プロフィール

Nicky

Author:Nicky
海外ドラマ大好き!
大負け犬。会社に内緒で副業で翻訳をやっていたこともありましたが、根性がなく断念。今は、会社員をしながら、ひそかに起業なんかを考えつつ毎日海外ドラマを見て現実逃避しています。

 
 
現在視聴中&Favorites

「プリズン・ブレイク」シーズン2 第15話
プリズン・ブレイク」シーズン2 第15話
THE MESSAGE -メッセージ

今回のネタバレあらすじです。
テレンス・ステッドマンがモーテルで自殺。テレビ局を呼んでしまったマイケルたちは警察に取り囲まれてしまいます。絶体絶命かと思われたものの、またまたケラーマンの「FBIだ!」という演技でなんとか乗り切り、カメラマンを人質に逃走を図ります。そして、リンカーンが自分は無実で陰謀の黒幕は政府だということをカメラの前で証言。マイケルはサラへの謝罪(実はサラへのメッセージ)をカメラに撮影させ、カメラマンを解放します。サラは、ちゃんとメッセージを理解していました。依存症克服のテキストを使ってのメッセージで落ち合う場所を伝えていたのでした。しかし、マホーンもそれに気づき、刑務所にいるベリックから、ヒントを聞きだすのでした。ちなみにベリックは、前回の黒人グループにボコボコにされてしまっていました。冤罪だもんね。ちょっとかわいそう。で、落ち合うはずの病院でサラを待っているマイケルたち。そこに「マイケル・クレーンさんにお電話です」というアナウンスが入ります。電話をしてきたのはサラ。クレーン=Crane(鶴…マイケルの折り紙ね)だったんですね~。って、ほんと、普通伝わらないよね。ま、いっか。で、何とか次に落ち合う約束をしたみたいな二人。そんな中、ケラーマンの携帯に大統領から電話が入り、戻ってきて欲しいと言われます。うーん、ケラーマン、マイケルたちをだしに復権しようとしてる?って感じにも見えたけど、それはないよね??どうなんだろう?一方、メキシコでマリクルースと落ち合おうとしているスクレは、善意あるおじさんに助けられ、なんとかマリクルースの元に向かいます。そして、イカダでオランダに行こうとしているヘイワイヤーが久々の登場。相変わらず、イカダを作ってました。と、そんななかアル中の父親から虐待を受けているらしい少女と出会い、なんと、アル中の父親をボコボコにしちゃうのでした。ヘイワイヤーの父親もアル中だったらしいんですね。で、次回、そろそろヘイワイヤー逮捕?

PLAY(DVD付) PLAY(DVD付)
安室奈美恵 (2007/06/27)
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
この商品の詳細を見る





プリズン・ブレイク | 2007-08-31(Fri) 21:18:53
Trackback:(0) | Comments:(0)
秋のNHK海外ドラマ
最近、LOSTとプリズン・ブレイクにしか目が向いてなくて、すっかり忘れていましたが、随分前にNHKの秋の海外ドラマの予定が発表されてました。こちら。
見たいのはデス妻シーズン3しかないかも…韓国ドラマ枠は、何と台湾ドラマになってるし。
ちなみにBSの放送予定はこんな感じ。
月曜日:アグリーベティ…コロンビアのテレノベラ「ベティ」のアメリカ版ですよね。どうだろう?
火曜日:モンク3
水曜日:デスパレートな妻たち3…これは楽しみ。でも、シーズン2って何があったんだっけ?っと思ってエピソード見直したら、思い出した。どの家も問題満載でしたね。見直したい人は9月3日からシーズン2の集中アンコール放送があるそうですよ。
木曜日:ザ・ホスピタル…主演はF4だって。これは見ないな、多分。

「ザ・ホワイトハウス」は、もう放送されないんですね。続きのシーズン、どっかでやってくんないかな?

ちなみに来週地上波最終回の「春のワルツ」の総集編が9月8日、15日に放送されるそうです。

ソ・ドヨン 一瞬の永遠 ソ・ドヨン 一瞬の永遠
ソ・ドヨン (2007/07/25)
バップ
この商品の詳細を見る





その他アメリカのテレビ番組 | 2007-08-25(Sat) 23:28:56
Trackback:(0) | Comments:(4)
「プリズン・ブレイク」シーズン2 第14話
プリズン・ブレイク」シーズン2 第14話
想定外 JOHN DOE

今回のネタバレあらすじです。
ケラーマンに救われたマイケルとリンカーン。途中、リンカーンがケラーマンに殺されかけたことを思い出し、疑心暗鬼になるマイケルたちでしたが、テレンス・ステッドマンの居場所を知っているというケラーマンについてモンタナへと向かいます。一方、死んだかと思われていたマホーンは生きていました。しかも、早速、仕事に戻れとキムに言われる始末。マホーンは、断りますが、キムたちの仲間に息子が交通事故にあわされてしまいます。うーん、マホーンもある意味かわいそう…で、モンタナの山荘に向かったケラーマンたちは、護衛を倒しテレンスを拉致。モーテルで時間を過ごし、ワシントンDCに向かおうと言うケラーマン。しかし殺気だったリンカーンはテレンスを殺しかねない様子。マイケルは、マスコミに公表しようとしますが、テレンスは頬骨と耳を整形、歯も抜かれ指紋もなくされてしまっているため既に身元不明(John Doe)になっていて証拠にならないとケラーマンに言われてしまいます。でも、マイケルはテレビ局に「自首したい」と電話をしてしまいます。そうこうする中、何とテレンスが隙をみて銃で自らの命を絶ってしまったのでした。うーん、マイケルはテレビ局に電話なんかしちゃって…どうするつもりだったんでしょう??一方、元彼女の家に言ったティーバッグは元カノ一家を軟禁、シーノートは嫁が有罪の危機、ベリックはフォックスリバーで苛め抜かれてしまいそうな予感…となんだか皆大変なことになってます。で、ヘイワイヤーは?スクレは?サラは?

プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
ウェントワース・ミラー (2007/09/14)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る




プリズン・ブレイク | 2007-08-24(Fri) 22:21:02
Trackback:(0) | Comments:(2)
「雪の女王」の次は「マイガール」
テレビ東京で木曜日のお昼に放送している「雪の女王」。初回のヒョンビンの高校生姿にぎょぎょっとしたけど、何気に見続けています。その「雪の女王」も残すところあと2話。9月6日からは「マイガール」だそうです。「グリーンローズ」では儚げなお嬢様役だったイ・ダヘが明るい詐欺師役。「王の男」のイ・ジュンギも出演するらしい。そして9月13日にはイ・ジュンギ出演の記念イベントがあるらしいですよ~。
ドラマ自体は、相変わらずあり得ない話っぽいけど、意外に見ちゃうかも。

雪の女王ドラマ公式ガイドブック―ヒョンビン最新作のすべて 雪の女王ドラマ公式ガイドブック―ヒョンビン最新作のすべて
(2007/06)
TOKIMEKIパブリッシング

この商品の詳細を見る



韓国ドラマもろもろ | 2007-08-21(Tue) 21:44:25
Trackback:(0) | Comments:(4)
「LOST」シーズン3 第61話
第61話「海を渡って」 Par Avion

今回も、またロック、ちょっとやっちゃったって感じ?ロックが何を考えているのか不明です。ってことで、今回のネタバレあらすじ。

ある朝、チャーリーはクレアを誘い、ピクニックに出掛けます。しかし、突然デズモンドが現れ、イノシシ狩りに行こうとチャーリーを誘います。クレアは、海鳥を見かけ、海鳥を捕まえて手紙を託そうと言い、ピクニックは中止に。ジン、サンとともに罠を仕掛け、もう少しで鳥が捕まえられそうになったとき、またもやデズモンドが妨害。どうやらチャーリーの命に関係しているらしい。で、クレアのフラッシュバック。クレアったら若いころはゴシックで黒髪だったらしい。しかもタトゥーショップ勤務。クレアは母親と車を運転中にトラックと衝突して、母親が植物状態になってしまいます。すると医者は治療費はある人が払ってくれたから心配ないと言います。一瞬、ダーマがらみ?なんて思ったんだけどそうではありませんでした。ある日、病院に来たアメリカ人医師。何と、ジャック父。彼がクレアの父親だったのです。ってことは、ジャック父が死ぬ間際にたずねていった家は、クレアのおばさんの家でしょうか?で、島に戻ってミハイルを捕虜に住宅地を目指しているロック、サイード、ケイト、ルソーは、ある境界を発見します。警報装置は故障しているというミハイル。しかし、ロックは突然、ミハイルを境界線に立たせます。すると、何か電流みたいなのが流れてミハイルは死亡してしまいました。うーん。ロック…また勝手に…しかもかばんの中には前回爆破した家にあった爆弾まで持っています。うーん、ロック、何するつもり?境界線の上を通って何とか境界線内に侵入したロックたちは、ついに住宅地に到着。そこでケイトたちが見たものは…なんと、楽しそうにかつての敵とフットボールを楽しむジャックの姿でした!!ちなみにビーチでは、デズモンドが海鳥をつかまえクレアに渡します。またもや海鳥を捕まえようとして死ぬチャーリーを見てしまっていたらしい。うーん、チャーリーの出演シーンもあと少しでしょうか…

Lost: Complete Third Season (7pc) Lost: Complete Third Season (7pc)
(2007/12/11)


この商品の詳細を見る



LOST | 2007-08-19(Sun) 22:16:41
Trackback:(1) | Comments:(3)
スマステーション パク・ヨンハ生登場だって
またスマステーションで韓流特集。今回はパク・ヨンハが生登場。「冬ソナから口パク疑惑 あのスキャンダルまで今夜全てを明かします」「1年の沈黙を破って」って、何かあったんだっけ?全然ファンじゃないけど、こんな風に書かれると見たくなるよね?

present~Park Yong Ha Selection Album present~Park Yong Ha Selection Album
パク・ヨンハ (2007/06/27)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


“スマステーション パク・ヨンハ生登場だって”の続きを読む>>
日本のテレビ番組 | 2007-08-18(Sat) 12:07:39
Trackback:(0) | Comments:(2)
「プリズン・ブレイク」シーズン2 第13話
プリズン・ブレイク」シーズン2 第13話 反撃開始 THE KILLING BOX

マホーンに追い詰められたリンカーンとマイケル。絶体絶命のはずなのに意外な展開がっ!って予告みたいですけどちょっと驚きの展開でしたよ~。ってことで今回もネタバレのあらすじです。

■あらすじ
マホーンの乗った車に衝突され絶体絶命のマイケルとリンカーン。と、そこに騒ぎに気づいた国境警備隊が現われ、マイケルたちは無事保護。っていうか逮捕。フォックスリバーへの移送が決まります。一方、サラを抹殺することができなかったケラーマンは、ビルから存在自体を消されてしまいます。ケラーマンは、挽回をはかるべく移送中のマイケルたちをアルバカーキで殺すとビルに電話。するとビルは、その騒動のさなかケラーマンを殺すようにとマホーンに指示するのでした。護送中のマイケルたちの車がアルバカーキのトンネルに入るとトレイラーが道をふさいでいました。そして目の前の護衛官がトレイラーを移動するのに借り出されます。すると、椅子の上には手錠の鍵が…これこそケラーマンの仕業だったのです。逃げれば自分たちを殺す口実になると躊躇するマイケル、一方のリンカーンはチャンスは今だけだと言い、結局、ふたりは逃げる道を選択。逃げる二人、追うマホーン、そして前から攻めるケラーマン。ついに挟み撃ちにあったマイケルたち。ここをどう切り抜けるのかと思った次の瞬間、なんと、マホーンがケラーマンに射殺されてしまいまいました。人生を台無しにされたケラーマンの大統領へのリベンジだったのです。うーん、サラを殺そうとしたのに、この先3人でうまくやってけるんでしょうか??一方、メキシコ国境を越えても軍用機に追われていたスクレは飛行機からパラシュートで降下。スクレは無事着地しましたが、かわいそうにパイロットは絶命していました。ベリックはギアリー殺しの容疑でフォックスリバーに入ることに。しかもホモのアボカドど同室に。いつもは憎たらしいベリックもちょっとかわいそうです。で、人間じゃないティーバッグは、郵便局に勤めている女性に取り入り、元彼の引越し先を手に入れるのでした。どうやらティーバッグはすごいテクを持っているらしい…

プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
ウェントワース・ミラー (2007/09/14)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-08-17(Fri) 21:51:02
Trackback:(0) | Comments:(2)
レ・フレール@「徹子の部屋」&「題名のない音楽会」
今日放送された徹子の部屋&12日に放送された題名のない音楽会見ました。

■徹子の部屋
いつもの徹子の部屋にベーゼンドルファーが置かれて、徹子さん立ったままの会でした。ちょっとびっくり。即興ブギにCross#2, On y va!なんかを演奏してました。何か、今回はいつもより音がうまく聞こえなかった気がしたんだけど気のせいでしょうか?子供の頃のピアノの発表会で「窓ぎわのトットちゃん」の曲を演奏したと言うレ・フレールに徹子さん、「感激~」って言ってました。のりのりで踊ってたし。トーク中心になるのかと思っていたのに演奏中心でした。再放送はBS朝日で8月21日(火)22:00からだそうです。

■題名のない音楽会
「ピアノ無限大」
出演: 千住明、マイケル・ナイマン、中川晃教、レ・フレール
外山啓介、中村天平

レ・フレールはCross#3を演奏。この曲初めて聞きましたけど素敵~。ちょっとクラッシックっぽい印象かな。クラッシック界の若手ホープという外山啓介氏はショパンの英雄ポロネーズを演奏。何度も言うけど、この曲好きです。「赤い」シリーズ見てましたからね~。そして、マイケル・ナイマンも「ピアノ・レッスン」の曲を披露でした。で、今回初めて知ったガテン系な風貌の中村天平氏。いいです。ジャンルはよくわかんないけど弾いていた「幻想曲」という曲は上原ひろみさんみたいな感じ?でも全然違ってていいです。すごく力強い。今はニューヨークで活躍中らしいんですが、経歴も変わってます。高校中退、とび職を経て大阪芸大入学なんですって。
「幻想曲」はここで無料ダウンロードできます。オフィシャルサイトでは他の曲の視聴、購入も可能です。うーん、ライブとか最高そうですね。行きたい!ライブ、もっと遅い時間からスタートならいいのに~。



8月23日(木)にはNHK『スタジオパークからこんにちは』に登場らしい。


レ・フレール | 2007-08-16(Thu) 23:08:43
Trackback:(0) | Comments:(0)
韓国ドラマ「朱蒙」が地上波登場
韓国で高視聴率を記録したらしい歴史ドラマ「朱蒙」が今日から地上波初登場なんですね。フジテレビのお昼の集中放送なんでしょうか?BSフジで放送中ですけどね。吹替えだし、長そうなんで、続けて見るか微妙…
スケジュールはこんな↓感じです。

8/13(月)「朱蒙~チュモン~」直前スペシャル 14:07~
8/14(火) 第1話&第2話 (1話・2話のダイジェスト)
8/15(水) 第3話
8/16(木) 第4話
8/17(金) 第5話
8/18(土) 第6話&第7話 (15:00~17:00)

いきなり1話、2話ダイジェストって…ダイジェストで見ないと飽きられそうな内容なんでしょうか??
とりあえず録画しよっと。

朱蒙〔チュモン〕第一章  前編 朱蒙〔チュモン〕第一章 前編
TVドラマ (2007/09/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


韓国ドラマもろもろ | 2007-08-13(Mon) 00:08:00
Trackback:(0) | Comments:(2)
「LOST」シーズン3 第60話
シーズン3 第60話コード77 「Enter 77」

もしかして、またロックやっちゃった?って感じのエンディングでしたが…今回のネタバレあらすじです。
ジャックの救出に向かったケイト、ロック、サイードとルソーはジャングルで小さな農場を発見します。大きな衛星用アンテナが設置されたその家屋には、ロックがパールのモニターで見た男が…。サイードの姿に気付いた男は容赦なくサイードを銃で撃ちます。そんな彼に対し、サイードは、自分たちは敵ではないと告げ説得を試みます。すると男はミハイルというロシア人で「世界を救わないか」という新聞広告によって島にやってきたダーマの生き残りであると言いサイードの治療を始めます。ミハイルが嘘をついていると見抜いたサイードとケイトはミハイルを拘束、地下室を調べます。すると、そこには桟橋でケイトが会った黒人女性がいました。一方、ロックは、ミハイルの見張りを中止してコンピューターでチェスをしてゲームに勝ってしまいます。何か、ロックwithコンピューター…危険な雰囲気が。するとダーマのおじさんが画面に現れ、「通信開始は**…基地に適が侵入したのなら77を押せ」みたいなメッセージが流れます。と、拘束されていたはずのミハイルが逆にロックを人質にしてしまいます。で、ミハイルがロックを人質に、サイードたちが黒人女性を人質に向かい合いますが、言い合った末、なぜかミハイルが黒人女性を射殺。え、味方同士だよね?って感じ。で、サイードはミハイルを人質にして小屋を出ようとしますが、なぜかロックはコンピューターに向かい…「ちょっとロックやっちゃうんじゃないの?」と思ったらやっぱり!やっちゃいました。「77」の入力を。するとサイードたちが小屋を出てルソーと合流した少し後、小屋が爆発!ロック…ハッチを吹っ飛ばしたかと思ったら今度は小屋まで…ちょっとロック、今シーズンはダメキャラじゃない?って感じのエピでした。

LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
J.J.エイブラムス、マシュー・フォックス 他 (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


LOST | 2007-08-12(Sun) 22:11:22
Trackback:(1) | Comments:(4)
「プリズン・ブレイク」シーズン2 第12話
第12話「家族の肖像」DISCONNECT

■あらすじ(ネタバレです)

ケラーマンに殺されそうになっていたサラは、無事でした。モーテルのお風呂で溺死寸前の時に何とか口を使ってお湯を抜き脱出。様子を見に来たケラーマンにもアイロン攻撃で反撃。窓から飛び降り一命を取り留めたのでした。でも、病院に行く事もできず、麻酔なしで自ら傷を縫合しようとしていたサラ、痛そうです。一方、ボリショイ・ブーズで落ち合ったマイケル、リンカーン、スクレとアルド(マイケルたちの父)は、マホーンに追いつかれていまいます。アルドが銃でなんとかマホーンをしのぎますが、マホーンに撃たれてしまいました。そして、死ぬ前に、リンカーンの無罪を晴らす証拠はサラが持っていると言い、絶命。うーん、つかの間の再会でしたね。その後、3人はパナマに向かう飛行機の着陸場所に向かういます。飛行機に乗り込む寸前、マイケルとリンカーンは飛行機に乗らないといい、スクレだけが飛び立って行きます。しかし、ここにもマホーンの手が。飛行機を手配し、スクレに撃たれて病院に行ったメキシコ人がマホーンに取引を持ちかけたのです。そして、スクレの乗った飛行機は軍用機に追尾されてしまいました。まさか、撃ち落されちゃう?で、国境方面に向かったマイケルとリンカーンはマホーンの車に遭遇、マイケルがサラに電話をかけた瞬間、マホーンの車に追突されてしまったのです。うーん、マイケル、リンカーン今度こそ絶対絶命って感じですが、何か起こるんですよね?ちなみに家族と再会したシーノートは、つかの間の幸せを満喫していましたが、娘の持病の薬を薬局にもらいにいった妻が通報され逮捕されてしまいました。そして、ベリックは、なんと、ギアリー殺害容疑で逮捕されてしまったのでした。うーん、ティーバッグ、今回は出てこなかったけど、存在感あります。で、精神科病棟にいたヘイワイヤーは、その後、どうしているんでしょうかね?ボートでオランダに行くとか言ってましたが…

プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付) プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
ウェントワース・ミラー (2007/09/14)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る


プリズン・ブレイク | 2007-08-11(Sat) 18:34:30
Trackback:(0) | Comments:(0)
「LOST」シーズン3 第59話
LOST」シーズン3 第59話 希望 Tricia Tanaka Is Dead

邦題と原題がまったく違う今回は、ハーリーのFB中心のエピ。宝くじを当てたハーリーは、働いていたチキン屋を買ったんですね。で、明日がその店のOPENという時、ハーリーは店の前でテレビの取材を受けていました。「宝くじが当たってから不運続きで…祖父が死に、家が燃え…」と暗い話ばかりをするハーリーにレポーターは、キレて店の中に入っていってしまいます。そのレポーターがトリシア・タナカでした。彼女たちが店に入ると、突然、隕石だかが落ちてきてお店は燃え、レポーターとカメラマンは絶命してしまったのでした。

“「LOST」シーズン3 第59話”の続きを読む>>
LOST | 2007-08-05(Sun) 22:07:36
Trackback:(1) | Comments:(4)
マンゴー
mango.jpg

これ台湾マンゴーなんだけど、むちゃくちゃうまい。話題の宮崎産マンゴーなんて台湾マンゴーの10倍ですよ~。どんだけうまいんだろうか?いつもスーパーで売ってるけど、買ってる人見たことない気が…あれは、結局、スーパーの人が食べているんだろうか??うらやましい~。

日記 | 2007-08-04(Sat) 18:33:44
Trackback:(0) | Comments:(0)
「プリズン・ブレイク」シーズン2 第11話
第11話「ボリショイ・ブーズ」BOLSHOI BOOZE

やっぱり!ティーバッグやってくれました。自ら手首を引きちぎって逃走!うげげ。ということで、ベリックたちにお金を取られ警察に通報されてしまったティーバッグは、無事、逮捕を逃れたのでした。で、今回のネタバレあらすじです。

再会したリンカーンに父アルドは、“組織”と大統領の陰謀を暴く計画を話します。しかし、ここで、前回キムと通じていた仲間のひとりがリンカーンを殺そうとしますが、間一髪のところでセーフ。自分と一緒にいるとLJも危険だと改めて実感したリンカーンは、LJを父の仲間に預け、マイケルとの再会場所に向かうのでした。

“「プリズン・ブレイク」シーズン2 第11話”の続きを読む>>
プリズン・ブレイク | 2007-08-04(Sat) 00:33:43
Trackback:(0) | Comments:(2)
レ・フレール@「徹子の部屋」らしい
ひさしぶりのレ・フレール情報。なんでも「徹子の部屋」に出るんだって。放送予定日は8月16日(木)。うーん、ただでさえマイペースにしゃべりまくりの徹子さん相手にレ・フレール、ほとんどしゃべれないんじゃない?きっと演奏もあるだろうし、楽しみ。それから8月12日(日)には「題名のない音楽会」にも出演予定らしいです。

ここにも↓載ってるらしい。
音楽の友 2007年 08月号 [雑誌] 音楽の友 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/18)
音楽之友社
この商品の詳細を見る


レ・フレール | 2007-08-01(Wed) 21:57:17
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
Sponsored Links

 
じゃらん

◆キャンペーンはコチラへ◆
エルセーヌの「小顔」体験
週末の宿、あります!
今週の宿予約
 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
SEO対策:海外ドラマSEO対策:韓国ドラマSEO対策:LOSTSEO対策:プリズンブレイク