね~。で、逃げたサラとマイケルが向かったのはフォックスリバーの元所長ホープのところ。なんと、ホープ所長も同じシガーバーの会員だったんですねぇ。ホープ所長シーズン1以来の登場です。自分たちの代わりに証拠を取りに行って欲しいとお願いするマイケルたちにあくまで冷たい対応のホープ所長。でも、ホープ所長、結局は、ちゃんと取りに行ってくれました。ロッカーを開けると、そこにはUSBメモリが。すかさずパソコンで内容を確認する所長。うーん、それって危険じゃない?で、所長が店から出てくると、何とそこにはキムが。駆けつけるの早すぎじゃない?ポケットの中の物を出せと迫るキム。と、マイケルが車でキムを轢き、続けてリンカーンがキムをボコボコに。そしてケラーマンが護衛を射殺。リンカーンは急いで車に乗ってセーフ。ケラーマンも車に乗ろうとドアに手をかけた瞬間。何とサラが、ロックしちゃいました~。うーん、サラ怖い。で、ホープ所長の家に戻ったマイケルは「所長と自首すると約束した」と言い出します。もちろん、リンカーンは強く止めます。そして、ホープ所長も「許しはしないが行け」と言ってくれるのでした。一方、マリクルースに会う為に空港に向かっているスクレは、空港まで何十キロも手前で車が故障。ラッキーにも偶然通りかかった車に乗せてもらうことに。が、しかし!この運転手は、空港の警備員で、アメリカからの逃亡者(すなわちスクレ)を捕まえるために空港に向かっているとか。でもバレることなく無事に空港に到着。追われながらも何とかマリクルースと合流することが出来たのでした。娘の体調が悪化しているシーノートは病院に行くものの保険も免許証もないわでホームレス扱いされ、やむなくホームレスのための診療所に行くことに。すると娘は腎不全を起こしていると言われてしまいます。透析の前準備のために首にカテーテルを入れるという、いかにも胡散臭い医者の診察に、シーノートは娘を連れ、診療所を出て行ってしまいました。首にカテーテルって、どうなの?で、元カノ家族を軟禁中のティーバッグは、自分の育った家(廃屋)に家族を連れて行きますが、愛を拒否されたティーバッグは3人を閉じ込めてしまいます。やっぱ殺傷?と思ったら、なんと自ら警察に通報。3人は無事保護されたのでした~。って感じ。ティーバッグって、吹替えだと「うぅ~。」とか「あ"~」みたいなうなり声が多くて無茶苦茶気持ち悪いんですが、英語だと、そんな変なうなり声ないんですよね~。ちょっとアナゴさん(声優さんね)っていうか演出やりすぎちゃう?と思っちゃいました。

プリズン・ブレイクFBI捜査ファイル プリズン・ブレイクFBI捜査ファイル
ポール・ラディティス (2007/06/26)
竹書房

この商品の詳細を見る



プリズン・ブレイク | 2007-09-14(Fri) 22:33:23
Trackback:(0) | Comments:(2)
ER XII 最終話
NHKで放送していたERシーズン12が最終話でした。ブログでは書いていませんでしたが、見てましたよ。うーん、ちょっと今シーズンもすごい展開。以下ネタバレなので、知りたくない人は見ないでくださいね。




だって…
カーターは、アフリカに行っちゃって、ダルフールで難民支援してるし。ダルフールの件って日本では、ほとんど報道されてないので日本の視聴者には「?」って感じかもしれないけど、アメリカでは結構話題になっているんですよね。きっと。それが、相当悲惨。でも、実際はもっと悲惨だよねって思わされたりして。で、ニーラとマイケルは電撃結婚したのに…だし。サマンサとコバッチュは別れて、コバッチュはアビーと復縁&アビー妊娠。ものすっごいダメキャラだったモリスが、いきなり名医になってるし。そんでもって、最終話。すごい展開です。コバッチュどうなるの??って感じ。ネタバレって書いといて、全然バレてない?とりあえず、早く次が見たいって感じです。
10月1日からは「アグリーベティー」らしい。
で、「ドラマバー秋のおすすめBS海外ドラマ」って番組が以下放送予定らしい。
<44分版>
BS2 9月17日(月)午後6時00分~6時44分
BS2 9月29日(土)午後5時15分~5時59分
BS2 10月6日(土)午後5時00分~5時44分

ER緊急救命室XII 〈トゥエルブ〉コレクターズセット(6枚組) ER緊急救命室XII 〈トゥエルブ〉コレクターズセット(6枚組)
ゴラン・ヴィシュニック.モーラ・ティアニー.ローラ・イネス.メキー・ファイファー.パーミンダ・ナーグラ.リンダ・カーデリーニ.シェーン・ウエスト. (2007/11/09)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


その他アメリカのテレビ番組 | 2007-09-11(Tue) 00:08:39
Trackback:(0) | Comments:(0)
アウトバックジャックのベイビー
オーストラリアに旅行に行ってきて、久々に思い出した「アウトバックジャック」。こんなとこでロケしてたのかな?なんて思ったりして。番組は、オーストラリアの北西部にあるエルクエストロという場所で撮影されたらしんですけど。で、ジャックとナタリー、現実に結婚してたんですね。しかも2006年11月には女の子Bella Grace Daleが誕生してました。写真はこちら。ヤラセじゃなかったんですねぇ。ちなみにジャックことVadim Daleは、今、アメリカのケンタッキー州ルイビルに住んでいるらしい。ところで、ジャックって本当は何者?元々は下着モデルで、スポーツ万能でいろいろ賞とかもらってたりしてたらしいけど、今は何やってるんだろう?ちなみにオーストラリア旅行の写真はこっちにアップしてみました。

アウトバックジャック | 2007-09-10(Mon) 21:21:45
Trackback:(0) | Comments:(0)
「LOST」シーズン3 第64話
LOST」シーズン3 第64話 二人の女 Left Behind

前回、生き埋めになったニッキーたちは、もうスルー?って感じで今回はケイトメインのエピでした。以下ネタバレです。

監禁されているケイトの部屋にジュリエットが食事を運んできますが、そうとは知らず棒で襲い掛かろうとするケイト。しかし!ジュリエットの反撃にあってしまいます。ジュリエット、いつの間に、そんな強くなったんでしょうか?その後、ロックがケイトのところに「お別れの挨拶」にやって来ます。自分は彼らと一緒に行くというロック。そんでもって、「ケイトはいい子だって話したんだけど、過去は全部知ってたよ」とまで言われてしまいます。ミハイルが言ってた「欠点があるから選ばれなかった」という言葉を繰り返すような発言。その後、ケイトの部屋に何かスプレーのような缶が投げ込まれ、目を覚ますと、そこはジャングル。しかもなぜかジュリエットと手錠でつながれていました。言い争いになる二人。ジャックはソーヤーと一緒にいるケイトを見て傷ついたのだと言われてしまいます。バトルしているとモンスターが登場し、ふたりで隠れることに。その後モンスターがいなくなったと思った二人の前に再びモンスターが襲い掛かります。しかも、場所はミハイルが殺された柱の場所。するとジュリエットが鍵を出し、手錠を外します。そして、柱の電源をいれ、モンスター(黒い雲)を撃退。「なぜ手錠の鍵を隠していたのか?」と怒るケイトに「3年暮らした仲間に置いていかれた。もう置いてかれたくない。」みたいな返事をするジュリエット。うーん、どこまで本当なの?で、二人で一緒に住宅地に戻って、同じく置いていかれたサイード、ジャックと一緒にキャンプへと戻っていくのでしたって感じ。ちなみにケイトのフラッシュバックでは、ソーヤーの元彼女キャシディが偶然、ケイトを助けていました。で、悪い男ソーヤーは、キャンプでの新リーダーにさせられるべくハーリーに騙され、言い人キャンペーンをさせられていました。

Lost: Complete Third Season (7pc) Lost: Complete Third Season (7pc)
(2007/12/11)


この商品の詳細を見る


LOST | 2007-09-09(Sun) 23:15:02
Trackback:(1) | Comments:(5)
「プリズン・ブレイク」シーズン2 第16話
プリズン・ブレイク」シーズン2 第16話 シカゴへ CHICAGO

ついにサラと再会したマイケルたちは、大統領が演説をするシカゴへと列車で向かいます。ここでもケラーマンの捜査官芝居で、何とか車両を貸切にすることに成功。でも、途中、警察車両が線路をふさいでしまいます。しかし、マイケルたちは車掌を脅し、警察車両の突破に成功。続いて、乗務員を自分たちに見せかけて列車から飛び降りさせ、まんまと誘導に成功します。そして、サラの父が残した鍵(会員制シガークラブの鍵だとか)のある店へと向かう4人でした。で、ここでケラーマンに度々かかってきた大統領からの電話が、実は、キムの仕業で、偽者だった!というオチつきでした。だから、警察に通報されたという訳。(ちなみに女性大統領のことはMadame Presidentと呼ぶんですね。Mrじゃないから当たり前っちゃあ当たり前ですが)そして、キムは、前回、アル中の男を殺してしまったヘイワイヤーを殺せとマホーンに指示するのでした。と、マホーンは、ベリックに自分の手下として雇う代わりに刑務所からの釈放を提案します。晴れてFBI捜査官となったベリックは、ヘイワイヤー探しに奔走。「FBIのベリックだ」って何度も練習しているベリック、ちょっと笑えました。と、簡単にヘイワイヤー発見。逃げ場を失ったヘイワイヤーは、穀物倉庫の上へと追い詰められてしまうのでした。マホーンが現場に着いた時には、既に多くの人が穀物倉庫を見守っていて、ヘイワイヤーを始末できない状況に。マホーンは、穀物倉庫の上へと向かい、言葉巧みにヘイワイヤーを穀物倉庫の上から飛び降りさせてしまいました。うーん…一方、元カノ一家を軟禁中のティーバッグは、引き続き軟禁中。引越しだ!と家族を連れ、移動を始めちゃいました。なんか来週は、元刑務所長も出てくるみたい。シーズン1ですっきりしなかった所長の過去の傷が明らかになるんでしょうか?

プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート) プリズンブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1+(マイノリティ・リポート)
TVドラマ≪初回限定版≫ (2007/06/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-09-08(Sat) 00:01:02
Trackback:(0) | Comments:(2)
夏休み
twilight.jpg先週、夏休みをとってこんなとこ行って来ました。ってどこや?って感じだけど。写真は、そのうちアップしますね。
で、機内でBlades of Gloryというおバカムービーを見てたらマホーンが毛皮着て出ててびっくりしました。
いつも、強面の役が多いみたいなのにね。
他には「ボラット」。うーん、おバカコメディーは好きだけど、こういうのはあんまり好きじゃないかも。途中で寝ちゃいました。



日記 | 2007-09-04(Tue) 20:39:03
Trackback:(0) | Comments:(4)
「LOST」シーズン3 第63話
LOST」シーズン3 第63話「エクスポゼ」 Expose'

今回は新しく入ってきたニッキーとパウロのエピでした。この人たちね。ということでネタバレあらすじです。

ジャングルを走るニッキー。穴を掘って何かを隠します。その後、ビーチで卓球をしているソーヤーとハーリーの前に出てきて倒れてしまいました。ソーヤーたちがジャングルを捜索すると、パウロも倒れていました。で、ニッキーとパウロのFB。ニッキーは女優だったらしい。しかもエクスポゼという番組のプロデューサー?(金持ちらしいじいさん)の恋人だったらしい。で、じいさんの家でシェフとして働いていたのがパウロ。ある朝、ご飯を食べているニッキーとじいさん。するといきなりじいさんが心臓発作で死亡。なんと、ニッキーとパウロが財産目当てで毒殺したみたい。ニッキーは、早速、じいさんがペンダントにしている鍵を取り、金庫からお宝が隠されているらしいマトリョーシカを奪います。そして、飛行機が墜落。と、ここから懐かしいシーズン1の映像が出てきます。シャノンや、ダイナマイトで死んだアルツトとか。墜落後ニッキーとパウロは、必死にかばんを探します。でも、実はパウロが既にかばんを見つけていたのでした。パウロたちは、ロックたちより先にパールを発見していたんですね。しかもパウロがマトリョーシカを隠したのはパールのトイレの中。と、そこでベンとジュリエットとニアミスまでしてました。で、ニッキーが倒れた当日の朝、パウロがお宝を持っていることを知ったニッキーは、パウロに毒グモを放ちお宝(ダイヤモンド)を手に入れます。しかし、同じクモにかまれニッキーも麻痺してしまったのでした。麻痺ってことは死んでない?そして、土葬されるニッキーとパウロ。一瞬、ニッキーの目が開きますが、既に遅し!って感じで終了!でした。結局、穴埋めされちゃったってこと??

Lost: Complete Third Season (7pc) Lost: Complete Third Season (7pc)
(2007/12/11)


この商品の詳細を見る



LOST | 2007-09-02(Sun) 22:09:43
Trackback:(2) | Comments:(6)
「LOST」シーズン3 第62話
LOST」シーズン3 第62話「魔法の箱」 The Man from Tallahassee

そろそろロックが車椅子生活になった理由が知りたいとコメントに書いていたら、今回、明らかになりました。ということで今回のネタバレあらすじです。

楽しそうにフットボールをするジャックを見つけたケイトたち(この時のケイトの顔、すごい顔だったんですね)は、夜、ジャックの部屋に向かいます。ケイトが家に入ると、ジャックったら、ピアノ弾いてました。そういえば、結婚式の前もピアノ弾いてたような?ケイトに気づいたジャックは、監視されているから早く出て行くようにと言います。すると、すぐに監視の男たちが来てサイードとケイトが捕まってしまいました。捕まえられたケイトにジャックは、自分は、もうすぐ島を出て行くことになっていると告げます。必ず助けを連れ戻ってくるとも。ロックはベンの部屋にいました。アレックスを人質に取り潜水艦へと連れて行くように言うのでした。と、そこにベンの部下が現われます。ベンは「タラハシーの男」(The Man from Tallahassee)を連れてくるように部下に言います。(タラハシーってソーヤー?なんて、ここでは思ってました。)ロックが潜水艦を爆破しようとしていると知ったベンは、自分が島生まれであること、そして、通信関係が壊れていて、潜水艦で島を出ることはできるが、戻ることはできないと告げるのでした。でも、ロック、潜水艦を爆破しちゃいました。うーん…島から出たくないなら自分だけ残ればいいのに。何で?そして、ロックのフラッシュバック。惨めな暮らしをしているロック(腎臓とられた後でうつ病になってた頃?それにしては、すっかり髪がなくなってたから、腎臓を取られてから随分後でしょうか?)の元にある青年が尋ねてきます。母親が結婚しようとしている男(ロック父)が怪しいから調べているとのこと。青年の母は、ものすごい資産家。ロックは父親に会いに行き、結婚式をやめるように言うのでした。あれ?もしかしてロック父=本物のソーヤー?そして数日後、ロックの前に現われたのは刑事。何でも数日前に来た青年が死んだとのこと。ロックは父親が青年を殺したのでは?と問い詰めます。すると、何と、父親はロックを建物の窓から突き落としてしまうのでした。この人、本当にロックの父親なんだろうか??8階から落ちたにもかかわらず一命を取り留めたロックは、背骨骨折で車椅子生活になってしまったのでした。で、島に戻って潜水艦爆破後に捉えられたロック。そこにベンが現われ、あるものを見せてくれると言います。もしかして、もう1艘の潜水艦?と思った次の瞬間、そこにいたのは、捕らえられたロック父=The Man from Tallahasseeがいたのでした。うーん、何で?

LOST 隠された自己 LOST 隠された自己
キャシー ハプカ、ジェフリー リーバー 他 (2006/08)
竹書房
この商品の詳細を見る



LOST | 2007-09-02(Sun) 00:36:52
Trackback:(1) | Comments:(2)
今日のSmaSTATIONはパリス特集だって
ここのところ韓国ドラマ特集を度々やってたSmaSTATION。今日の特集はパリス・ヒルトン特集だって。しかも目線は「勘違い女」らしい。HPでは「あなたの身の回りにいる勘違い女について教えてください」って視聴者のエピソードを募集してます。SmaSTATIONのプロデューサーって海外エンタメ好きなんでしょうか?パリスの特集組む日本の番組ってそうそうなさそうですよね。見てみよっと。

シンプルライフ 花嫁修業バトル!DVD-BOX シンプルライフ 花嫁修業バトル!DVD-BOX
パリス・ヒルトン (2007/10/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


“今日のSmaSTATIONはパリス特集だって”の続きを読む>>
日本のテレビ番組 | 2007-09-01(Sat) 18:00:31
Trackback:(1) | Comments:(2)
「雪の女王」が最終回!
日本テレビで放送されていた「雪の女王」が最終回でした。ブログでは詳しく書いていませんでしたが、何となく見てました。で、最終回まで見ての感想は…「ふーん」って感じかな。全然つまんなくもないし、すごい面白いわけでも…でも、ヒョンビンかっこいいし、ま、いっかって感じ。ちなみに「雪の女王」のロケ地が韓国観光公社のサイトに載ってました。
*江南大学-ボラが通った学校。
*ボバス記念病院-ゴヌ先生お勤め&ボラが通っている病院。
*良才 ハイブランド ・ ショッピングモール-ボラ父経営のモール。
って感じ。
でも、最終回でテウンがラップランドに行ったってとこのロケ地はニュージーランドみたいでしたね。 だって、街中を走るトラムに思いっきりChristchurch Tramwayって書いてあったし。韓国のドラマとかCMって、よくニュージーランドで撮影してるみたいですね。
雪の女王 DVD-BOX2 雪の女王 DVD-BOX2
ヒョンビン. ソン・ユリ. イム・ジュファン. ユ・イニョン (2007/11/22)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る



韓国ドラマもろもろ | 2007-09-01(Sat) 10:36:06
Trackback:(0) | Comments:(4)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク